『初めてのクロスバイク購入』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『初めてのクロスバイク購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初めてのクロスバイク購入

2018/02/05 11:02(1年以上前)


クロスバイク

スレ主 wkym913さん
クチコミ投稿数:9件

タイトル通り、初めてクロスバイクを購入しようと思っています。
主な用途は片道20キロ程の通勤です。

近所の自転車屋に見に行った所、予算的にまずは以下の2台が気になりました。

ジャイアント R3
ブリジストン シルヴァ F24

今のところブリジストンにしようかと思っていますが、この他にもこんなのがあるよ!など予算5万円程のオススメ等あれば教えてください。

宜しくお願い致します。

書込番号:21572279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2018/02/05 16:16(1年以上前)

こんにちは
>この他にもこんなのがあるよ!など予算5万円程のオススメ等あれば教えてください。

その他エントリークラスでオススメは、
ブルーが目を引くこちらです。
GIOS MISTRAL
http://www.chari-u.com/gios/gioscross/10_mistral.html

書込番号:21572930 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/02/05 17:59(1年以上前)

こんにちは。

ブリジストン シルヴァ F24は、もう試乗されましたでしょうか。自分も試乗経験は無いのですが、フォークが、アルミ素材のストレートフォークなので、結構、振動をハンドルに伝えてくるのではと思っています。

エスケープR3は、アルミフレームなのですが、ベンド形状のクロモリ素材のフォークなので、振動吸収は良いと思います。またフレームもしっかりしていて、ダイレクト感のある走りが楽しめるかと思います。

5万円クラスでオススメなのが、今年からミストラルのクロモリフレーム(クロモリフォーク)が出まして、クロモリフレームなので、乗り味はしなやかで良い感じになると思います。

クロモリフレームのミストラル
https://www.cskanzaki.com/products/detail.php?product_id=1535


スポーツモデルは、走り易い乗車ポジションをとれることも大事なので、お店で股がってみられて、サイズ等の選択で、乗り易いかどうか確認されたらと思います。


書込番号:21573146

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 wkym913さん
クチコミ投稿数:9件

2018/02/05 18:21(1年以上前)

>LVEledeviさん
返信ありかとうございます。
確かGIOSあったような…
再度確認してみます。 
ブルーがカッコいいですね!

書込番号:21573207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wkym913さん
クチコミ投稿数:9件

2018/02/05 18:24(1年以上前)

>アルカンシェルさん
返信ありかとうございます。
実は見に行っただけでまだ試乗してないです。
フレーム素材で振動や乗り心地まで影響あるのですね。
やはり一度試乗するべきですね!

書込番号:21573222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2018/02/05 22:57(1年以上前)

5万円であればミストラルが無難でしょう。

https://item.rakuten.co.jp/artcycle/artpor2_a670f/

こちらもなかなか良いですね。

書込番号:21574184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wkym913さん
クチコミ投稿数:9件

2018/02/06 10:08(1年以上前)

>まさちゃん98さん
返信ありかとうございます。
ミストラル一度見に行ってみます。
サイクルあさひなどチェーン店にあるものでしょうか?
また、購入はスポーツ用品店より自転車店のほうが良いですか?
宜しくお願い致します

書込番号:21575065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2018/02/06 12:10(1年以上前)

あさひではmistral 取り扱いが無いようです。儲からないので扱えないんですね。

http://kanzakibike.com/mistral.html

こちらで、42000円+送料5000円で、クリックすれば宜しいかと思います。

トラブルなどがあれば、こちらの掲示板で御相談下さい。

書込番号:21575322

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/02/06 18:58(1年以上前)

>wkym913さん

上記でもお書きしましたが、初めてクロスバイクに乗られるなら、試乗が一番良いですが、それが無理でも、一度、股がってみられることは大事です。
下記の全国のお店で、GIOSを扱っています。ミストラルの展示車の有無は、問い合わせてみてくださいね。
http://www.job-cycles.com/shop/gios/index.html


もし、関西付近にお住まいなら、下記で、試乗会があります。いろんなバイクに乗れますので、いろいろ試乗されたらと思います。
http://www.cyclemode.net/ride/

書込番号:21576255

ナイスクチコミ!0


スレ主 wkym913さん
クチコミ投稿数:9件

2018/02/07 11:29(1年以上前)

>まさちゃん98さん
情報ありがとうございます。
検討してみます。

書込番号:21578140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wkym913さん
クチコミ投稿数:9件

2018/02/07 11:31(1年以上前)

>アルカンシェルさん
情報ありがとうございます。
近くに取り扱い店がありましたので一度行ってみます!

書込番号:21578142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16
このクロスバイクは固定ギアのピストなのでしょうか 9 2024/09/24 14:05:47

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15871件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング