『個人経営の塗装屋さん』 の クチコミ掲示板

『個人経営の塗装屋さん』 のクチコミ掲示板

RSS


「外壁リフォーム」のクチコミ掲示板に
外壁リフォームを新規書き込み外壁リフォームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 個人経営の塗装屋さん

2018/02/20 08:57(1年以上前)


リフォーム > 外壁塗装・外壁リフォーム

スレ主 mint03さん
クチコミ投稿数:3件

私は知り合いの口コミで横浜市内の個人経営の塗装屋さんにお願いしましたが、とても安く丁寧にやっていただいて仕上がりも満足しています。

若い方でしたが親切で、塗装の工事をするからと諦めていた花壇も気遣っていただき、すごく狭い場所でしたのに少しも踏まれていませんでした。
そうゆう気遣いのできる業者に巡り会えるのはあまりないと思います。
昔お願いした業者はそんな気遣いもなく、花壇がつぶされていたりしました…。

工事中塗料がとばないようにビニールで囲ってあった窓も、換気ができるようにと帰りにそこだけ開けれるようにしていただいたりもしました。

なかなかそこまでやっていただけるところはありませんし、前に頼んだ業者が良くなかったのでで今回の職人さんに聞いたところ、見た感じ壁も薄めた塗料を一回しか塗っていないとのことでした。
当時の見積もりは3回塗りになっていました。
どうりですぐにムラになるわけです。
横浜市ではたまに看板を見かけたりする会社なんですけどね。

前回失敗したので今回はネットで調べて色々なリフォーム会社に見積もりをしていただいたのですが、友人に口コミで紹介していただいたところがどこよりも安く人柄もよかったです。
職人さんに聞いたところ、大きいリフォーム会社に頼んでも結局自分たちのような下請け業者がやるので、大きな会社に頼むより直接個人の塗装屋さんに頼むのが一番安いと聞きました。
ただ個人経営は怪しまれたり、実際雑な業者も多いので選ぶのが難しいとも言っていました。
大きい会社小さい会社メリットとデメリットあるんだと思います。

私は知り合いからの口コミが一番信用できるなと実感しました。

書込番号:21615116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 mint03さん
クチコミ投稿数:3件

2018/03/13 13:23(1年以上前)

先日室内の部分塗装でまた同じ塗装屋さんにお願いしました。
会話の中で、まだ仕事が薄い時もあって今までのお客さんの口コミでなんとか仕事が来ていると言っていたので、腕も良いし親切で助かるし頑張ってほしいので私も自分の友達とかに口コミするよ。ホームページはあるの?と聞くと、まだないそうで、こちらに載せてるだけとのこと。
一応この掲示板にものせておきます。
横浜市のゴリペン塗装さんです。

書込番号:21672275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


utokkiさん
クチコミ投稿数:1件

2022/01/23 12:44(1年以上前)

初めまして、こんにちは。
横浜市在住のものです。
先日塗装業者さんが営業にきて、初めて見積もりを取りました。巧みな話術で、まあまあ高めな金額でもOKしてしまいそうになったのですが、こちらへの口コミをみて是非ご紹介いただきたいと思い返信させていただきました。
インターネットで検索かけて見たんですが、見つけられなかったので、宜しければ
連絡手段)ホームページなどを教えていただければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:24558534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mint03さん
クチコミ投稿数:3件

2022/10/10 18:59(1年以上前)

はじめまして。
ずっとログインしていなかったために書き込みに気が付かず申し訳ございません。
連絡先わかりましたでしょうか。
ホームページはなかったと思います。
もう何ヶ月も前なのでもうきっと必要ではないかもしれませんが、問い合わせ先はたぶんここで教えても大丈夫だとは思うのでもしまだ業者が決まっていないようでしたらお返事ください。

書込番号:24959377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/13 09:38(1年以上前)

こんにちは。
実は丁度いま外壁塗装業者選びで難航しており、こちらの業者さんの連絡先を教えていただけると助かります。
当方川崎市ですが、限りなくなく横浜市に近い場所になります。
塗装業者だけはネットで検索かけても知らない業者ばかりで、大手リフォーム会社は内装が中心だったり、選ぶのが難しいです。

ちなみにトレッサ横浜にあるリフォームステーションで外壁塗装やられた方がいたなら感想を教えて頂けますか?

書込番号:25258033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「外壁リフォーム」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)