iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]
- 第7世代3.4GHzクアッドコアCPU「Core i5」やGPU「Radeon Pro 570」を搭載した、27型5K対応Retinaディスプレイ一体型の「iMac」。
- 1世代前モデルと比べて2倍速い最大40Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を2基搭載している。
- 8GBメモリーや1TBのHDDを内蔵。ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属する。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]Apple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月
Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]
本日、LABI品川大井町にて、187,800円税別ポイント15%で購入。実質174,654円でした。
Macは初代iMac以来で殆ど初級者です。一つだけ質問をさせて下さい。Macにウィルスソフトは必須でしょうか?Windowsなら必須という認識です。悩むのなら購入せよ、という意見になるかと思いますが、以前何かの情報で、MacはApple認証アプリが多く、ウィルスソフトは不要という記憶があります。
経験論で良いのでアドバイスを宜しくお願いします。
書込番号:21611147 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自分は不要かと思います。
たまに気まぐれで使ってみますが、何も検出されないですね。
書込番号:21611222
![]()
2点
不要派が多いでしょうね。
私はESETとウイルスバスターを入れています。
書込番号:21611246
1点
ライセンスが余ってるならいれるかなもったいないから
わざわざ買うほどではないと思います
どうしても入れたいなら
Sophos Anti-Virusをお勧めします
(タダです)
書込番号:21611320
![]()
2点
ウィルスソフトは入れちゃダメ!!
ってのはいいとして、「Macにセキュリティソフトは不要!」って声も多いと思うけど、言ってもウィルスに感染したり情報漏れたりするのは自分だし、自分で入れておいた方がいい(安心)と思えば入れるって感じでいいんじゃないかな?
書込番号:21611359
6点
セキュリティ関連ソフトは、無いよりも有る方が良いですよ。
Macの大本営そのもの自体、root権限の件で壮大な凡ミスやらかしていますので、大元から信用できません。
OSバスターをやらかしたソフトは、使わない方が良いのでしょうけどね。
昔のOSクラッシュさせる様なウイルスと言うよりも、ツールの組み合わせによるデータのスニッフィングや、デスクトップ操作のキャプチャーに、権限を奪取とクラックの方を注意するべきだと思います。
あとはファイル形式を書き換える、その様なランサムウェアくらいかな?
書込番号:21611459
6点
Parallelsでのwindows用に買ったウィルスバスタークラウド3台3年版で、間に合わせてます。
書込番号:21611613
3点
必要かどうか?と言われれば、あった方が良いとは思いますが、何十年とウイルスにかかったことないですね。
なので 個人的には必要ないかと思います。
書込番号:21612105
2点
> Windowsなら必須という認識です。
Macはもちろん、WindowsもOS標準機能のウイルス対策だけで十分です。
Windowsですらウイルス対策ソフトによる恩恵よりも、ウイルス対策ソフトによるトラブルの方が多いです。
大規模なウイルス被害の多くはOSを最新の状態に保っていなかったために起きているので、OSを最新の状態にしておくことが大切です。
書込番号:21612169
![]()
13点
皆様、こんな短時間で多数のアドバイスして頂きありがとうございます。
ウィルスバスタークラウドが3台分で2/20まで15%オフ、3年+2ヶ月延長の条件で、10,860円で販売しています。殆ど使ってないWindowsノート(現状は無料ウィルスソフト使用)、iPhone7、今回購入したiMacで購入するか揺らぎましたが、皆様のアドバイスを考慮して、やはり不要という自己判断をしました。
沢山のアドバイスありがとうございました!
書込番号:21612241 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
10数年、ウイルスソフトは入れたことないです。
書込番号:21612442
3点
10数年、ウイルスソフトは入れたことないです→Mac
最初に購入したNECのノートでOSの再インスト時、同じ頃に「ウイルスに感染しました」と
警告が出てからWinにもウイルスソフトは入れたことないです。
自作機、メーカー製、BTO、どれも問題は起きてません。
書込番号:21612455
2点
>ようへい坊やさん
私もapple製品はウイルスソフトはいらないと思っていた一人です。この十数年Macを使ってきました。
縁があってインターネットの接続にnuro 光を選びました。ソネットの経営ですが、nuro 光会員に「カスペルスキー5台無料」のサービスが付いてきます。無料ですから、アンドロイド携帯と当時の使用機Mac miniにインストールして見ました。アンドロイド携帯は問題なしでしたがMac miniを「完全スキャン」したところ「トロイの木馬」と表示されるウイルスが3個出てきました。
それ以来ウイルスソフトを使っています。カスペルスキーが信頼できるソフトかどうかは個々の判断ですが、私は安心を買っています。
書込番号:21843315
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/12/13 17:08:13 | |
| 4 | 2019/10/21 11:50:01 | |
| 5 | 2019/05/31 22:31:18 | |
| 1 | 2019/05/02 8:39:22 | |
| 21 | 2019/03/18 19:29:28 | |
| 50 | 2019/03/25 19:01:39 | |
| 5 | 2019/03/09 10:16:56 | |
| 6 | 2019/01/27 21:47:41 | |
| 2 | 2019/01/14 18:19:11 | |
| 21 | 2018/12/17 18:58:58 |
「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]」のクチコミを見る(全 500件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)









