『液晶モニターで迷っています』のクチコミ掲示板

2014年10月17日 登録

Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]

  • 2.6GHzデュアルコアCPU「Core i5」やGPU「Intel Iris Graphics」を搭載した「Mac mini」。「Late 2014」モデル。
  • SDXCカードスロット、USB3ポート×4、Thunderbolt2ポート×2などのインターフェイスを搭載している。
  • 縦横19.7cmのボディの中に8GBメモリーや1TBのHDDを内蔵している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥74,800

CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]の価格比較
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のスペック・仕様
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のレビュー
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のクチコミ
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]の画像・動画
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のピックアップリスト
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のオークション

Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月17日

  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]の価格比較
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のスペック・仕様
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のレビュー
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のクチコミ
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]の画像・動画
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のピックアップリスト
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]

『液晶モニターで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]を新規書き込みMac mini 1TB MGEN2J/A [2600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶モニターで迷っています

2018/02/04 15:41(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]

スレ主 sadou.dakeさん
クチコミ投稿数:1597件

Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]の購入を検討しています
そこで液晶モニターで迷っています。
家族で使うのと、自分が写真をやってるんで出来るだけ大画面が良いなぁと思い
いくつか候補を絞りました。
予算は5万上限としてます。
用途はですね、写真とネットとたまーに、ニコニコ動画をみます。

一番の候補は4K
27UD58-B [27インチ]
http://kakaku.com/item/K0000893506/

27UD59-B [27インチ]
http://kakaku.com/item/K0000981874/

S277HKwmidpp
http://kakaku.com/item/K0000748936/

次点で

ちょい足がでますが
FlexScan EV2456-RBK
http://kakaku.com/item/K0000918314/

U2717D (K) [27インチ]
http://kakaku.com/item/K0000970910/

他におすすめがありましたら教えて下さい。

書込番号:21569735

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60329件Goodアンサー獲得:16095件

2018/02/04 15:51(1年以上前)

やはりLGの4Kモニター 27UD58-B [27インチ]、27UD59-B [27インチ]のどちらかでしょう。

比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000970910_K0000893506_K0000981874_K0000748936_K0000918314&pd_ctg=0085

書込番号:21569769

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2018/02/04 16:09(1年以上前)

27インチ4Kだけはお止めになったほうがよいですが。

近距離しっかり見える自分でも27インチ4k使用時は150%スケールに拡大しないと文字読みが辛くなります。
(PC、モニター上でも150%が推奨になります)

するとブラウザ画面だけでなく、写真を表示のアプリも拡大表示です。

できるだけ100%表示で忠実性を保つなら32いや4Kなら40インチ以上にしましょう。

WQHDでしたら27インチからでも良いと思います。

書込番号:21569829

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60329件Goodアンサー獲得:16095件

2018/02/04 16:18(1年以上前)

21,5インチiMacの主力モデルは4Kだし、27インチiMacは5Kです。であれば、macOSの環境では、27インチ4Kが有りかと思います。

書込番号:21569871

ナイスクチコミ!2


スレ主 sadou.dakeさん
クチコミ投稿数:1597件

2018/02/04 16:40(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます
LGは安くてIPSなので第一候補としました。
ただ1点気になることが・・・
https://support.apple.com/ja-jp/HT206587
Mac mini (Late 2014)Mac の内蔵 HDMI ポートですと3840 x 2160 (30 Hz)になる事です。

写真とたまにニコニコ動画ですと気にならないですかね?
以外に気にならないとか書いてあるブログもあれば気になると書いてるブログもありまして。

>あずたろうさん
ありがとうございます
>WQHDでしたら27インチからでも良いと思います。
まだ未購入なので色々検討したいと思います。

書込番号:21569930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2018/02/04 16:47(1年以上前)

30Hzの一番に気になったことは、


マウスの軌跡です。  完全に点滅しながらの移動軌跡になりますよ。

なので安くても4K60Hz対応の グラボを直ぐに買いました。
WQHDでしたら4世代CPUならDVI−DやHDMIでも対応だと思います。

書込番号:21569953

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60329件Goodアンサー獲得:16095件

2018/02/04 17:00(1年以上前)

>>Mac mini (Late 2014)Mac の内蔵 HDMI ポートですと3840 x 2160 (30 Hz)になる事です。

これはどうにもならない仕様のようです。
4Kを諦めるなら、27インチ WQHD(2560x1440)モニターでしょう。

書込番号:21569998

ナイスクチコミ!0


スレ主 sadou.dakeさん
クチコミ投稿数:1597件

2018/02/04 17:18(1年以上前)

>あずたろうさん
ありがとうございます。
WQHDなら60Hzなんで再考します。

>キハ65さん
>4Kを諦めるなら、27インチ WQHD(2560x1440)モニターでしょう。
動画などで30Hzを確認しました。
私の用途ですと問題ないかも知れません
ただ字が小さいですね〜
もう一点お伺いしたいのですが。
LGの4K買ってmacのOS上で解像度をWQHDに落とした場合60Hzで使えますでしょうか?
モニターは4Kなのを無理矢理低解像度にするんで30Hzのままでしょうか?

