『教えて下さい 解約後の端末について』 の クチコミ掲示板

 >  > ワイモバイル モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > ワイモバイル モバイルデータ通信

『教えて下さい 解約後の端末について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ワイモバイル モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
ワイモバイル モバイルデータ通信を新規書き込みワイモバイル モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 教えて下さい 解約後の端末について

2018/02/24 13:36(1年以上前)


ワイモバイル モバイルデータ通信

クチコミ投稿数:4件

無知です、ご教授下さい。約3年使って解約した端末をどうしたら良いか教えて下さい。《pocketWifi emobile GL10P》 USIMカードは解約時破棄しました。付属部品や箱もそのままあります、これどうしたら良いか… 売れるのですか?破棄する場合は店頭でしょうか?ご教授よろしくお願いします。

書込番号:21626545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2018/02/24 13:42(1年以上前)

メルカリとかヤフオクとかで売ろうと思えば売れますよ
非公式でSIMロック解除の方法があるので一応使い道あるので

店頭での解約の手続き時に一応ワイモバが回収もしてくれるはずですが
(多分回収するだけでお金にはなりませんのでいくらかにでもなる売る方がいいかな)

書込番号:21626561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/02/24 13:51(1年以上前)

ありがとうございます!早くのご教授ありがとうございます。なるほど…売れるものなんですね!参考に重ねて質問させて下さい、USIMカードや電池パックは単独で購入できる…ということなのでしょうか?すみません、何も知らないので(*_*)

書込番号:21626574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2018/02/24 13:56(1年以上前)

めんどくさかったらハードオフとかもっていけば100円くらいになるかも

使い道は
SIMロックを解除します(お金がかかります)
(以下参照)
https://simchange.jp/e-mobile-gl10p-sim-unlock/
そうしたらドコモ系格安SIMで使うことができます

ワイモバでSIMカードのみを契約することはできないです

書込番号:21626591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2018/02/24 14:02(1年以上前)

ありがとうございます!私には難しい世界(笑)使っていても仕組み知らないまま…です。勉強になります、ありがとうございました!

書込番号:21626611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42544件Goodアンサー獲得:9365件

2018/02/24 17:48(1年以上前)

>《pocketWifi emobile GL10P》 USIMカードは解約時破棄しました。

本機のように公衆無線LAN接続機能のあるモバイルルータでは機種によっては、
SIMを差さないでも家庭内の無線LAN親機に無線LAN接続すれば、
中継機として機能する機種もあります。

試してみてはどうですか。

書込番号:21627151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2018/02/24 18:27(1年以上前)

ご教授ありがとうございます!そんな使い方もあるんですか!?知りませんでした 長く使ってても知らないことばかりで…参考にさせていただきます、ありがとうございます!

書込番号:21627246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル モバイルデータ通信」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)