Androidアプリ
ホーム画面をアイコンを含めてグレースケールにしてしまう方法を探しています。
ASUS Zenfone MAX を使ってますが、グレースケール設定にすると当然、常にどんな画面もグレースケールになってしまいます。
そうではなくてホーム画面だけをグレースケールにしたいです。
壁紙はグレーのものにしても置くアイコンがカラーなので台無しなのです。
そういう機能のあるホームアプリ入れれば良いのでしょうか?
書込番号:21611839
4点
私はスマートランチャーと言うホームアプリを使用していますが、MinimalMODEという設定でまさにグレースケールにできますよ。
書込番号:21611850 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>柊 朱音さん
やってみました。
う〜ん・・・・・
元のホーム画面(Zen UI Launcher)のデザインそのままで配色だけグレースケールにしたかったのですが
さすがにそれは無理でしょうか(汗)
でも回答ありがとうございました!
書込番号:21611859
0点
アイコンだけをまとめて白黒にするという手ならありますよ。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.kj.iconfilter&hl=ja
書込番号:21611921
1点
>ありりん00615さん
やってみましたが、モノクロに出来ないアイコンや検索窓のGoogle印等、カラーの部分が中途半端に残ってかえって見苦しくなったのでやめました。
自由なようで思い通りにはならないモノとして諦めます(^_^;)
ありがとうございました!
書込番号:21613473
1点
>富士山子さん
設定>開発者向けオプション>色空間シュミレート>全色盲
アカンか?
書込番号:21613494
0点
>富士山子さん
ゴメン!
>>グレースケール設定にすると当然、常にどんな画面もグレースケールになってしまいます。
お試し済みなのね。
書込番号:21613518
0点
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.Fraom.Gel
このアイコンアプリが富士山子さんの希望に近いかもです。
このアプリは、デザインが用意されていないアプリも含めてすべて半透明+グレーにアイコンを変更してくれます。
あとはこのアプリに対応しているランチャーアプリと組み合わせれば出来上がりです。(私はNova Launcherを使っています。)
私のホーム画面をアップするので参考にしてください。
書込番号:21614366 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ふとん叩きさん
お返事がおそくなってゴメンナサイm(_ _)m
その後諦めて、ロック画面だけを白黒にすることにしてました。
(画面消灯1分、自動ロック5秒後、電源ボタンで即時ロック、登録の場所やBluetooth機器の近くなら自動ロック解除という運用で)
それと根本的な問題として、カラー環境でデザインされたアイコンをグレースケールにすると視認性、識別性が落ちるのは当然として、見た目のメリハリがなくなりデザインとしても美しくならない事が分かりました。中間調をなくしたハイコントラスト配色でないとダメですね。
せっかくNova LauncherとGEL - Icon Packを紹介して頂いたのですが申し訳なかったです。
でも感謝しています。
ありがとうございました!
書込番号:21662599
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Androidアプリ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/16 10:31:11 | |
| 1 | 2025/10/04 13:26:01 | |
| 3 | 2025/11/01 9:21:48 | |
| 0 | 2025/08/08 14:13:31 | |
| 0 | 2025/07/19 13:10:10 | |
| 0 | 2025/07/18 17:20:42 | |
| 4 | 2025/07/14 23:26:51 | |
| 5 | 2025/06/30 20:57:41 | |
| 1 | 2025/06/25 18:12:30 | |
| 4 | 2025/07/03 6:55:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


