2019年11月28日に新規のお申し込み受付を終了したカードです。
| 年会費 | 無料 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 0.5%〜1.5% | 付帯保険 | ショッピング |
| 貯まるポイント | Vポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | ANAマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
お申し込みできないカードです
去年8月14日に三井住友VISAカードエブリプラスを作りました。
Tモール経由で申し込んでカード作成後90日以内にTポイントが 6,480ポイント 分もらえることになってました。
しかし、11月下旬になっても付与されないため、12月5日に Tカードサポートセンター へメールで質問を出しました。
すぐに回答が来て 調査には1ヶ月以上かかる可能性があるとのこと。
ところが1か月後の1月上旬になっても一向に回答が来ません。
忘れていた頃の2月9日(つまり今日)回答が来ました!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
調査の結果、お申込を完了されるまでの間に
何かしらの原因でCookie情報が切れてしまい、
正常にデータが処理できていない状況でございました。
調査の結果、お客様のご利用を確認することができましたので、
2018年2月7日付けで6,480ポイントを付与させていただきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://tsite.jp/
このサイトで確認したところ、付与されておりました。
Cookie情報が切れたのが原因らしいです。
ブラウザはWindows10のFireFoxを使っており Cookieは許可にしてます。
また他社の複数のカードも作ってますがいずれもポイントは付与されてます。
Cookieが原因で付与されないトラブルは初めてです。
これって例えばブラウザのタブを複数立ち上げた状態でカードの申し込みが完了するまでに関係のない別のサイトを訪問してしまうとまずいのでしょうか?
書込番号:21584532 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>これって例えばブラウザのタブを複数立ち上げた状態でカードの申し込みが完了するまでに関係のない別のサイトを訪問してしまうとまずいのでしょうか?
クレジットカードとかネット通販のようなセキュリティが必要なサイトの場合、いい加減なサイトの閲覧は控えた方が良いですよ。契約終了したらすべてのサイトを閉じて再びブラウザを開くのが賢明です。
書込番号:21584567
![]()
0点
>例えばブラウザのタブを複数立ち上げた状態でカードの申し込みが完了するまでに
>関係のない別のサイトを訪問してしまうとまずいのでしょうか?
既に答えが出ている気がしますが、ポイントモール経由でクレカの申込をする場合は、
下記の対応をするのが普通だと思っていましたけど。
・クッキーを有効にする
・キャッシュのクリア
・余計なタブは開かない
・ブラウザのアドオンやセキュリティソフトの解除 (必要な場合)
・申込番号はポイントが加算されるまで残しておく
絶対しないとダメと言うわけでは無いけど、ポイント目的ならこのくらいはするかと。
キャンペーンによく応募しているマグドリ00さんからこういう質問が出るとは思わなかったよ。
書込番号:21584706
![]()
1点
ポイントサイトでの特典を受け取る際に良くある話ですね。
他の方の書かれている通りですが、複数タブはともかく他のサイトを開くのは対象外になりやすい行為ですのでやるべきではないですよね。
昔は私もそう言ったサイトで良く申し込んでいましたが、正しくやったつもりでも申し込みが確認出来ないと言われ数回は無効となった事があります。ショッピング利用の数パーセント還元なら無効になってもあまり痛くないですが、一万円以上の案件が無効となった事があります。
今回は調査の結果、救われたようですが、何を言っても無効が変わらないというのが比較的多いですので、余計なことはやらないのが鉄則ですよ。
書込番号:21586055
0点
皆さん、アドバイスありがとうございます。
>JTB48さん
複数のタブを開くのは申し込み時に個人情報入力欄で勤務先の住所を調べるなどで他社サイトにアクセスした場合などです。
ご忠告の通りいい加減なサイトの閲覧は控えています。
しかし 今回の場合のTモール
https://tmall.tsite.jp/
でそれぞれのサイトにアクセスする際に更に新規タブが開くのでタブを1個のみで行うのは無理ですね。
複数タブが立ち上がってしまうのは仕方ないです。
>OLGAさん
ありがとうございます。
キャッシュのクリアはやってませんでした。
これは効果が高いですかね?
今回の質問のスレを立ち上げたのは今まで複数タブを立ち上げての運用で大丈夫だったので余り気にしてなかったのです。
>9832312eさん
何と無効になる場合が多いのですか。
結局諦めたわけですね?
これはちゃんとやっていても無効判定になるのであれば対策方法はないということでしょうか?
書込番号:21596270 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
無効になって調べてもらっても有効になるケースは多くて5割位ですかね私の場合は。
履歴が残っていないと言われるとこちらで証明するすべはないですから。
元より無料で特典を貰う形なので、無理なら諦めます。損した感はありますが、出費がある訳ではないので。
書込番号:21596768
![]()
0点
>9832312eさん
ありがとうございます。
無効の場合でも問い合わせで半分くらいは助かるのですね。
そのまま放置するともらえないのが問い合わせしただけでもらえる可能性があるなら問い合わせしたほうが良いですね。
今回も失うはずだった6480ポイントを取り返したので問い合わせして良かったです。
過去のカード作成履歴を調べたところ、ポイントが付与されてない案件が今回のエブリプラスとは別に1件あり、今更ですがそこのポイントサイトに問い合わせしました。
カード作成は去年の4月で既に10か月経過しており厳しいかもしれませんが(汗)。
書込番号:21598406 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Tカードサポートセンター へ再度質問メールを出したところ、回答が来ましたので報告いたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「【三井住友VISAカード】エブリプラス」件につきまして回答させていただきます。
ショップサイトに移動した後、ご注文やお申込みをする前、もしくはその途中でブラウザを閉じたり、
他のサイトへ遷移されると、履歴(ログ)が無効となり、ポイントの対象と判断されない場合があるため、
お控えいただきますようお願い申しあげます。
また、以下の場合もポイントが正常に付与されないため、
ご留意いただければと存じます。
--------------------------------------------------------------------
・ブラウザのCookie及びJavaScriptの設定を無効にされていたため、Tモールを経由した、
という履歴(ログ)が残っておらず、ポイント付与の対象と判断されなかった場合
・ブラウザの「戻る」「進む」ボタンを利用して画面遷移を行った場合
・セキュリティソフトがCookie、JavaScriptをブロックしている場合
--------------------------------------------------------------------
何と セキュリティソフトがCookie、JavaScriptをブロック することがあるのですね。
OLGAさんからもセキュリティソフトの解除のアドバイスを頂いてますが、どのような場合にブロックされるのか調べてみます。
実際にセキュリティソフトをそのまま解除してしまうのはリスキーですからね(汗)。
書込番号:21599232 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
[21598406]に書いた、
> ポイントが付与されてない案件が今回のエブリプラスとは別に1件あり、今更ですがそこのポイントサイトに問い合わせしました。
これですが、カード名はライフカード、ポイントサイトはPeXです。
今日ようやく回答が来て奪還に成功しました!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/88050000166/SortID=21832158/
詳細はここに書きました。
書込番号:21832176
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三井住友カード > エブリプラス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/04/18 15:35:29 | |
| 0 | 2020/03/10 8:51:52 | |
| 7 | 2019/11/18 21:37:32 | |
| 0 | 2019/03/13 22:59:30 | |
| 3 | 2018/10/15 12:31:20 | |
| 2 | 2018/05/11 12:44:14 | |
| 8 | 2018/05/17 21:48:10 | |
| 10 | 2018/08/06 12:29:10 | |
| 16 | 2017/10/12 17:53:53 | |
| 0 | 2012/08/05 1:12:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)




