『今どきの中学生・・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『今どきの中学生・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

今どきの中学生・・・・

2018/02/28 00:49(1年以上前)


ゲーム機本体 > マイクロソフト

クチコミ投稿数:1187件

私、仕事が「塾の送迎バス」の運転手なんですね。
で、今日ちょっと暇で、中学一年の生徒さんに「スマホでゲームしてるのは知ってるけど、家では何でゲームしてるの?」って話をしてみたんですよ。
すると『SwitchやDSです。モンハンなどはプレステやDSで。』と。
私は「One S」ユーザーなので、「じゃXBoxとかはしないの?」って尋ねると・・・・・

『えっくすぼっくすって何ですか?』って・・・真顔で答えられました。

愕然とはこの事で・・・"売れる・売れてない"とかそういう問題では無く「知られてない」んですよ。
これが現実なんですね・・・・

書込番号:21636976

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:32件

2018/02/28 02:31(1年以上前)

>Zero-oneMaxさん
そうなんです。

我々、絶滅危惧種なんですよ。国から、保護されるべきなんですよ。

いや、ゲーム的に言うと

選ばれし民

なんですよ。

書込番号:21637106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:32件

2018/02/28 05:08(1年以上前)

逆に言うと

ガキンチョには、DSやスイッチで十分。

お父さんお母さんに、養ってもらってる身分ですから。

我々、社会的に成功した者、ブルジョワな方のみ、暖かい紅茶でも、飲みながら嗜めばよいのです。

書込番号:21637177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/02/28 06:40(1年以上前)

DSとは違うのだよDSとは
赤いXBOX 3倍高速
(T_T)

書込番号:21637259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:51件

2018/02/28 13:16(1年以上前)

>Zero-oneMaxさん

中学生でそれだけ遊べるハードがあるのは羨ましいです。
もしかすると親御さんも遊んでいるのかもしれませんね。

>坂田 金的さん

〉ガキンチョには、DSやスイッチで十分。

Zero-oneMaxさんが書かれている記載をよーく見ると「Xboxシリーズ(PS Vitaもですね)」以外の主要なゲーム機を件の中学生は所持していますよ。
「コンシューマーゲーム機で遊ぶならそれで事足りる(敢えて購入しない)」と判断したとも読み取れます。
社会的に成功した方やブルジョワな方は旅行やショッピング、知人との交流等でゲームで遊ぶ暇はあまり無さそうな気がします。

書込番号:21638051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:32件

2018/02/28 13:54(1年以上前)

まぁ、偉そうな事言っておきながら、

自分も、中学生の頃、X68000と言うパソコン 欲しかったなぁ。

信長の野望 全国版が、ボイス付きで、羨ましかった。

大人に、なった今、買おうかな。

書込番号:21638114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2018/02/28 15:53(1年以上前)

>Zero-oneMaxさん
悲しいですね。
でも、スマホでしかゲームを遊ばないよりは希望が有るかなと個人的には思います。

>杉崎ゆきるさん
確かに仰る通りですね。
敢えて選択肢からXboxを除外したとも言えますね。
まあ、少ない収入でも実家暮らしの方なんかだと生活(人生)の選択と集中で十分ブルジョワ気分は味わえるでしょうね。 
ある意味、幸せなのかもしれませんね。
大学まで実家から通った学生時代を思いだしますね。  

書込番号:21638340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1187件

2018/03/01 00:48(1年以上前)

遊びたいソフトが無く「XBoxを除外した」なら別に良いし驚かないです。
驚いたのは『えっくすぼっくすって何ですか?』という回答です。

知ってるけど買わないなら・・・ねぇ。

書込番号:21639814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:32件

2018/03/01 00:52(1年以上前)

>Zero-oneMaxさん
まぁ、ゲーム総合情報誌と謳ってるファミ通が、全くと言っていいほど、取り上げてくれない。

マイクロソフトも、宣伝しない。

仕方ないですよ。

書込番号:21639823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:51件

2018/03/01 20:20(1年以上前)

>Zero-oneMaxさん

言葉足らずで申し訳ありません。
あの部分の記載の主語は、中学生では無くて実際にゲーム機を購入する「親御さん」でした。
「件の中学生がXboxを知らない」部分は、国内販売の現状を考えると普通の内容だと思います。

書込番号:21641423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:32件

2018/03/02 00:43(1年以上前)

親は、出てこないと思うが…

書込番号:21642168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゲーム機本体 > マイクロソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング