


購入した方お願いします。
この製品のリモコンが反応する距離は満足できるものでしょうか?
以前HDMIセレクターが欲しくてアマゾンで外国産の物を購入したのですが、受光部の付近でないと反応せず困っています。(受光部から1mほど)
家族共有で使いたいためリビングでも使えるセレクターを探しております。
よろしくお願いします。
書込番号:21642314
0点

>kabotan325さん
私はこの製品を所有しているので、調査に協力可能です。
どの程度離れた場所から操作したいのか、具体的な数値を教えてください。
ただし、私の自宅は1フロア当たりの面積がワンルームのアパート+α程度と極端に狭いので、5メートルとか10メートルとかの期待には応えられません。あらかじめご了承願います。
書込番号:21658311
1点

>achgさん
こんばんは
製品の調査をして頂けるとのことで非常にありがたい限りです。
センサーから最大で3メートル程度のところで操作したいと思っています。
よろしくお願いします。
書込番号:21660021
0点

>kabotan325さん
リモコン受信機から3.0メートル離れた場所で、リモコンによる信号入力の切替を試しました。
結果は、普通に操作できました。
ただし、取説(↓)
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/supply/bsak302-100.pdf
の2ページ目、中央付近の「!注意、リモコン受信機の受信角度は…」という枠内の図のとおりにリモコン受信機を設置して、ほぼ正面(図中で角度がゼロとなる状態)から、リモコンの赤外線発光部を受信機に向けて操作した条件下での結果となります。
もちろん、ちょっとくらい照準が受信機からズレていても操作できます。私が試したときも、目視でおおまかに狙いを定めた程度でした。
最初に申し上げた通り、狭い家なので、受信機の正面に対して斜め45度の場所から操作できるかどうかを試すことは不可能でしたが、正面から左右に0.8メートルほど逸れた場所からは操作できました。
むしろ、上述した取説の図に「距離6メートル以内、左右45度以内の範囲」と記載されているので、私が実機調査するまでもなかったかもしれません。
書込番号:21662262
1点

>achgさん
さっそく調査していただきありがとうございました!
細かい角度の仕様も確認していただきとても助かりました
個人的に十分な結果です。ありがとうございました
書込番号:21662845
0点

>achgさん
先日この商品を購入しました。
結果とても満足いく商品でした。
この度は調査ご協力頂きありがとうございました。
書込番号:21696468
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BSAK302」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2023/11/09 23:12:25 |
![]() ![]() |
4 | 2022/08/10 11:12:17 |
![]() ![]() |
0 | 2021/01/24 11:07:04 |
![]() ![]() |
0 | 2020/03/31 23:07:16 |
![]() ![]() |
3 | 2020/01/23 15:10:55 |
![]() ![]() |
0 | 2019/10/01 0:01:54 |
![]() ![]() |
1 | 2018/09/11 10:49:45 |
![]() ![]() |
5 | 2018/08/29 0:40:17 |
![]() ![]() |
5 | 2018/03/22 22:08:08 |
![]() ![]() |
2 | 2017/12/22 22:13:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
AVセレクター
(最近5年以内の発売・登録)



