『これは不良品ではないのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『これは不良品ではないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

これは不良品ではないのでしょうか?

2018/02/27 00:30(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

昇進した自分へのご褒美に、大奮発して高級ヘッドフォン買っちまったんですよ。
KennertonというブランドのOdinというモデルです。
http://kakaku.com/item/K0000963511/?lid=myp_favprd_itemview
328,000円なり。

でも届いた商品は、30万以上の高級品とは思えない品質。
イヤーパッドの革が、片方だけ足りない幅を無理やり縫い付けた感じでゆがんでて、
イヤーパッドの厚みも足りないし、装着すると耳との間に隙間ができる。
なので見た目だけの問題じゃなくて、機能失陥があるとの認識です。
今までも多数のヘッドフォンを使用、試聴しましたが、こんな状態みたことありません。

購入店舗に交換求めて送付したら、複数店員でチェックの結果正常だと言い張る。
皆さんこれが正常品だと思いますか?

IMG_5855.JPG:両側画像
IMG_5856.JPG:異常側画像
IMG_5857.JPG:正常側画像


https://1drv.ms/f/s!ApzyDumusZULqy9NSmiUVXwdSnjq

書込番号:21633922

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13315件Goodアンサー獲得:2105件

2018/02/27 00:47(1年以上前)

不良品というよりは全くの別物ではないですか?側面のロゴなど確認しましたか?
あと、e-イヤホン以外の店舗から購入したんですか?

書込番号:21633959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2018/02/27 00:52(1年以上前)

もちろん違う製品ではありません。
購入店舗はeイヤホンの楽天の通販です。

ありりん00615さんのご返信内容からすると、
やはり正常状態とは考えにくいということでしょうか?

正常状態ではないから、パチモン買ったんじゃないかという意図に読み取れましたが・・・。

書込番号:21633967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13315件Goodアンサー獲得:2105件

2018/02/27 01:07(1年以上前)

少なくともこの商品とは別物ですよね。
http://www.e-earphone.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=000000132794&search=KENNERTON&sort=price_desc
木感の質が違うし、接合部分が汚く見えます。

書込番号:21633996

ナイスクチコミ!0


針の先さん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:101件

2018/02/27 01:17(1年以上前)

>カオスに住み着いた猫さん

こちらの商品は存じませんのでその前提で聞いて頂けると、私ならロシアのハンドメイド品ということでこんなものじゃないかなぁ…という感想になると思います。高価だから完璧とかそういうのは関係なくて、それが何か問題あるの?とかそういう感覚。
パンチングやハウジングのアクリル塗装?の仕様も違うように見えますけど海外製品は大ざっぱなものが多いですよ(苦笑)
しかも向こうの羊革ですから結構厚手で輸送につき変な癖もつきやすいはず。

が、まあ日本人的感覚からすれば、ちょっとどうなのこれ、となりそうですよね。
購入店からクレーム入れるのが一番真っ当な方法なんですが、それが相手にされないならメーカーに直接談判するしかないでしょうかね。
メーカー側の言質がとれたら再び販売店にクレーム、それも駄目なら直接メーカーと交渉。

さすがに偽物というのは考えにくいとは思いますが……。
メーカーにシリアルの確認もついでにお願いしては如何でしょうか。

書込番号:21634006

ナイスクチコミ!0


針の先さん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:101件

2018/02/27 01:31(1年以上前)

一点訂正を。

ハウジングはワックスで仕上げているらしいので鏡面仕上げにしたら、そんな感じになる可能性は十分あります。

見本は完全につや消しにしか見えませんが、箱にパッケージされている写真を見るとそれっぽい感じになっています。パッドのパンチングは全然違いますが職人さんが適当に作ったと考えれば、うーん、まあ……。

書込番号:21634027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2018/02/27 01:31(1年以上前)

>ありりん00615さん
https://item.rakuten.co.jp/e-earphone/4580096420389/?s-id=top_normal_bookmark
ここで購入しました。木の質感などは写真の撮り方もあると思いますし、
さすがにeイヤホンで偽物売ってるとは思ってはいないのですが・・・。

>針の先さん
>ロシアのハンドメイド品ということでこんなものじゃないかなぁ…という感想になると思います。
見た目だけだったらまぁわからなくもないのですが、ゆがみによって隙間が生じるという、
ヘッドフォンのイヤーパッドの機能として失陥があると感じています。

>購入店からクレーム入れるのが一番真っ当な方法なんですが、、、
現在まさにそれを依頼しております。店舗判断では交換できないということなのでメーカー確認依頼中です。

>さすがに偽物というのは考えにくいとは思いますが……。
私もさすがにそれはないと思っていますが・・・念のために追加で聞いてみます。

書込番号:21634028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13315件Goodアンサー獲得:2105件

2018/02/27 02:13(1年以上前)

サペリ材の質感や空気穴の数とかは下記レビューと同じような感じですね。
http://review.kakaku.com/review/K0000963511/ReviewCD=1039610/
たしかに画質等の問題もあるので製品写真と同等と判断されたなら問題はないと思います。
あと、このレビューではフィット感の調整が必要とありますが、調整しても遊びがあるようなら交換してもらうしか無いですね。

書込番号:21634055

ナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1342件Goodアンサー獲得:387件

2018/02/27 02:13(1年以上前)

Odin Pale Moon Ebonyの写真

スレ主さんのヘッドホンのイヤパッドは、ODIN-SapeleのものではなくOdin Pale Moon Ebonyのパッドの形に見えます。リンクは、
Odin Pale Moon Ebonyのリンク
https://kennerton.com/index.php?route=product/product&product_id=135
ハンドメイド品ということなので、組立時に違う機種のパッドを取り付けて出荷してしまったとか考えられませんか。
 パッドの形を再度確認して販売店に問い合わせてみたらどうでしょうか。

書込番号:21634056

ナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1342件Goodアンサー獲得:387件

2018/02/27 02:21(1年以上前)

ありりん00615さんのリンクのパッド部分の写真を見ると問題なさそうです。
こちらのサイトの写真ではパッドの質感が違って見えたので勘違いかもしれません。
https://kennerton.com/index.php?route=product/product&path=59&product_id=85

書込番号:21634064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:475件

2018/02/27 14:26(1年以上前)

>カオスに住み着いた猫さんこんにちは
当ヘッドホン高いですが不思議な魅力があって良いですよね。

さて質問の件ですが、自分のものはそれほど両方に差は無く、また気にすることもなく使用してきました。
装着具合も細かく設定できるので多少左右で変えて使用しています。ちなみに自分はFUJIYAでの購入でした。

個人的見解ですが海外製品はそんなものかなぁ、と思います。高価、廉価に関わらず、ばらつきは一定量ある認識でいつも購入してます。個人輸入してハズレを引いたけど音質にあまり関係ないから面倒でそのまま使っている、なんてのもあります。
ただ代理店の桜木電子さんは結構話聞いてくれるトコだと認識しているので装着感推しで説明すれば何かしらの救済はあるのでは?と感じます。

納得のいく結果になることを願っております・・・

書込番号:21635215 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


core starさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:26件

2018/02/27 21:10(1年以上前)

>カオスに住み着いた猫さん

こんにちは。
海外製品ならそんなこともあるよね、とは思いますが、明らかに隙間ができてしまうのであれば機能的な不良ですよね。
販売店がまともに取り合ってくれないのであればメーカーに直談判が早いと思います。

HeadFiの掲示板とかみたら情報あるかもしれませんね。
、、と、ちらっと探して見てみたらKennertonの人も書き込んでいるようなので写真を載せたらすぐに返事がくるのではないかと。
もしかしたら既に同様不具合報告されている可能性もありますし。
https://www.head-fi.org/threads/new-kennerton-odin-planar-magnetic-magister-vali-headphones-cables-amps-from-fischer-at-ifa.732814/
四角い箱に挟んで隙間ができている写真なんかが撮れてアップできたら一発でパッド発送とかしてもらえるのではないでしょうか?多分。

書込番号:21636281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2018/02/27 22:09(1年以上前)

>ありりん00615さん
現在販売店からメーカー確認中です。
進展ありましたら報告いたしますね。

書込番号:21636490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2018/02/27 22:11(1年以上前)

>パイルさん
現在販売店からメーカー確認中です。
進展ありましたら報告いたします。

書込番号:21636496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2018/02/27 22:12(1年以上前)

>A.ワンダさん
購入同志の方からのご返信嬉しい限りです。
現在販売店からメーカーに確認中です。
進展ありましたら報告します。

書込番号:21636500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2018/02/27 22:13(1年以上前)

>core starさん
現在販売店からメーカーに確認中です。
なので自分で写真撮れないのが辛いとこです…
進展ありましたら報告します。

書込番号:21636504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2018/02/27 22:16(1年以上前)

eイヤホンに異常でない判断の基準を問い合わせたら、
買取査定で減額対象にならないから不具合ではないと言われました。

そもそも中古品を相手にする買取査定と、
新品の初期不良の判断が同じという主張がはなはだ疑問です。
eイヤホンなら大丈夫かと思ってましたが、
実は相当ヤバイ店ですね…

書込番号:21636510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


core starさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:26件

2018/02/27 23:45(1年以上前)

>現在販売店からメーカーに確認中です。
>なので自分で写真撮れないのが辛いとこです…
>進展ありましたら報告します。

現物を持って行かれてしまったのですか、それはつらいですね。
代理店経由になるでしょうが、桜木電子さんというところのようですね。
そこの対応次第でしょうか。写真を拝見する限りではイヤーパッド交換して欲しいなぁと自分も思います。
早く解決するといいですね。

ドイツ以外の海外製はoppoみたいに設計も作りも高品質なところもありますが、ハイエンドメーカーでもAudeze, HiFiMAN, Focalなどでは各社内容はそれぞれですが音は良くても何度も壊れまくったり製造に起因する個体による音質のばらつきが酷かったりするという話をよく聞きますね。
また、製造面でいうと縫製は特に失敗しやすいのでしょうねぇ。そういえばoppoでも購入したヘッドホンアンプはステッチが歪んでいるところがありました。

書込番号:21636818

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:2438件Goodアンサー獲得:195件

2018/02/28 07:04(1年以上前)

30万円超えのヘッドホンなんて、まともな商品でも私は怖くて買えない・・・。

書込番号:21637303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2018/02/28 23:51(1年以上前)

みなさん色々とご意見ありがとうございます。
現在メーカー確認待ちですが、結果わかり次第ご報告します。

eイヤホンの主張は意味不明なので、こういうのが嫌な方はこの店の通販は避けるのが賢明かと思います。
店舗で購入予定のものを現場で検品できるならまあいいかとも思いますが…。

書込番号:21639663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


verdiさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/02 01:07(1年以上前)

kennerton odin

>カオスに住み着いた猫さん

"Kennerton Odin images" で Google 検索を致しましたところ添付画像のようなものを見つけました。この画像の製品を見てあなたはどう思われますか?

なお、老婆心ながら、購入販売店にとってnagativeと判断されそうなことはこのスレでは公言しない方がよろしいかと思います。名誉棄損で訴えられる可能性も0%では有りませんので。

書込番号:21642210

ナイスクチコミ!0


針の先さん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:101件

2018/03/02 01:51(1年以上前)

>verdiさん

申し訳にくいですが、この画像は2重になっているヘッドバンドの裏側部分が映り込んでいるだけだと思いますよ。

私は海外製品に加工精度なんて期待していない口ですが(※メーカーによる)、ステッチが切れて針穴だけが残っている状態ならどんな分野の革製品であっても文句なしに不良品です。ステッチが曲がってたり施されている長さが違う、なんてのは割とあるのですが。

この画像の原文サイトは海外サイトで多い「外観」「特性」「比較」等で構成されたレビューでありむしろ重厚さからくる耐久性と品質を褒めていています(といっても重量が重くて長時間の使用では誰にでも勧められる物ではないとも言っていますが)。つまり元々、不良品の画像ではないということです。

皮肉にもverdiさんご自身が不当に当製品を貶す情報を提示してしまったことになります。

・原文サイト(ロシア語)
https://hi-news.ru/audio/obzor-naushnikov-kennerton-odin-teper-i-iz-drevesiny-iggdrasilya.html


>カオスに住み着いた猫さん

体力のない代理店ですらなく単なる販売店ですから、対応をメーカーに丸投げするのは、まあわからなくもないです。された本人からすれば堪ったものではないでしょうから今回は窓口対応がまずかったクチだと思います。
代理店の対応の善し悪しというのは度々話題になりますから、残念ながら消費者からすれば良心的な代理店がついてくれることを祈るしかありませんね。
交換パッド送付で解決するのがお互い一番簡単ではないかと思うのですが、はたして。

書込番号:21642260

ナイスクチコミ!1


verdiさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/02 05:08(1年以上前)

>針の先さん
私が添付した画像の製品は正常品であって不良品であるなどという認識は私にはございません。

従いまして、私がKennerton 製品をけなしているというのは全くの誤解です。

この画像では片方のearpad(パンチングが2列)が他方(パンチングが3列)よりもやや薄めに見えます。そのようなサンプルも販売に支障なし(QC PASSED)ということを申し上げたくてその画像を添付した次第です。

さて、主さんのearpadsの状態ですが、主さんの添付画像からは

「イヤーパッドの革が、片方だけ足りない幅を無理やり縫い付けた感じでゆがんでて、
イヤーパッドの厚みも足りないし、装着すると耳との間に隙間ができる。
なので見た目だけの問題じゃなくて、機能失陥があるとの認識です。」

ということまでは私には断言出来ません。

販売店でもそのような認識を持たなかったのでそれが正常であると判断されたのでは?

販売店から国内輸入元に照会して、国内販売店から製造元に問い合わせる手順が一般的であると思います。

ところで皆様が使用されているメーカーという言葉は、製造元という理解でよろしいのですか。

どうして、購入者が直接、製造元にコンタクトを取らなければいけないのかにつきましては私には理解出来ませんが。

で、主さんの最低限な御要望は「earpadを交換して欲しい」でよろしいのでしょうか?

販売店の判断でその必要はないということでしたら、国内輸入元に直接相談すべきかと思います。

ともかく、円滑な問題が解決されんことを願っております。




書込番号:21642357

ナイスクチコミ!0


verdiさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/02 10:41(1年以上前)

訂正します。

(正)販売店から国内輸入元に照会して、国内輸入元から製造元に問い合わせる手順が一般的であると思います。

(誤)販売店から国内輸入元に照会して、国内販売店から製造元に問い合わせる手順が一般的であると思います。

書込番号:21642839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13315件Goodアンサー獲得:2105件

2018/03/02 15:04(1年以上前)

まず、画像を添付した意図を先に示さないと誤解を生むだけです。
メーカーというのは、国内にサポート窓口がある前提での話でしょう。つまり、日本法人か販売代理店のどちらかです。Kennertonは国内正規品として売られているので、国内でのメーカーサポートはあるものと思います。
また、あの写真で厚さが違って見えるのは目の錯覚だと思います。片側の空気穴が3列・もう片方が2列だと2列のほうが薄く見えます。この写真では、イヤーパッドの歪みもなく綺麗です。
ところで、空気穴のレイアウトが公式製品ページと異なるイヤーパッドを付けて売るのは普通なんでしょうか?

書込番号:21643309

ナイスクチコミ!0


針の先さん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:101件

2018/03/02 22:29(1年以上前)

>verdiさん

先のレスについて誤解だったようで大変失礼しました。

問題の要因の一つがスレ主さんが購入したのが販売店(小売)だったことが挙げられると思います。
普通は連絡を密にしている国内代理店なり国内法人があるため問題になることは少ないです。でも稀にあるんですよ、メーカー(製造元)の主張と小売の主張が異なることが。こういうときは当事者自身が問題解決に乗り出すか、諦めるかくらいしか選択肢がありません(そして大抵は後者になる)。
今回のケースではまだ連絡待ちなのでどう転ぶかわかりませんけどね。

書込番号:21644319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2018/03/04 17:57(1年以上前)

皆さま色々とご意見ありがとうございました。
若干私の感覚が厳しいのかもとも思えるようなご意見が多かったかもしれませんね。

さて、結果が出ましたのでご報告いたします。
eイヤホンから輸入代理店に問い合わせしてもらった結果、
「ハンドメイドなのでどうしても左右差が生じることはあります。
でもせっかくご購入いただいた製品ですから、
メーカー検品をしたものと交換を受け付けます。
ただ本国から取り寄せになるので1、2ヶ月程度かかるかもしれません。
そのため待てない場合は返品も受け付けます。」
という素晴らしいご回答をいただきました。
気に入って購入しましたので、多少待ってもいいので交換してもらうことにしました。

この回答からもeイヤホンのいきなりの交換不可、
だって中古査定でもマイナスにならないから、
という回答の不誠実さが際立ってしまいます。

ちなみに今回の取引でeイヤホンからは、
受注完了メールは届いていません。
HPではこの受注メールをもって取引成立と明記してありますので、
最悪は契約無効による返品を主張するつもりでおりました。

今回の件で海外製高額商品を購入する怖さも勉強しました。
今後は店舗でその場での検品が可能な場合のみ購入することにしようと思います。

皆さまありがとうございました。

書込番号:21649059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


verdiさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/05 19:01(1年以上前)

>カオスに住み着いた猫さん

一件落着の見通しとのこと誠におめでたいことと思います。

が、寝た子を起こすつもりはないのですけれども、少々引っかかることがございまして敢えて苦言を呈します。

>「ハンドメイドなのでどうしても左右差が生じることはあります。
でもせっかくご購入いただいた製品ですから、
メーカー検品をしたものと交換を受け付けます。
ただ本国から取り寄せになるので1、2ヶ月程度かかるかもしれません。
そのため待てない場合は返品も受け付けます。」

この回答の内容ですがちょっと?と感じます。

@メーカー検品をしたものと交換とのことですが、メーカー検品ということはロシアにある製造元での出荷前に検査するという意味ですよね。こんなことは商品として当然のことでしょう。出荷すべき商品は全て[QC PASSED] であることが当然で、そうでないものはいわゆるB級品(B Grade)にもなり得ないと思います。

A本国から取り寄せということは国内輸入元に現在在庫が無しで、1、2ヶ月程度かかるかもしれませんということはこの製品は受注生産ということですか?

Bそのため待てない場合は返品も受け付けますということは全額返金も可能ということですかしら。

C主さんはそれでもお待ちになられるとのことですが、この販売店を経緯しての交換ということになれば、主さんがnegativeな印象を抱いているこのお店にマージンが供給されることになるのではないでしょうか?それって気分悪くありませんか?
-------------------------------------------------------------------------
negativeな印象を持った店とは今後取引は致しかねるというのが一般的ではないかと思います。取引未成立であるなら早々に売買契約解除、よって返品・全額返金して、「別の」信頼出来る販売店から現物を開封点検した上で購入し直すのも一般的かと思いますけど。この商品がお気に入りであるということと、negativeな印象の販売店から購入することを切り離して考えても良いように思います。
-------------------------------------------------------------------------
D Cの販売店を経由しての交換(売買成立)後に、その交換品に不具合が生じた場合にはその販売店を再び経由する必然性が出て来ます。

最後に一言:

海外製高額商品に全く非はございません。それを取扱している国内輸入元には少し問題があります。それは、そのような販売店を正規販売店に指定したということです。

一消費者として賢い選択は、「まともな正規販売店から購入しましょう」ということです。

終わり。






書込番号:21652096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月18日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング