『お米の甘さについて』のクチコミ掲示板

2017年 6月 1日 発売

Wおどり炊き SR-PW107

  • 高速交互対流の「大火力おどり炊き」と、「可変圧力おどり炊き」を組み合わせた独自の「Wおどり炊き」を搭載した「可変圧力IHジャー炊飯器」。
  • 追い炊き工程時に加圧・高温化させる「加圧追い炊き」を搭載し、「甘くもちもちした銀シャリ」を実現している。
  • ざる上げなしで蒸しおこわのような食感が楽しめる「おこわ」専用コースを採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 Wおどり炊き SR-PW107のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Wおどり炊き SR-PW107 の後に発売された製品Wおどり炊き SR-PW107とWおどり炊き SR-PW108を比較する

Wおどり炊き SR-PW108

Wおどり炊き SR-PW108

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 1日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wおどり炊き SR-PW107の価格比較
  • Wおどり炊き SR-PW107のスペック・仕様
  • Wおどり炊き SR-PW107のレビュー
  • Wおどり炊き SR-PW107のクチコミ
  • Wおどり炊き SR-PW107の画像・動画
  • Wおどり炊き SR-PW107のピックアップリスト
  • Wおどり炊き SR-PW107のオークション

Wおどり炊き SR-PW107パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月 1日

  • Wおどり炊き SR-PW107の価格比較
  • Wおどり炊き SR-PW107のスペック・仕様
  • Wおどり炊き SR-PW107のレビュー
  • Wおどり炊き SR-PW107のクチコミ
  • Wおどり炊き SR-PW107の画像・動画
  • Wおどり炊き SR-PW107のピックアップリスト
  • Wおどり炊き SR-PW107のオークション

『お米の甘さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wおどり炊き SR-PW107」のクチコミ掲示板に
Wおどり炊き SR-PW107を新規書き込みWおどり炊き SR-PW107をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

お米の甘さについて

2018/02/23 09:14(1年以上前)


炊飯器 > パナソニック > Wおどり炊き SR-PW107

スレ主 ma8823さん
クチコミ投稿数:59件

先日エディオン楽天店で慌てて買ってみた者です。

総じてお米の炊きあがりはつやつやできれいですが、
ごはんを食べたときの「味」がなんだか薄いように感じます。

水っぽいというか・・・・。炊きあがりの見た目はつやつやしておいしそうなのですが
いざ食べてみると、味が無い感じ・・・。

これを購入するまでに使っていた10年前のタイガーで炊いたときのほうが甘味があるんです
岐阜県産のコシヒカリを使っています。

色々調べて購入したのに、この甘味の違いには、、ちょっとがっかりな気分になっています。

ちなみに炊き方は銀シャリのもちもちコース。

これからいろいろ試してみたいと思いますが、コースによって甘味の感じ方が変わったという方
いらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:21623431

ナイスクチコミ!6


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/02/23 12:13(1年以上前)

>ma8823さん    こんにちは

>慌てて買った、>いろいろ調べて買った、 さてどちらを信頼すればいいのでしょう?

購入前にここのユーザーレビューをチェックすることはとても参考になります、複数の方の平均点が4以上なら
まずまずかと思います。
出来れば4.5以上なら間違いないでしょう。

書込番号:21623766

ナイスクチコミ!2


スレ主 ma8823さん
クチコミ投稿数:59件

2018/02/23 13:08(1年以上前)

鋭い突っ込み!両方正しいのですが文章不足ですね。

色々調べて最終候補に絞りかけて延々迷ってる最中に特価をみつけて慌てて購入した

ということです。

ユーザーレビューのポイントですね。確かにそうかもしれませんね。
そうなるとこの機種のポイントは相当低いということですね。

書込番号:21623898

ナイスクチコミ!3


mash2000さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/23 19:39(1年以上前)

私は最上位機種のSPXゆめぴりかを試食しましたが正直全く感動しませんでした
今の炊飯器はサンヨーの圧力IH、たぶん10年以上使っています
期待する程の違いはないのかもしれません

書込番号:21624586 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Wおどり炊き SR-PW107」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wおどり炊き SR-PW107
パナソニック

Wおどり炊き SR-PW107

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月 1日

Wおどり炊き SR-PW107をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング