『PLフィルターの掃除』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PLフィルターの掃除』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズフィルター」のクチコミ掲示板に
レンズフィルターを新規書き込みレンズフィルターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PLフィルターの掃除

2018/02/05 22:27(1年以上前)


レンズフィルター

スレ主 aoshi_zrさん
クチコミ投稿数:361件

こんばんは。
先日、写真を撮った際にPLフィルターが汚れてて光が乱反射したように写りました。
フィルターを掃除しようと思いましたが、一部の商品でPLフィルターには使用しないでくださいとの説明も有るのでどれを買ってよいか。おすすめのレンズクリーナーがあるでしょうか。

宜しくお願いします。

書込番号:21574070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/02/05 22:31(1年以上前)

>aoshi_zrさん

台所で 食器洗剤でティシュで洗う

洗った後は
乾いたティッシュで 円を描く様に
水分を拭き取る

しばらく乾かす

書込番号:21574087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45197件Goodアンサー獲得:7617件

2018/02/05 23:06(1年以上前)

aoshi_zrさん こんにちは

偏光フィルターの場合 偏光膜を両面からガラスで挟んでありますので 通常のクリーニングでも大丈夫だと思いますので ハクバのレンズペンなどでクリーニングしても大丈夫だと思います。

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/pl/

書込番号:21574221

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/07 01:26(1年以上前)

aoshi_zrさん
メーカーに、電話!

書込番号:21577404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aoshi_zrさん
クチコミ投稿数:361件

2018/02/08 23:08(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
こんばんは。
回答ありがとうございました。
紹介して頂いたサイト見て安心しました。
レンズクリーナーで掃除したら綺麗になりました。

書込番号:21582801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズフィルター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング