『フィルムカメラの修理について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『フィルムカメラの修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「フィルムカメラ」のクチコミ掲示板に
フィルムカメラを新規書き込みフィルムカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

フィルムカメラの修理について

2018/02/19 23:41(1年以上前)


フィルムカメラ

ペンタックスlxを修理に
出そうと思い4店舗ほど回りましたが
どこも取り扱っていませんでした。
どこかペンタックスlxを修理に出した方
がいらっしゃったら教えて下さい。

書込番号:21614469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/02/20 01:17(1年以上前)

>恥じるほど上手くないさん

日研テクノなら修理できるかも

カメラ修理専門会社です。

書込番号:21614670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:27件 ミスらんガイド 

2018/02/20 08:32(1年以上前)

>恥じるほど上手くないさん

私が使っているところです。
全メーカー対応を謳っています。
ちょっと高いかもしれませんが・・・。
とりあえず電話してみて下さい。

ゼネラルカメラサービス
http://www.general-cs.com

書込番号:21615083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45220件Goodアンサー獲得:7618件

2018/02/20 09:50(1年以上前)

恥じるほど上手くないさん こんにちは

ネットで調べると 下のサイトが出てきますが 自分は出したことが無いので 治るかは分かりませんし 問題は電子部品があるかどうかで決まると思います。

http://www.cs-kagoshima.info/pentax_lx.html

書込番号:21615198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件

2018/02/21 08:26(1年以上前)

その4店舗の名前を出さないと、他の店を紹介しようがないと思いますが。

書込番号:21617903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2018/02/24 13:32(1年以上前)

こんにちは、恥じるほど上手くないさん
こちらのスレッドで書かれたシャッタースピード不良の件でしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21593292/#21593292

LXは持ってないので間違いなくとは言えませんが、もっと古いMXやMEスーパー、Mレンズを東京カメラサービスで直せたことがあります。
http://tokyo-camera-service.com/

もとラボマン 2さん紹介の鹿児島カメラサービスは、健康上の理由により店舗営業終了となりました。
ここもZ-5Pを出したことがあって、やっていれば紹介出来たのですが。
http://www.cs-kagoshima.info/

利用したことはありませんがアトリエコニーというペンタックスを得意とする修理専門店があり、LXも料金表に書かれています。
http://www.atelier52.jp/

他に可能性が高そうなのは、フィルムカメラ修理専門店。
http://minoha.com/
http://kawazudo.com/
https://twitter.com/CameraRepairM6
http://www.shinbashi-camera.com/shuri.html

次いで総合カメラ修理専門店で、すでに紹介された日研テクノやゼネラルカメラサービスもこれ。
http:///www.kantocamera.com/
https://www.u-cs.co.jp/index.php?305102990
https://www.camera-repair.jp/Repair/CompactDC.php

直せるかどうかは調整のみなのか、それとも部品が必要なのか。
部品が必要ならその部品の在庫があるのか次第です。
私は直せたという方がいても、当時あった部品が終わってしまっていれば直せません。
ですから片っ端から問い合わせてみて、今後の情報としてぜひ結果報告してください。

それと修理代は万単位となることは覚悟してください。
LXの購入価格より高いかもしれません。
LXに思い入れがあって、金額の問題ではないというならいいですが、安く済ませることが目的ならやめた方がいいでしょう。

書込番号:21626535

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フィルムカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 79 KONICA C35 3 2025/09/15 21:21:35
巻き上げの際の傷? 15 2025/07/26 22:42:47
PENTAX645NII、ネガに線が入る 5 2025/05/31 18:30:09
画質について 9 2025/07/16 7:23:09
kodak anastigmat f7.7 4郡4枚の清掃について 1 2025/03/15 9:22:25
カメラのキタムラ 13 2025/02/23 10:50:18
カメラに使うリチウム電池の処分方法 8 2025/02/15 13:49:33
コンタックス  G1 10 2025/02/20 20:15:34
大寒波の中フィルムで 3 2025/04/14 7:52:38
少し複雑な気持ちです。 20 2025/03/27 13:46:31

「フィルムカメラ」のクチコミを見る(全 7106件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング