『ドラム式洗濯乾燥機の乾燥機能との差異について』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板

『ドラム式洗濯乾燥機の乾燥機能との差異について』 のクチコミ掲示板

RSS

「衣類乾燥機」のクチコミ掲示板に
衣類乾燥機を新規書き込み衣類乾燥機をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ41

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

衣類乾燥機

クチコミ投稿数:474件

我が家では既にドラム式洗濯乾燥機にしてから現在2台目となっているのですが乾燥機能について、
洗濯機+電気乾燥機との組み合わせでの「単体乾燥機」の方が良い事はありますでしょうか?

洗濯物が多く複数回洗濯機を活用する家庭では、
ドラム式の場合には乾燥まで完了しないと2回目の洗濯に取り掛かれないものが、
個別であれば1回目の乾燥機運転開始と同時に2回目の洗濯に取り掛かれて便利な事は明白です。

しかし我が家ではほぼ1日1回の洗濯乾燥で間にあっており、
迷いの原因は少量や厚物の洗濯時にドラム式では上手く回り難い事もあり、
再び縦型洗濯機にも魅力を感じつつある事も一因です。

布団カバーなどの大物はドラム式での乾燥では容量が不足気味で丸まった状態のままに乾燥運転されるので、
中心部に丸まった中の方は洗濯乾燥運転完了も少し湿り気が残ってしまい、
乾燥運転途中で取り出した上で丸まった中側と外側を入れ直したり、
運転完了後に再び洗濯物を入れ直した上で乾燥コースのみ追加運転したり・・・と。

単体乾燥機の方が容量が大きいかと思ったものの、所有のドラム式は洗濯11kg/乾燥7kgなので
乾燥機容量についても大差ないようであれば状況は変わらないですかね?

縦型洗濯機で洗濯運転終了時に乾燥機へ移し替えなければならない手間を考えれば、
ドラム式洗濯乾燥機の方が途中の手間が省けて好ましく、洗濯機側の使い勝手次第ダケでしょうか?

ドラム式洗濯乾燥機の「乾燥運転」と「単体電気乾燥機の運転」との差異・メリットデメリットがあれば
アドバイス頂ければ幸いです。

ガス式乾燥機の方が早くて仕上がりが良いとは耳にするも、現時点での第一候補は電気式で考えています。

まだまだ先ですが秋頃に転居を予定しているので、決定打があれば洗濯機+乾燥機に買い替えも考慮したく思っています。
なにせこれまで単体乾燥機は使った事がないので実感が???です。

決定打は洗濯機の使い勝手次第でしょうか?
外干し・部屋干しは想定ない為、縦型洗濯機にする場合にはプラス乾燥機にするしかありませんからネ!

書込番号:21635469

ナイスクチコミ!40

返信する
Mr.9230さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:3件

2019/02/27 23:24(3ヶ月以上前)

>ぼくちんだよさん

ガス乾燥機を一度使うと電気には戻れないですね。カタログよりも乾燥時間は短く30分程度で静電気付完全乾燥可能ですよ。

あとダニの死滅を考えたら洗濯や電気乾燥では無理なんですよねガス乾燥機で終えて洗濯が終了したという気分になります。

週末なんか朝風呂入りながら洗濯機とガス乾燥機の連携運転していると相当時間短縮している気分になれますね。

書込番号:22498362 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:474件

2019/03/10 11:19(3ヶ月以上前)

>Mr.9230さん

ガス乾燥機のご感想ありがとうございます。

やっぱり電気式とは雲泥の差と言っても過言ではない実情があるんですネ。
ガス炊飯器も同様ですが、何れも明確な差を耳にするも実感した事がなく・・・

今回の転居も建ぺい率40%で想像より狭い空間しか確保出来ない為に
洗濯機上も収納を設ける事となり、結局は現状通りに「ドラム式洗濯乾燥機」にする事としました。
(ドラム式を使ってしまうと、脱水後に入れ替える手間なしも当たり前になっている事もありますし・・・)

ありがとうございます。

書込番号:22521832

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[衣類乾燥機]

衣類乾燥機の選び方ガイド