書込番号:21570055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2018/02/04 17:36(1年以上前)

文字がボケボケになりますよ

書込番号:21570132

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60329件Goodアンサー獲得:16095件

2018/02/04 17:38(1年以上前)

>>LGの4K買ってmacのOS上で解像度をWQHDに落とした場合60Hzで使えますでしょうか?
>>モニターは4Kなのを無理矢理低解像度にするんで30Hzのままでしょうか?

リフレッシュレートは60Hzになります。(Thuderbolt出力、HDMI出力とも)
>Thunderbolt 2 ポートを 2 基搭載しています。いずれも、以下の出力に対応しています。
>Mini DisplayPort 1.2 出力:最大解像度は 60 Hz 時に 2560 x 1600、30 Hz 時に 3840 x 2160。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204292

なお、
>Dellの4Kディスプレイ「UP2414Q/P2815Q」がMac miniでも4K@30Hzまで表示できるそうなので試してみました。詳細は以下から。
https://applech2.com/archives/39452264.html

書込番号:21570143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件 Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]の満足度1

2018/02/04 19:23(1年以上前)

デルの27インチがおススメかな。

書込番号:21570506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sadou.dakeさん
クチコミ投稿数:1597件

2018/02/04 23:03(1年以上前)

>あずたろうさん
>文字がボケボケになりますよ
貴重な情報有難うございます。

>キハ65さん
ブログの紹介して頂きましてありがとう御座います。
スチルと動画を若干見るくらいなので30Hzでも良い気がしてきました。
あずたろうさんの情報もありますので心配ではありますが。

>★ジェシー☆さん
>デルの27インチがおススメかな
健闘したんですが値段が。


iMAC 5KのRetinaディスプレイ(WQHD(2560x1440)モニターを本日見てきました
流石に奇麗でした。
5Kにするとアイコンなど小っちゃいと感じましたが、写真を出来るだけ高解像度のディスプレイで見たいなぁと
感じる1日でした。

書込番号:21571285

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3419件Goodアンサー獲得:152件

2018/02/05 00:59(1年以上前)

>sadou.dakeさん

フィリップスで27インチ、WQHDでこれはどうでしょうか。
5万以下、sRGB132%の広色域、スピーカー内蔵

276E8FJAB/11

http://kakaku.com/item/K0001016735/

https://www.philips.co.jp/c-p/276E8FJAB_11/qhd-lcd-monitor-with-ultra-wide-color

フィリップスは2台使用していますが今から選ぶんだったらこれを買います。

書込番号:21571607

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sadou.dakeさん
クチコミ投稿数:1597件

2018/02/05 20:03(1年以上前)

LG4KとWQHD(2560x1440)、フィリップスのIPSモデルを検討し実店舗で確認したいと思います。
おすすめのモニターがありましたら書き込みお願いします。
今週末か来週末位には購入します。

書込番号:21573513

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3419件Goodアンサー獲得:152件

2018/02/06 02:12(1年以上前)

>sadou.dakeさん

フィリップスは取扱店が少ないのが難点ですね。
自分は24インチのFHDですけれど実機は確認しないで買いました。

32インチWQHDになりますがこちらは上位機種で人気ランキングは高いです。

328P6AUBREB/11

http://kakaku.com/item/K0001016736/#tab

https://www.philips.co.jp/c-p/328P6AUBREB_11/brilliance-qhd-lcd-monitor-with-hdr

AdobeRGB対応で、ピボットのかっこいいスタンド付き、10bit対応色でかなりグレードは高いです。
5万くらいなので検討されるのも良いと思います。

書込番号:21574568

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2018/02/07 22:47(1年以上前)

自分は写真編集には、ナナオの24インチ、ネットはデルの24インチです。

オススメはFlexScan EV2456-RBK。

書込番号:21579907

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]
Apple

Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月17日

Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング