


こちらで質問させて下さい。
自分は皮膚が過敏で、剃り味の良いシェーバーを使うと、
カミソリ負けしてしまいます。
なので、この数年はパナソニックの一番安いものを使っています。
しかし、これだと剃り具合が良くない為、5分位かかってしまいます。
そこでお聞きしたいのですが、
肌にやさしく、かつ深剃りできる(矛盾しているようですが)
機種がありましたら教えて頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21579248
1点

>しかし、これだと剃り具合が良くない為、5分位かかってしまいます。
>肌にやさしく、かつ深剃りできる(矛盾しているようですが)
深剃り=早剃りと考えるなら無い。
肌に優しいシェーバーと言えばフィリップスの回転式シェーバーの最高峰9000シリーズですが早剃りは
全く苦手。
パナのラムダッシュ5枚刃は深剃り出来ますが肌への攻撃性は強め。
風呂剃り対応モデルで石鹸やシェービングフォームを使ったウエットシェービングなら肌に優しく深剃り出来ます。
書込番号:21579383 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>チョコバナナパフェさん
それは相反する事項なので両立は難しいでしょう。
当方も理髪店でのひげそりによって出血しますので、パナの2枚刃で剃って、すぐにスキンクリームを塗りますが、
それでも日中夕方までピリピリ感が残っています。
休日剃らないと長く伸びるため、ひげが曲がりやすくなって刃に入りずらくなってそれも困ります。
たまに回転刃を取り出して使いますが、これは肌を痛めませんね。
書込番号:21579525
0点

過敏どころか、慢性的な皮膚炎で季節によっては髭がそれない僕です、こんばんわ
今まで使ってきた中では、ドライ状態ではブラウンで、「あえて深ぞりしない」が一番良い感じでした。
フィリップスも使ってみたのですが、フィリップスは「剃ってる」感が薄く、「剃ってる」感が出てきたらすでに皮膚はボロボロで、感覚と「それ方」に違和感があってダメでしたが、自分で感覚をコントロールできればいいのかもしれません。
現在は、パナのラムダッシュでお風呂で充分に蒸らした後、赤ちゃん用石けん、もしくは、弱刺激石けん(皮膚科で処方される奴」を泡立てて、を「調子の良いとき」だけやっています。
難儀な病気をもっていまして、弱性激石けんや赤ちゃん用でも長時間ふれていると「真っ赤」になるため、そる部分だけフォームをつくって手早く剃ってはをしないとダメです。
実は、ラムダッシュは、電気屋さんで「一番、肌に優しい」と言われて買ったのですが、歯の切れ味は断然ブラウンで、ブラウンのシリーズ5以上を購入しようかと思っているところです。
書込番号:21579596
2点

油 ギル夫さん、里いもさん、Foolish-Heartさん、
皆様、早速のアドバイス、ありがとうございます。
やはり、僕が求める性能は矛盾していますよね。
また購入するとしても、高価な機種になりそうです。
いろいろと考えましたが、
やはり、今使っているパナソニックの安い(https://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC-%E5%9B%9E%E8%BB%A2%E5%88%83-%E9%BB%92-ES-KS30-K/dp/B00KSX25B6/ref=sr_1_7?s=kitchen&ie=UTF8&qid=1518009768&sr=1-7&refinements=p_n_feature_browse-bin%3A2146286051%7C2146287051%2Cp_89%3A%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%28Panasonic%29)機種を
今後も使っていこうと思います。
また、Foolish-Heartさん、
大変な思いをされているのですね。
ニックネームはJazzのスタンダードからでしょうか?
改めて皆様のアドバイスに感謝いたします。
ありがとうございました。
書込番号:21579830
1点

チョコバナナパフェさん
病気なので・・・・・・・最近は、似たような症状のアトピーが市民権を得ているので意外に受け入れられるようになったので助かっています。
結局は、肌をいじめずに、髭だけをスパッと切ってくれるシェイバーが良いんです・・・・・・・となると、結論的には各社の高級シリーズでないと電気カミソリは使えないという結論になりました。
書込番号:21580168
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シェーバー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/15 18:14:03 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/08 22:24:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/05 21:16:07 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/04 12:18:47 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/31 12:02:25 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/31 23:56:43 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/27 19:37:01 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/26 6:18:16 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/25 16:11:32 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/16 23:22:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)





