『お宝おジャンク道♪ 40 FUJICA COMPACT35』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お宝おジャンク道♪ 40 FUJICA COMPACT35』 のクチコミ掲示板

RSS


「フィルムカメラ」のクチコミ掲示板に
フィルムカメラを新規書き込みフィルムカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

お宝おジャンク道♪ 40 FUJICA COMPACT35

2018/02/19 00:17(1年以上前)


フィルムカメラ

クチコミ投稿数:2180件

思い出の品です

懐かしのたこ公園♪

流された流れ橋。レンズが優しい写り。

銅像パフォーマー?動くとびっくり!

たぶん家にあったカメラ?

いや家族の誰も詳しく覚えてなくて、フジなのと目測機だったのは確かで幼心にレンジファインダーに憧れた記憶が・・・
シャッター押した時のシュコーンって音がなんか記憶を呼び起こしてくれます。
うんフジなのは確か。
でも小っちゃい頃なんて誰もカメラなんかに興味ないよね。
一家に1台が普通の時代。
当時の写真をひっくり返して探しましたよ。
でもカメラが写ってる写真は無い訳で・・
嗚呼悔やまれる・・モルトボロボロでうわっ!汚たなってなって自分がゴミ箱に捨てたのは何となく思えてるんですけど。
やっぱりこのシリーズのどれかに違いないと。
今回リサイクルショップにて1080円で購入。
セレンまだ生きてるね。
撮っててやっぱりシュコーンってシャッター音が気持ち良いです。
お宝か?って言われたら値打ちは無いけど僕にとっては価値のある1品です!

書込番号:21611710

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2180件

2018/02/19 00:35(1年以上前)

これまた古い廃車を発見

猫があんな高い所に・・

散策してるとアイドル?が

これはピントが失敗・・最短80cm目測は意外と外しやすい

続きです。

もの凄くコンパクトってカメラじゃないけど軽くて比較的薄く持ち運びは便利です。
にしても安いカメラの部類に入るけどこのレンズの性能には期待以上だったなぁ。
フジカラー100入れて絞りはF5.6くらいでF8まで絞ってなかったけど逆光の夕日のトーンが素晴らしい。
フジは昔から柔らかめの優しい写りをしますが、現在の解像度キレキレのレンズと違ってなんか良いですよね。

書込番号:21611747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/02/19 01:15(1年以上前)

>パプポルエさん

そんなカメラでも
当時は 月給くらいの
値段がしてました。

書込番号:21611812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2180件

2018/02/19 01:50(1年以上前)

>謎の写真家さん

流石に月給程したらうちの親父には買えないと思うけど初任給2万、3万の時代でしょうかねぇ?
昔はカメラ高かったですからね。

書込番号:21611852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/02/19 02:23(1年以上前)

>パプポルエさん

ハガキ 5円
少年マガジン 50円
ラーメン 80円
子供の散髪代 200円
の時代ですから
かなり高いカメラだった様です。

書込番号:21611877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6470件Goodアンサー獲得:76件 note 

2018/02/19 06:15(1年以上前)

(*゜Q゜*)

書込番号:21611991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2180件

2018/02/19 06:22(1年以上前)

>謎の写真家さん

ゴ、ゴミ箱に…((((;゚Д゚)))))))

書込番号:21611997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/02/19 07:16(1年以上前)

しぶい仕上げだ〜( *´艸`)

書込番号:21612057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2180件

2018/02/19 08:01(1年以上前)

>松永弾正さん

カメラがレトロ感あるので、ちょっと昭和を懐かしく思い、らしいの撮ってみました。(^o^)

書込番号:21612115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フィルムカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 79 KONICA C35 3 2025/09/15 21:21:35
巻き上げの際の傷? 15 2025/07/26 22:42:47
PENTAX645NII、ネガに線が入る 5 2025/05/31 18:30:09
画質について 9 2025/07/16 7:23:09
kodak anastigmat f7.7 4郡4枚の清掃について 1 2025/03/15 9:22:25
カメラのキタムラ 13 2025/02/23 10:50:18
カメラに使うリチウム電池の処分方法 8 2025/02/15 13:49:33
コンタックス  G1 10 2025/02/20 20:15:34
大寒波の中フィルムで 3 2025/04/14 7:52:38
少し複雑な気持ちです。 20 2025/03/27 13:46:31

「フィルムカメラ」のクチコミを見る(全 7106件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング