『WX02で”利用中止”と出るについての対処方法を教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  > UQ WiMAX モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > UQ WiMAX モバイルデータ通信

『WX02で”利用中止”と出るについての対処方法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
UQ WiMAX モバイルデータ通信を新規書き込みUQ WiMAX モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

UQ WiMAX モバイルデータ通信

スレ主 yorisanさん
クチコミ投稿数:5件

モバイル初心者です。ヤフオクで中古のWX02を購入して、MINEO のSIMを入れ、設定開始したら”利用中止中”との画面が出てきます。これを無視して、WIFI接続、APN設定、らくらく設定まで進むことができますが、最後に”設定できません”と出ます。対処法を教えてください。

書込番号:21603833

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2018/02/16 13:09(1年以上前)

https://faq.uqwimax.jp/faq/show/1981?site_domain=wimax
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000662851/SortID=17869368/

とりあえず初期化かな

ないと思いますが念のため赤ロム化してないかチェックを
https://my.au.com/cmn/WCV009001/WCE009001.hc

書込番号:21604043

ナイスクチコミ!1


スレ主 yorisanさん
クチコミ投稿数:5件

2018/02/16 13:33(1年以上前)

早速のご回答、誠にありがとうございます。AUでIMEIを確認したところ,○でしたので、赤ロムではないとおもいますが,,,。

書込番号:21604068

ナイスクチコミ!0


kero230さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:34件

2018/02/16 19:32(1年以上前)

WX01とWX02は同じ部品、ベースは同じソフトウェアですので、以下の記事が参考になると思います。
https://crearc-design.com/2016/05/09/mineosim-wimax2/

私は以前WX02とIIJmioのauプランで使ってましたが、IIJのsimでWiMAX用APNにセット中の時、WiMAXのSIMでIIJのAPNの時に利用停止中表示になりました。

書込番号:21604797

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42617件Goodアンサー獲得:9380件

2018/02/16 23:31(1年以上前)

>モバイル初心者です。ヤフオクで中古のWX02を購入して、MINEO のSIMを入れ、設定開始したら”利用中止中”との画面が出てきます。

https://king.mineo.jp/my/ojisan/reports/5472
では、WX02 + mieno Aプランで使えているようです。

もしかしてDプランのSIMということはないでしょうか?

書込番号:21605418

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yorisanさん
クチコミ投稿数:5件

2018/02/18 11:26(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
 御親切に御教授いただき有難うございました。悪戦苦闘の末、4日目で無事接続出来ました。
 お知らせいただいた、MINEOのWEB.ページが大変役に立ちました。それにしても、”NEC WIMAX2+ TOOL”のWEB.に接続するのが非常に難しく、私は、まず、PCとWX02とをUSB接続し、PC の検索ページから”NEC WIMAX2+ TOOL”を開くことが可能となり、,このページから”,WX02”の接続が出来ました。現在はEO光ファイバーで接続してますが、2月末で解約し、”WX02”のみの接続で毎月3千円ほどの節約をするつもりです。スピードテストでも、上り2.79、下り17.8 出てますので、ゲームなどしない私には、十分です。本当に、羅城門の鬼さん、ありがとうございました。

 さらに、この件でIT業界の体質を知りました。それは、自社で元々、販売した製品なのに、契約した製品購入者以外のサポートは全く無いということです。電話すると、最初に、購入契約者の本人確認が要求されます。つまり、中古品にはアフターサービスの相談もは受けられないということです。とくに販売元のUQの対応には、まったく、納得できません。”スマホ”の契約更新はUQとはしないつもりです。さらに、サービス担当の電話窓口には、ペテランの正規社員を配置し、対応に親切に答えるべきです。

書込番号:21609330

ナイスクチコミ!0


kero230さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:34件

2018/02/18 23:14(1年以上前)

>yorisanさん
お気持ちは分かりますが、自動車販売店に対して自動車教習所の役割をしろと言うような物になってしまうので、厳しいと思います。

書込番号:21611522

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)