『不在着信時に着信/充電ランプが点滅しません』のクチコミ掲示板

docomo AQUOS ケータイ SH-01J

3.4型QHD液晶を搭載した携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年10月21日

カラー:

販売時期:2016年冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:132g docomo AQUOS ケータイ SH-01Jのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不在着信時に着信/充電ランプが点滅しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo AQUOS ケータイ SH-01J」のクチコミ掲示板に
docomo AQUOS ケータイ SH-01Jを新規書き込みdocomo AQUOS ケータイ SH-01Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-01J

クチコミ投稿数:76件

タイトルの通りなのですが、マニュアルを見ると着信/充電ランプの挙動が
緑色点滅:着信中/不在着信あり/伝言メモあり
となっています。

着信中は確かに緑色に点滅しているのですが、不在着信の場合(着信に気付かず放置してある状態)は点滅しません。
これまで不在着信は置いてある電話のランプで確認する癖がついており、非常に不便です。
設定項目もランプの色くらいしか見つからず途方にくれています。
皆様のSH-01Jは不在着信時にランプは点滅しますか?
着信時には点滅するため不具合とは思えないのですが、何か設定があるのでしょうか…。

解決方法がありましたら、お手数ですが教えて頂けると助かります。
宜しくお願いいたします。

書込番号:21641368

ナイスクチコミ!6


返信する
tipi1968さん
クチコミ投稿数:2件

2018/03/02 09:54(1年以上前)

メニュー→設定→壁紙デスプレイ→サブデスプレイで調節出来ませんか?

書込番号:21642755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:76件

2018/03/02 18:08(1年以上前)

>tipi1968さん

回答ありがとうございます。
サブディスプレイは点灯する表示にしています。
着信中は点灯するのですが、不在着信時(着信した後)に点灯しないのです。

不具合なのかもう少し調べてみようと思います

書込番号:21643615

ナイスクチコミ!2


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:15件 docomo AQUOS ケータイ SH-01Jのオーナーdocomo AQUOS ケータイ SH-01Jの満足度5

2018/03/04 17:38(1年以上前)

私は確認済みです。↓
メニュー→設定→音・バイブ→着信音・お知らせ音→電話着信→ランプ→点滅パターン/点滅カラー
・・・で可能です。一度お試しを。
なお、サブディスプレイの点滅パターンは選べないようです。(点滅はします)

書込番号:21648996

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/05 02:29(1年以上前)

私も実機で下記の設定を変えてみて、確認してみました。

メニュー→設定→音・バイブ→着信音・お知らせ音→お知らせ→【点滅させて通知】

この項目が設定されていない場合、不在着信があってもサブディスプレイの着信ランプは点滅しませんでした。

一度この設定を確認してみてはいかがでしょうか。


ちなみに、この項目が設定されている場合でも、ドライブマナー状態で不在着信があってもサブディスプレイの着信ランプは点滅しませんでしたが、ドライブマナーを解除すると着信ランプは点滅を始めました。

書込番号:21650512 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:76件

2018/03/05 18:09(1年以上前)

>bigbear1さん
>KAZ3_runnerさん

ありがとうございます。
結論から言うと、KAZ3_runnerさんに教えて頂いた

メニュー→設定→音・バイブ→着信音・お知らせ音→お知らせ→【点滅させて通知】

で解決いたしました。
助かりました。感謝いたします。
音・バイブ設定とは…全く盲点でした。わかりにくいなぁ。

とにかくアドバイス頂いた皆様に感謝いたします。
ありがとうございました!

書込番号:21651980

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/05 19:21(1年以上前)

解決して良かったですね。

もうひとつ、不在着信とサブディスプレイの着信ランプ点滅に関係ありそうな設定項目がありましたので、念のためお伝えします。

メニュー→設定→省エネ・電池→長エネスイッチ→詳細設定→【着信ランプの点滅をOFFにする】

この内容については、「長エネスイッチ」項目中の【長エネスイッチの概要】をご覧ください。

書込番号:21652145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-01J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo AQUOS ケータイ SH-01J
シャープ

docomo AQUOS ケータイ SH-01J

発売日:2016年10月21日

docomo AQUOS ケータイ SH-01Jをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング