『Google Chromeのノートンツールバーから解放されました』 の クチコミ掲示板

『Google Chromeのノートンツールバーから解放されました』 のクチコミ掲示板

RSS

「シマンテック」のクチコミ掲示板に
シマンテックを新規書き込みシマンテックをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

セキュリティソフト > シマンテック

スレ主 uPD70116さん
クチコミ投稿数:26890件

ノートンIDセーフの機能を使う為にGoogle Chromeでもノートンツールバーを使っていたいのですが、近年ツールバーを入れていると挙動がおかしいことがありました。
ページが崩れる、ページの更新が遅い、Webサイトのログインに失敗する(ノートンアカウントですら)、そもそもツールバーが出ない、変な位置に表示される、そして肝心のIDセーフで入力されないと散々でした。

ページの再読込、Chromeの強制終了と再起動、他のブラウザーの利用等、面倒なことが多かったです。
私の場合、ひとつのタブを表示しているだけで20以上のChromeが動いているので拡張機能が何かやっているのも原因のひとつだとは思います。
多分、挙動がおかしいのはWebページのコードに割り込んでいたからだと思いますが、こんなの要らないと思いながらIDセーフの為だけに残していました。

しかし最近気付いたのですが、Google ChromeのノートンIDセーフがノートンツールバーなしで使える様になっていました。
これならツールバーなしで使えるかと試しにツールバーを無効にしたら、すっかりすっきりしてくれました。
これで本格にツールバーを消去してしまって良さそうです。

ノートンユーザーでGoogle Chromeの挙動がおかしいなと思ったらツールバーの停止をしてみましょう。
もうなくても十分やってくれます。

書込番号:21643268

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[セキュリティソフト]

セキュリティソフトの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