『初めての電動歯ブラシ選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めての電動歯ブラシ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「電動歯ブラシ」のクチコミ掲示板に
電動歯ブラシを新規書き込み電動歯ブラシをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めての電動歯ブラシ選び

2018/02/11 12:38(1年以上前)


電動歯ブラシ

スレ主 あみ12さん
クチコミ投稿数:19件

初めて電動歯ブラシを購入しますが、
種類も多く価格帯も色々なので、どれにして良いかわからなくなってしまいましたので
おススメを教えて頂ければと思い、質問させて頂きます。

歯周病予防、歯垢除去、虫歯予防くらいしか思いつきませんが、
これらに適した商品で予算は2万以下で考えています。
初めて使うので出来るだけ簡単に使えるものが希望です。
家だけで使いますので、持ち運びはしません。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:21589260

ナイスクチコミ!8


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/02/11 13:18(1年以上前)

王道
ソニッケアー

無難
ブラウン

国産メーカー好きなら
パナソニック

書込番号:21589345 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4177件

2018/02/11 13:51(1年以上前)

こんにちは。

最初に言っときますと、

>歯周病予防、歯垢除去、虫歯予防

は、電動歯ブラシだけでは無理です。
歯間ブラシとか、糸ようじの併用は必須です。
だって、歯ブラシだろうが歯と歯の間は磨けないでしょ?

で、何処の会社買って感じですが、
ソニッケアー→歯と歯の間に毛が入りやすい。替えブラシが高すぎ。
ブラウン→回転ブラシで誤差レベルでも他社より良く磨ける。よだれがブラシの中を通って外に漏れ出す構造
パナ→替えブラシが豊富で安い物もある。毛が詰まりすぎているので歯と歯の間を磨くのにコツが要る
オムロン→安い割にパワフルで替えブラシも安価。バッテリーが弱いかも。
と言う特徴があります。
はっきり言って、どの会社のでもその会社のモデルの使い方を理解すれば満足に磨けるはずです。

どのモデルを選べば良いかって言うと、どうせ歯磨きモードしか使わなくても良いですから、
そのモードが上位機種とほぼ同じ機種で、一番安いものを選べば良いです。
価格で言うと各社数千円台で買えるはずですので、調べてみると良いですよ。

書込番号:21589428

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4177件

2018/02/11 14:02(1年以上前)

各社で言えばこんな感じのモデル買っとけって感じです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000899778_K0000911203_K0000942611_K0000957918

書込番号:21589453

ナイスクチコミ!7


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件Goodアンサー獲得:108件

2018/02/11 14:50(1年以上前)

あみ12さん

はじめまして。こんにちは。

ぼーーんさんがされた解説のとおりだと思います。

女性にお奨めはPanasonicさんの製品化なのですが、
先ずはお買い求めやすい製品から試してみるのは如何でしょうか?

私からは格安のハピカを紹介致します。
振動が半端ないですが、紛失しても直ぐに買い直せます。
(;^ω^)

[ミニマム]
ハローキティハピカ超極細 DB-5FW(KT) [ホワイト]
\660〜
http://s.kakaku.com/item/K0000729183/


出典より抜粋致します。

色んなメーカーの電動歯ブラシがあってどれがいいの?と悩む所です。
そこでJoshin webは人気の3メーカーの電動歯ブラシを用意!
スタッフが実際に使って、磨き心地や使いやすさ、奥歯磨きがしっかり出来るかなどを確認してみました!


[出典] Joshinさんのサイトより、
電動歯ブラシ 比較対決
http://joshinweb.jp/health/oralcare.html

書込番号:21589573 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「電動歯ブラシ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旧製品が高値で取引されているのは何故ですか? 1 2025/12/12 17:38:03
送料込み 税込 20740円 0 2025/12/08 12:32:39
送料込み 税込 3700円 0 2025/12/07 11:06:29
送料込み 税込 7480円 0 2025/12/04 3:57:28
Type-Cではない 0 2025/11/05 22:37:53
送料込み 税込 22980円 0 2025/10/20 4:07:32
送料込み 税込 7980円 0 2025/10/20 4:06:48
在庫処分価格 0 2025/10/19 10:46:00
ブラシヘッドのサイズ 1 2025/10/09 21:37:01
良い製品だが、耐久性に疑問 0 2025/10/06 23:22:28

「電動歯ブラシ」のクチコミを見る(全 5410件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング