『固定電話の通話録音』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > すべて

『固定電話の通話録音』 のクチコミ掲示板

RSS


「電話機」のクチコミ掲示板に
電話機を新規書き込み電話機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

固定電話の通話録音

2018/03/05 15:49(1年以上前)


電話機

スレ主 tani180305さん
クチコミ投稿数:4件

現在ネットショップを運営している者です。
一日数回、お客様対応を電話でしていますが、その際、サービス向上のために通話の録音をしたいと考えています。
オフィスの規模が小さく、ビジネスホンの導入をしていないため、家庭電話機を使用しています。
また、ヘッドセットを使用したいため、固定電話からスマホに転送しての通話も考えています。

通話録音のために以下の方法を検討していますが、値段と品質、両方の面を考慮してどれが最適でしょうか。
ちゃんと動作するのか不明な部分もあり、迷っております。
どなたかお詳しい方、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

@スマホ連動機能のある電話機で、スマホを子機として使い、スマホのアプリで通話録音をする。
ANTTボイスワープで電話をスマホに転送し、スマホのアプリで通話録音をする。
B電話をスマホに転送し、ICレコーダーとマイク付きイヤホンで通話を録音する。
Cスマホ転送を諦め、タカコムなどの外付け通話録音機で固定電話の通話を録音する。
Dスマホ転送を諦め、クラウド型などの固定電話通話録音サービスを使う。

宜しくお願いいたします。

書込番号:21651679

ナイスクチコミ!3


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/03/05 17:27(1年以上前)

固定電話である必要もないのでしょうから、

業務用として
適当なスマホと格安simを
新規契約して、

bluetoothヘッドセットを耳にしてれば良いのでは?

書込番号:21651874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tani180305さん
クチコミ投稿数:4件

2018/03/06 12:56(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
現在使用している固定電話の番号があり、できればその番号を持続して使いたいと思っています。
録音のことを考えなければ、ボイスワープでスマホに転送してbluetoothヘッドセットを使うのが便利そうですね。

書込番号:21654126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/09 10:37(1年以上前)

若干要件が異なりますが
似た様な事を検討しておりますので、ご参考まで。
(私も検討中であり、まだ、実現しておりません)

FAX付ではありますが、
KX-PZ910DL-R
との機種は通話録音が可能で、
スマホを子機として使用出来るので、
お求めの要件を満たすかと思います。

ご存知かもしれませんが、
ボイスワープは、転送元から転送先への
通話料(今回のケースでは携帯への料金)
が、tani180305さんに発生しますので、
通話時間によっては、それなりの金額に
なってしまうかもしれません。

書込番号:21661049 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tani180305さん
クチコミ投稿数:4件

2018/03/13 22:57(1年以上前)

>やふものさん
ご回答ありがとうございます。
KX-PZ910DL-R、長時間録音できて良さそうですね!
ただ、とても残念なのですが、先日パナソニックのVE-GDW54DLを購入し、スマホ連動を試みましたが、オフィスのwifiのセキュリティが高く設定してあるようで、スマホ登録ができませんでした...。うちは事情が特殊なので、一般のご家庭なら大丈夫なのではないかと思います。
やぶものさんがご検討されている環境が実現できるといいですね!

書込番号:21673597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Baychoさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/23 16:52(1年以上前)

最近は、固定電話にも番号ポータビリティというものが導入されており
例えばNTTの加入電話の番号を、そのままIP電話に移行することも可能です。

IP電話を導入すれば、
お考えのことはPCのソフトで処理できるのではないでしょうか?

書込番号:21698057

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング