『アイアンの買い替えについてアドバイスお願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『アイアンの買い替えについてアドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイアンセット」のクチコミ掲示板に
アイアンセットを新規書き込みアイアンセットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アイアンセット

題名のとおり、買い替えを検討しています。
当方の情報として
・30代後半男
・ゴルフ暦、コース月0.5回で5年、練習週1回程度
・平均スコア100
・身長169cmガッチリ体型
・硬式ソフトボール週1〜2で練習(パワーヒッターではありません)
・飛距離は7鉄30.5度のスピードブレイド(KBS C-TAPER90 フレックスS)でキャリー130〜140y
・スイングはヒッターかスインガーかで言うとスインガーで右手を使う払い打ち
・リストターンは苦手でボディーターンタイプ(コックもあまり使いません)
・トップの位置は浅めで、スイングテンポは早め
・H/Sは7鉄で36〜40m/s(ユピテルで計測)
・グリップはスクウェアでオーバーラッピング
・どちらかと言うとロングサム
というゴルフ暦の割に成長しない下手くそなのですが、どうもシャフトが鉄の棒のようで硬く、軽く感じ、手打ちがなかなか治りません。
一度友人のM10というスチールシャフトを借りて打ったところ、理想の弾道が出たため、しなりがあってもう少し重いスチールシャフトが良いのではと悩んでおり、全ての番手であと10〜20yほど飛距離が欲しく、アイアンの買い替えを検討していますが、希望としては
・7鉄のロフトが30度前後(7鉄で27度などの超飛び系だとFWやUT、ウェッジとのバランスが合わないので)
・いわゆる簡単な飛び系アイアン
・希望はモーダス3のシャフト(DGは重過ぎるのではないか不安)
・予算は5〜PWのセットで中古で5〜6万まで
スイングを変えないと飛距離は伸びないとは思いますが、こんな感じで合いそうなヘッドとシャフトのアイアンがあれば教えて頂けないでしょうか。

書込番号:21616011

ナイスクチコミ!6


返信する
ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2018/02/20 21:39(1年以上前)

>@エンジョイゴルファーさん
ちょっと今お使いのアイアンのスペックを調べてみました。
アイアンの形状は私の理想で、惚れ惚れするほどかっこいい形状をしていますね。

それに比べてシャフトKBS C-TAPER90はスペックで見ても硬いほうでしょうか。
スチールシャフトですとそんなもんなんでしょうか?

NS PROというスチールシャフトを愛用していますが、
同じくらいのスペックで、私には重くも軽くも感じない適度な重量で、7Iで150y位は飛ばせます。

これが軽く感じるという事ですと、結構ハードヒッターなのではと思います。
ミート率が悪いので飛ばないのかなと思ってしまいますが、どうなんでしょうか?

スウィンガーなのに手打ちという相反する事象を解決するのがまず先ではと思いました。

私は若いころバドミントンをしていましたので、右手が強いです。
ラケットスポーツをする人は右手が強く、右打ちになってしまいますが、
ある程度右手を殺して左手のリードで打つ方法を覚えるとミート率が良くなってくると思います。

友人のM10というシャフトも良いシャフトの様ですね。
どれが最適かわからなくなってきました。(汗

書込番号:21616837

ナイスクチコミ!4


XJSさん
クチコミ投稿数:6440件Goodアンサー獲得:281件

2018/02/21 04:35(1年以上前)

モーダスの中古アイアン自体がそんなにタマ多くないんで例えばヤフオクでモーダスで検索してみたら?
モーダスにするならウェッジもモーダスで探すことになりますがそっちはもっとタマ少なくなる。
ウェッジとアイアンは似たような感じにする必要がある。
なので簡単系で探してるなら5〜swのセットにすべき。
って言うか〜swのセットになってるやつは大抵は簡単系ですね。

書込番号:21617650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2018/02/21 23:48(1年以上前)

技術が同じだとしたら全ての番手で10yd飛距離が伸びることは100%ありません。

道具でなんとかするのであれば、25度前後のUTを入れることですね。

技術が向上してミート率があがれば意外と10ydくらいは飛距離アップしますが、今の飛距離で十分ですから飛距離云々ではなくミスヒットに強いクラブを選択すれば良いと思います。

それにはシャフトではなくヘッドが少しでも大きくグースの強いものを探すことですね。

書込番号:21620187

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アイアンセット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
打感が良い 0 2025/06/30 9:42:35
TC660について 0 2024/12/22 0:03:20
歴代最高です 0 2024/02/23 12:48:03
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 14:52:35
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 3:46:57
打感は良い 0 2023/09/04 20:27:07
ツルヤゴルフが虚偽の最安値 1 2023/08/28 21:32:53
ヘッドの製造メーカー 4 2023/08/25 18:23:36
想定飛距離 3 2023/09/25 17:09:31
価格情報 0 2023/06/12 21:16:16

「アイアンセット」のクチコミを見る(全 20196件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)