『GMT BLNRを何故バットマンと呼びますか?』のクチコミ掲示板

2013年 5月24日 登録

GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

最安価格(税込):

¥2,700,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥2,208,000 (14製品)


価格帯:¥2,700,000¥2,700,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3186 防水機能:10気圧(100m) GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の価格比較
  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の中古価格比較
  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のスペック・仕様
  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のレビュー
  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のクチコミ
  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の画像・動画
  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のピックアップリスト
  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオークション

GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]ロレックス

最安価格(税込):¥2,700,000 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 5月24日

  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の価格比較
  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の中古価格比較
  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のスペック・仕様
  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のレビュー
  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のクチコミ
  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の画像・動画
  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のピックアップリスト
  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

『GMT BLNRを何故バットマンと呼びますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]」のクチコミ掲示板に
GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]を新規書き込みGMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

GMT BLNRを何故バットマンと呼びますか?

2018/02/12 00:23(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

クチコミ投稿数:154件

皆さん宜しくお願い致します。

質問なのですが…。

質問@GMT MASTERUのBLNR(青黒)を通称「バットマン」と聞きましたが、
何故「バットマン」と呼ぶのでしょうか?

質問AこのBLNRは何故、青と黒に別けてあるのでしょうか?

質問BGMT MASTERU「LN」と「BLNR」はそれぞれ何年前からのモデルでしょうか?

私はLNを所有しておりまして「GMTの針」と「GMT MASTERUのロゴマーク」がロレックスのコーポレートカラーなのかと思い気に入って購入しました。

また@AB以外にも参考になる事が有りましたら色々と教えて頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。

書込番号:21591268

ナイスクチコミ!3


返信する
BIG CROWNさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:6件

2018/02/12 12:38(1年以上前)

>I LOVE ROLEXさん
@バットマンの愛称は、海外でつけられたネーミングです。個人的には、はっきり言ってしっくりきませんね。BMWのエンブレムの方が、余程イメージにあうと思いますが、、、大人の事情で当然NGですよね。

AGMTは、もともとパイロットや海外を飛び回るビジネスマン向けに開発されたモデルです。1日24時間を360°としてとらえ、文字盤上に表示するGMTハンドとベゼルを組み合わせることで、時差を読み取ることが出来ます。1stにあたる6542は赤青ベゼルでリリースされました。
現行のGMTからセラクロムが採用されたわけですが、当初は黒一色しか技術的に困難だったようです。
二色のカラーリングが可能になったのが、このBLNRだったという事です。因みに、BLNRはフランス語のbleu(青)、Noir(黒)です。

BLNが2007年、BLNRが2013年です。
ロレックスのコーポレートカラーは確かにグリーンです。(店舗もグリーンが基調ですし、日本限定のターノグラフも緑が使用されていました。)
青色が、世界的なトレンドカラーであったことも青黒になった一因かもしれません。

個人的には青青のブルーベリーが出てほしいですね。

書込番号:21592332

Goodアンサーナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件

2018/02/12 15:40(1年以上前)

>I LOVE ROLEXさん

こんにちは。

だいぶGMTにはまっているようですね(^^♪

@ですが、憶測ですが、この辺の色合いからでしょうか。(写真参照)

A昼夜の区別で、色の組み合わせで、なんとなく青黒にしたとかかな?
 他社でも似たような色使いの物がありいますね。

BBIG CROWNさんのご回答どおりだと思います。

2007年に現行のGMTが出たときは、ブレスの真ん中もポリッシュ仕上げ、
ベゼルもセラクロム、書体もちょっと勇ましい感じの書体になり、
グリーンの文字とGMT針で、衝撃を受けました。

5桁時代は、サブに似てて、サブより安く買えるって感じであまり
人気はなかった記憶があります。
今は5桁もお高いですね。

私は赤黒でGMT針と文字が赤かったら、ほしいかなあと
思います。

書込番号:21592898

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2018/02/12 16:03(1年以上前)

@ 
わかりまてん。 
愛称なのでなんらかイメージによるものだと思います。

A 
午前6時から午後6時までは日中の青い空を
また午後6時から午前6時までは夜の暗い空を
イメージしているのだと思います。

B
先の方の通りだと思います。たぶん。

全然話違うけど

BMW バイエリッシェ モトレーン ウェルケ
日本語で バイエルンエンジン工場の マークは
バイエルンの青い空と白い雲をイメージしているそうです。

あと

スーパーのコストコは
アメリカ人には通じないそうです。
彼らの発音ではTは発音せず
コスコだそうです。
商標登録の関係で
無理やりTをいれただけみたいです。

書込番号:21592954

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:154件

2018/02/12 17:00(1年以上前)

>BIG CROWNさん
>関東のおやじさん
>みやび68さん

ご回答ありがとうございます。

@のバットマンのアニメ図初めてみました。クラシカルかイメージがしましたが、ブルー&ブラックだったんですね!

ABMWもそういう事だったとは勉強になりました。

BBLNRはフランス語の略式だったとは初めてしりました(笑)

関東のおやじさんと同感です。このBLNRもロゴマークがブルーならもう1つカッコ良かったのに…とか個人的には思いました。何故ブルーにしないのでしょうね!?(笑)塗れないのでしょうか?

ありがとうございます。引続きBLNR捜索します(笑)

書込番号:21593139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2018/02/22 14:23(1年以上前)

>みやび68さん
>関東のおやじさん
>BIG CROWNさん

皆さんご解答有り難う御座いました。初心者で解決済みやベストアンサー解りませんでした。すみません。また今回は親切、丁寧にお教えくださり感謝しています。これからも宜しくお願い致します。

書込番号:21621460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]
ロレックス

GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

最安価格(税込):¥2,700,000登録日:2013年 5月24日 価格.comの安さの理由は?

GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]をお気に入り製品に追加する <813

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング