『全てのタブレットで使えるUSB対応のSDカードリーダー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『全てのタブレットで使えるUSB対応のSDカードリーダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC

スレ主 臭作Uさん
クチコミ投稿数:32件 ムーンライト伝説 

どんなWindowsタブレットでも正常動作したUSB対応のSDカードリーダーって知りませんか?
バッファローのSDカードリーダーを持ってるのですが、どれもこれもセルフパワーのUSBハブを噛ませないと正常動作してくれません。
直接本体に接続して正常動作してくれる製品があれば助かるのですが。
ノートパソコンと同じように使おうとすると何かしら工夫が必要なタブレットです。
電力不足は仕方ないことだと思ってます。

書込番号:21609049

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60720件Goodアンサー獲得:16203件

2018/02/18 10:17(1年以上前)

>>バッファローのSDカードリーダーを持ってるのですが、どれもこれもセルフパワーのUSBハブを噛ませないと正常動作してくれません。

私はBUFFALOのBSCR21U3BKを使っていますが、Miix 2 8へ接続し、バスパワーで使っています。
どのようなカードリーダーをお使いでしょうか。

書込番号:21609139

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2018/02/18 10:24(1年以上前)

>臭作Uさん

全てのWindowsタブレットでも正常動作した実績を持つSDカードリーダは知りません。
ユーザ評価ができるだけ高い製品を選ぶしかないと思います。

以下の製品は、どうでしょう。
■Philonext Micro USB/USB接続 PC/Androidスマートフォン・タブレット用カードリーダー(Micro SD/SD両対応)
https://www.amazon.co.jp/dp/B073LTSYB7

■6amLifestyle カードリーダー USB C・USB A・Micro USB OTG USB3.0 3in1 高速転送 Type cハブ マルチカードリーダー SD・microSDなど対応
https://www.amazon.co.jp/dp/B071Y3SWZX/

通信速度は遅くなりますが、Wi-FI方式のSDカードリーダもあります。

書込番号:21609160

ナイスクチコミ!0


CLX三〇さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:46件

2018/02/18 12:45(1年以上前)

>どれもこれもセルフパワーのUSBハブを噛ませないと正常動作してくれません

どれもこれもが、カードリーダーかタブレット、どちらを指してるかは分からんけど、どっちかが故障か不具合起こしてないか?
Win8時代のタブレットなら3台ほど使ってたが、カードリーダー・USBメモリの類いで動作しなかったことなんて無いけど。
もちろん、セルフパワーのハブなんて介したこと無い。
あと、どんなWindowsタブレットでも正常動作する製品知りたいなんて、質問のハードル高すぎ。
Surfaceから安物中華、USB端子の種類・OSだって複数あるんだから、答えられる人間なんて存在しないだろ。
横着してないで、自分の使ってるPC・リーダー・カードの型番くらい書いて、同型使ってる人から意見を待て。

書込番号:21609551

ナイスクチコミ!2


スレ主 臭作Uさん
クチコミ投稿数:32件 ムーンライト伝説 

2018/02/18 13:02(1年以上前)

>キハ65さん
>papic0さん
>CLX三〇さん

大変貴重なアドバイスをありがとうございます。
実は消費電力が100mA以下の製品で無ければ正常動作しないことが分かりました。
100円ショップで売ってるようなSD専用のカードリーダーであれば問題は無いのですが、ダイソーやセリエにTELで確認しましたが、近所には何処も在庫が無いようです。
USBの32GBフラッシュメモリーは正常に動作して、回復ドライブも全く問題なく作成できたのですが。

書込番号:21609587

ナイスクチコミ!1


スレ主 臭作Uさん
クチコミ投稿数:32件 ムーンライト伝説 

2018/02/18 13:09(1年以上前)

すみません、カードリーダーのスレッドで再質問させて下さい。
一端こちらのスレッドを閉めます。

書込番号:21609602

ナイスクチコミ!0


スレ主 臭作Uさん
クチコミ投稿数:32件 ムーンライト伝説 

2018/02/18 14:04(1年以上前)

>CLX三〇さん
>papic0さん
>キハ65さん

すみません、自己解決致しました。
どうもお騒がせ致しました。

書込番号:21609724

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング