『DAP選びについて』 の クチコミ掲示板

『DAP選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DAP選びについて

2018/02/08 03:39(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

スレ主 nksknksnさん
クチコミ投稿数:6件

長らくitunesを母艦にios系のDAPを使っていたのですが、最近バランス駆動が気になっています。
私は曲に5段階のレートを割り振るのが大好きでその面からもなかなかitunesから離れられなかったのですが、
例えばSONY ZX300やONKYO DP-s1等のDAPはそれに相当するような機能や操作は望めませんか?
私としてはここはなかなかでかいのですが素直にitunesから脱却するならば諦める他無いのでしょうか?

書込番号:21580355

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2018/02/08 07:51(1年以上前)

Walkmanのライブラリ管理に用いられるMusic Center for PCというソフトで5段階のレーティングは可能です。そのレーティングを元にしたダイナミックプレイリスト(動的変更が可能なプレイリスト)が作成出来ますからそういう意味ではOKかなと思います。
https://musiccenter.sony.net/ja/instruction/05_playlist_04.php

書込番号:21580591

Goodアンサーナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/02/08 08:22(1年以上前)

バランス接続と言ってもイヤホンとDAP次第な所がありますので、イヤホンのグレードを上げるとかヘッドホンアンプを導入するとかで現状の環境のまま音質面の向上をはかることもできると思います。
操作性に関しては感覚的な所になりますので、実際に使いたいものを試して許容出来るか次第だと思います。ただipod tuochと比べるともっさりしてると感じるものも少なくないのでどこまで許容出来るかですね。

書込番号:21580655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2018/02/08 20:52(1年以上前)

ご自分で販売店で確認されることをお勧めします。

確認無しで、本当に同等の操作感を求めるのであればやめておいた方が無難です。
「iPod touch」、「ZX300」、「DP-S1」全て所有していますが、機能や操作性がまるで別物です。

ZX300やDP-S1の操作性が悪いとは思いませんし、個人的に最も不満を感じるのは「iPod touch」ですけれどね。

書込番号:21582317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:60件

2018/02/08 21:10(1年以上前)

nksknksnさん、こんばんは!
レートに関してですが、SONYに関しては
sumi_hobbyさんのおっしゃる通りMusic Centerには5段階でレートの設定ができます。
ONKYOに関してはX-DAP Linkに該当する機能が見受けられなかったので
おそらくないものと思われます。
実は長い間iTunesを使用しているにもかかわらず
iTunesにレート設定があることを知りませんでした(^^;)
設定で表示させられることに気づき、初めてあることを知りました・・・
SONYのMedia Goにはあることはわかっていたので
Media Go特有の機能だと思っていました。
それが現在のMusic Centerに引き継がれているものと思っていました。
各メーカーの音楽ソフトはダウンロードできるので
試しにダウンロードして機能を確認してみるのが一番良いかもしれません。
使い勝手の良さとかも比較できますしね。
個人的には一番使い勝手が良いのはiTunesと思っています。

書込番号:21582372

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アナログ音楽録音について 13 2025/11/29 23:04:52
他のケーブルだと認識しません。 2 2025/11/30 23:46:31
追記認識せず 4 2025/11/26 18:02:40
ファームウェア Ver1.1 にUPできません 0 2025/11/23 11:02:20
明日届くようです 1 2025/11/23 12:18:37
12月28日まで買い替えキャンペーンで20000円引き 0 2025/11/21 12:37:09
現在のDAP環境 2 2025/11/20 17:52:25
分解失敗 0 2025/11/18 15:36:40
おすすめのACアダプターについて 28 2025/11/26 21:10:55
src回避方法 6 2025/11/16 16:45:47

「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミを見る(全 349471件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング