『揚げ物の温め直しでカラッと仕上がる製品は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『揚げ物の温め直しでカラッと仕上がる製品は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミ掲示板に
電子レンジ・オーブンレンジを新規書き込み電子レンジ・オーブンレンジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電子レンジ・オーブンレンジ

クチコミ投稿数:8件

揚げ物の温め直しでカラッと仕上がる製品は何でしょうか?
おすすめのオーブンレンジ(電子レンジ)を教えて下さい

なるべくワンタッチに近い操作性が良いです。

書込番号:21626839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2018/02/24 16:21(1年以上前)

こんにちは。

揚げ物の温め直しってのは、オーブンレンジで言えばオマケ機能だったりするので、ワンタッチに近いってのは厳しいかと思います。
それに、過熱水蒸気の機能を使うことが多いので、水の用意、片付けと手間もそれなりにかかります。
で、時間も15分とか掛かる割に、一度に沢山の温め直しは厳しいです。

そこまでを留意してもらって、各社の上位オーブンレンジであれば、それなりにカラッとした物は出来ますよ。
それプラス、塩分とかも抜きたいとか言うならヘルシオなんでしょうが。

書込番号:21626942

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/02/24 16:25(1年以上前)

どうも。

フツーにパンとかピザを焼くオーブンが一番適しているよ。
2〜3千円の安いので十分
操作も焼く温度とタイマーを回すだけでシンプル

書込番号:21626950

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2018/02/24 16:31(1年以上前)

私の経験上、トースターはかえってベチョベチョになってしまうのですが、
カラッとなる良い方法があるのかな?

アミ的なもので宙に浮かせたら良いのかなぁ?

書込番号:21626962

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/02/24 16:41(1年以上前)

ぼーーんさん

ベチョッとなるのは元揚げた食材の水分が多すぎるからではないでしょうか、
高温でサッと揚げた物は、時間が経つに連れて中の水分が染み出て来るみたいな
タラの白子はヤバイよ

普通に水気をよく切って揚げた牡蠣フライ、トンカツ、野菜やエビの天ぷらなんかは全く問題なく美味しく仕上がる。
温めるコツは全くなく、油で汚れないようにアルミホイールを皿にしてクッキングシートでくっつかないようにするだけ。
惣菜の揚げ物を買ってきて試してみて下さい。
加熱温度は140〜160°が焦げずに良い感じで仕上がりますよ。

書込番号:21626988

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2018/02/24 17:10(1年以上前)

私の場合、鶏の唐揚げの温め直しでもカラッとならないんですよねぇ…
持ってるトースターは1300Wのハイパワー型なんですけどねぇ。
逆に、温度を低めで長く加熱した方が良いのかな?

書込番号:21627053

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2018/02/24 17:17(1年以上前)

そうなのですか…。
今使用しているオーブンレンジ、温めメニューに「フライ」ってボタンがあるので「フライ→温めスタート」の2回操作なので出来ればその程度だと良いなぁと思ったのですが…。

新しい製品は手間がかかるのですね。

書込番号:21627072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/02/24 17:20(1年以上前)

トースター、今使用しているオーブンレンジで食パン焼けるので処分したから持ってないんです(><)

書込番号:21627076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/02/24 18:01(1年以上前)

ぼーーんさん

鶏の唐揚げですが、火の通りにくさは食材の中で群を抜いていますよね、
ウチでもよく作るのですが、ベチャッと言うよりは石ころみたいに硬くなってしまうコトが多いです。。
唐揚げ粉にまぶしてあげるだけのパターンなので、コンビニや総菜屋に売っているように衣はありません。
恐らくこのへんの作り方で話しが噛み合わなかったのかと察します。
もし、衣がある唐揚げでしたら電子レンジで一次加熱をする必要があるかと...
ソコまでする面倒があるなら親子丼にした方が手間が省けて美味しいかもと思ってしまいました(笑
因みに唐揚げのベチャベチャを取り除く方法ですが、塩釜でも使う薄力粉若しくは片栗粉を下に盛って温めてみては如何でしょうか、
結構水分をよく吸いますし、焦げ難いので安心ですよ


ぬこたん666さん

我が家では調理器具を汚してしまう事がイヤなので、用途によってオーブンレンジ、オーブントースター、魚焼器とそれぞれ使い分けています。
オープンレンジは10年以上使うつもりでなるべく汚さないように、
オーブントースター、魚焼器は割り切りの使い捨て
料理が好きなので必要な物となってしまいました(笑

書込番号:21627186

Goodアンサーナイスクチコミ!4


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2018/02/25 19:18(1年以上前)

レンジを200Wに設定して大きめのから揚げ3個(かきあげ等)位を
2〜2分30秒位で加熱すれば温まってかつ
衣もペチョとした感じではなく温まります(ラップは不要です

トースターで温め直す場合は
クッキングシートを付属のオーブン皿に敷いて
数分加熱すればいいです
https://www.amazon.co.jp/dp/B014KJNEKY

トースターやオーブンのトレーは伝熱性がイマイチで時間もかかるので
上の底の浅い鉄のトレーだと火が入りやすくオススメです
衣もカリッと温まります 底が波型でシート不要で温め直せます

書込番号:21630235

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「電子レンジ・オーブンレンジ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリルの焼き上がりはどうですか? 0 2025/10/01 22:40:24
バージョンアップしています 0 2025/09/29 14:16:13
扉の窓枠パッキンが変形しました。 3 2025/09/24 13:39:15
購入して一週間で壊れました 1 2025/09/21 11:08:20
オーブンのあと 2 2025/09/19 8:17:21
購入しました 0 2025/09/18 9:16:35
ついに壊れました 0 2025/09/17 16:20:12
43,000円也 0 2025/09/13 22:40:57
スチームを使った庫内のお手入れについて 1 2025/09/24 12:07:22
庫内灯 4 2025/09/23 22:13:30

「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミを見る(全 41612件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング