『どちらが良いか教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ライセンス形式:通常版 Parallels Desktop 13 for Macのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Parallels Desktop 13 for Macの価格比較
  • Parallels Desktop 13 for Macのスペック・仕様
  • Parallels Desktop 13 for Macのレビュー
  • Parallels Desktop 13 for Macのクチコミ
  • Parallels Desktop 13 for Macの画像・動画
  • Parallels Desktop 13 for Macのピックアップリスト
  • Parallels Desktop 13 for Macのオークション

Parallels Desktop 13 for MacParallels

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 8月

  • Parallels Desktop 13 for Macの価格比較
  • Parallels Desktop 13 for Macのスペック・仕様
  • Parallels Desktop 13 for Macのレビュー
  • Parallels Desktop 13 for Macのクチコミ
  • Parallels Desktop 13 for Macの画像・動画
  • Parallels Desktop 13 for Macのピックアップリスト
  • Parallels Desktop 13 for Macのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ユーティリティソフト > Parallels > Parallels Desktop 13 for Mac

『どちらが良いか教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Parallels Desktop 13 for Mac」のクチコミ掲示板に
Parallels Desktop 13 for Macを新規書き込みParallels Desktop 13 for Macをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらが良いか教えてください

2018/02/23 09:32(1年以上前)


ユーティリティソフト > Parallels > Parallels Desktop 13 for Mac

クチコミ投稿数:12件

現在surfacebook2を購入検討していたのですが

macにwindowsをインストールできることを教えていただき自分なりに調べました。

ブートキャンプもしくわこちらを利用するところまでは分かったのですが

どちらの方が使いやすいですか?

ブートキャンプはSSDのストレージを使用する。

こちらはプロッセッサとメモリを使用するとうい認識でよろしいでしょうか?

書込番号:21623459

ナイスクチコミ!0


返信する
Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件 freestyle note 

2018/02/23 09:51(1年以上前)

こちらの商品とBootcampでは動作の方法が異なります。

まずBootcampの場合ですが、Bootcampはパソコンの電源を入れた後、MacかWindowsのどちらかを選んで起動することになります。
メリットはWindowsの動作が早くて安定していること。デメリットはMacを使いたいときは再起動しないといけないことです。(つまりWindowsとMacを同時に起動することはできません。)

逆にPrallelsは、まずMacを起動してから、iOS上でWindowsを実行させます。
メリットはMacとWindowsを同時に使えること。デメリットはWindowsの動作が遅く、また多少不安定な動作です。

私はBootcampをオススメします。
BootcampはAppleの純正ソフトですし、AppleもBootcampを使うことを推奨しています。
Windowsの動作も安定しますしね。

書込番号:21623495

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2018/02/23 09:53(1年以上前)

どんなソフトだって、ストレージとCPUとメモリを使います。

この類いのソフトは、「どちらがいいのか自分で試してみる」ことが出来る人向けですが。とりあえず、使っている人が多い方から始めてみればよろしいかと。

書込番号:21623496

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/02/23 09:59(1年以上前)

MacBook ProでBootCampにてWindowsを入れて使用してました。
現在はParallelsが安く手に入ったので、そちらへ変えました。

BootCampはWindowsで言うとデュアルブートですね。SSDをパーティションを区切ってWindowsをインストールします。
Parallelsは仮想OSなのでMacOSと同じパーティション内になります。

BootCampはOSの切り替えにはOSを選択して再起動する事になります。
ParallelsはMacOS上にウインドウ表示されてアプリの様にWindowsが使えます。再起動は必要ありません。

双方ともにWindows10の正規ライセンスが別途必要です。

書込番号:21623506

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2018/02/23 10:02(1年以上前)

Paralluesのような仮想化ソフトは、Mac上で仮想マシンというものを作り、それを仮想的なコンピュータとして動作させます。
仕組み上仮想環境のパフォーマンスは低下しますが、macOSを起動したままで、Windowsを起動出来ます。

Boot Campでは、内蔵ストレージの一部をWindows用の領域(パーティション)として確保し、macOS用の領域と切り分けて、Windows OSをインストールします。
macOSとWindowsの切り替えは再起動が必要ですが、ハードウエア本来のパフォーマンスを引き出すことが出来ます。

私は、両刀使いです。

>仮想化ソフトとBoot Campの違いを知っておこう
https://book.mynavi.jp/macfan/detail_summary/id=86827

書込番号:21623514

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/02/23 10:18(1年以上前)

>akitasinnryouさん

Bootcampは、Mac標準の機能で、Bootcampを使うとMacにWindowsをインストールすることができます。

■Boot Camp で Mac に Windows をインストールする方法
https://support.apple.com/ja-jp/HT201468

MacからWindowsへの切り替え、WindowsからMacへの切り替えを行うときは、パソコンを再起動します。

このため、MacとWindowsの切り替えを頻繁に行うのには、手間になります。

Parallels Desktopは、Mac上に仮想環境を作り、そこに別のOSをインストールできます。
別のOSとして、Windowsもインストールできます。

Mac上でParallels Desktopが動作するので、MacとWindowsの切り替えが容易です。

MacかWindowsかの選択に迷いがあるなら、
1.Macを選び、Windows OSも購入し、
2.Bootcampを使ってWindows OSをインストールし、使ってみて
3.Mac OSとWindows OSの切り替えの手間が面倒に感じたら、Parallels Desktopを購入する

という手順で進めてはどうでしょう。

書込番号:21623547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/02/23 10:29(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

どちらかを導入するとなるとwindowsへの割り当てはそれぞれ

どれくらいの容量を当てればよろしいでしょうか?

macはカスタムしてi7のメモリ16G SSD256を購入予定です

書込番号:21623574

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/02/23 10:42(1年以上前)

Parallelsだとこんな感じ

それぞれのアプリやデータ次第ですが、BootCampでWindows10を入れるとなると
Windows機のOS用ブートメディアとしては最低80GBは要るでしょう。(システム要件は 20 GB)
80GBで使ってるとすぐに圧迫しだすのがザラなので120GB程あれば
当面は大丈夫な感じ。
MacOSは残り120GBあれば余裕がありますね。

アプリやデータ次第ですが。

書込番号:21623593

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2018/02/23 10:45(1年以上前)

>>macはカスタムしてi7のメモリ16G SSD256を購入予定です

BootCampは半分の128GB。メモリーの割当はなし。

仮想環境ソフトは、Parallelsの場合、私の1TB Macではストレージが129GBが最小みたい。
メモリーは4GB有れば十分ですが、必要に応じて可変出来ます。

書込番号:21623600

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/02/25 14:33(1年以上前)

回答いただいた皆さん

ありがとうございました

書込番号:21629405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Parallels > Parallels Desktop 13 for Mac」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
解像度 5 2018/12/30 18:42:10
どちらが良いか教えてください 9 2018/02/25 14:33:06

「Parallels > Parallels Desktop 13 for Mac」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Parallels Desktop 13 for Mac
Parallels

Parallels Desktop 13 for Mac

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 8月

Parallels Desktop 13 for Macをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ユーティリティソフト
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る