『ノーリツ、最悪ですね。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ノーリツ、最悪ですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノーリツ」のクチコミ掲示板に
ノーリツを新規書き込みノーリツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ273

返信6

お気に入りに追加

標準

ノーリツ、最悪ですね。

2018/03/02 21:17(1年以上前)


給湯器 > ノーリツ

クチコミ投稿数:7件

今年の冬は寒かったですね。
ノーリツのバスイング型の給湯器を設置してるんですが、凍結防止のため、説明書に記載の通り水抜きをしたんですが、凍結で内部が破損しました。寒冷地では水抜き配管をするみたいですが、通常は標準の配管をします。その標準配管で取説通り水抜きしても、給湯器内の水は完全に抜けきれず、その水が凍結して内部を破損させたんです。メーカーに無償修理を要求するも凍結は保証範囲外の一点張りて却下。そりゃ酷いもんですわ。寒冷地でもない地域で凍結で破損する程柔な給湯器なら水抜き配管を推奨するのがメーカー側の責任でしょ。結局、自腹。最悪。
皆さんも気をつけて下さい。
リンナイやパロマの給湯器も視野に入れた方がいいですよ。ノーリツは最悪です。

書込番号:21644097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!78


返信する
クチコミ投稿数:2件

2018/11/24 06:18(1年以上前)

寒冷地でもないのに内部が凍結って、寒冷地なんだわ。温暖地なら凍結しないでしょ。取り付けした人がわるいだけだろ。そんなやつが評価する前に自分を、評価すれや!

書込番号:22275172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!52


クチコミ投稿数:7件

2018/11/24 19:15(1年以上前)

お前に言われる筋合いはない

書込番号:22276675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/09 18:18(1年以上前)

幼稚 ただのクレーマーではないですか?
ご自分の書き込みをもう一度読み直しましょう

寒冷地でなければ 通常 機器には凍結予防機能がありますので凍結パンクはしません
機器内には 多くのヒーターが付いており ポンプも回ります

電源を落とせば 簡単に凍結します
また 設置工事がいい加減だと 凍結パンクすることもあります
配管が凍り 膨張 圧力で機器内部が凍結パンクすることもあります

凍結パンクが予想されるのであれば
メーカーではなく 設置業者が 説明や対策などするのが普通です

が 知識の無いいい加減な業者が多いため
説明や対策もしない 保温材の不良工事などもあるのが現実です

私は関東南部で仕事をしております
正しい設置工事 電源を入れておけば 凍結パンクはしません

何万件もの修理をしておりますが
凍結パンクは全て 電源を切ってしまったか 工事不良です

他のメーカーなら凍結しない などと言うことはあり得ません
全てのメーカー同じです

幼稚な事を書くのは辞めましょうね


書込番号:22520095

ナイスクチコミ!49


クチコミ投稿数:3件

2019/04/10 05:17(1年以上前)

去年の夏からノーリツの給湯器 に替えてもらいました。

前と同じ号数なのに お湯の温度が低くて 出す時にタイムラグが有って 直ぐに勢いよく出てきません。
昔の ノーリツの機器は良かったけど最近のノーリツはダメですね。

書込番号:22591573

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:7件

2019/04/11 20:32(1年以上前)

給湯器かえられたんですね。折角新しくしたのに残念です。同号数で湯温が低い等との事ですが、確認です。給湯器の給水の接続部にストレーナーと言う網目のゴミ取りがあります。給水バルブを止めてそれを外して確認して下さい。錆びなどが詰まっていれば、湯温や出湯量や水圧に影響してきます。それと、給湯栓側にストレーナーが付いていればそこも確認する必要があります。後は、給水バルブが全開になってなければ、給湯器に入る給水量が減りますので、給湯量にも影響します。問題が解消すれば幸いです。

書込番号:22595124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


量的さん
クチコミ投稿数:10件

2022/02/02 02:25(1年以上前)

東京でも凍結することはある。水抜きしても凍結するなどは、製品としてクオリティが低いというのは論理的。

書込番号:24575732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「給湯器 > ノーリツ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング