こんにちは
自動車事故で車が廃車になった為
これを機に生活を自転車に切り替えようと思っています。
現在
ブリジストンのクエロ(添付写真)
に乗っています
かなり気に入っていますが、今後雨の日も通勤することを考えるとレインコートでも走行しやすいミキストフレームの自転車に切り替えた方がいいかなと思いました。
私は身長168cmあるので
男性用の自転車でも問題ないと思います。
雨の日のクロスが邪道ということは重々承知ですが、クエロに慣れてしまった今
クエロより重い自転車に乗れないですし、私はアパートの2階に住んでいるのですが、駐輪場がない為毎日クエロを2階まで運んでいました。正直クエロが限界の重さでした。
その点を考えても軽い自転車じゃなければ扱えません。
欲を言えば、クエロでお判りの通り
トラディショナル(?)なタイプのバイクが好みです。
オススメの品はありませんか?
よろしくご回答下さい
書込番号:21654385 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
下記のアラヤPRMのサイズ450は、ミキストタイプのフレームですが、泥除け、スタンド、ライトも入って、スペックでの表記は13キロ台になります。でも700Cのホイールは、小さなホイールより走行性能はいいです。
ラレーのTRMは、26インチで、重量12キロ台ですが、サイズ的に少し小さいかなと思います。
ラレーのRSMは、ホイールが20インチの小径車で、重量は11キロ台と軽いですが、走行性能的には700Cの大きいホイールの自転車と比べると落ちます。
13キロ台の重量でも大丈夫でしたら、PRMがオススメになります。
アラヤ PRMのサイズ450
http://araya-rinkai.jp/bikes2018/5744.html
ラレー TRM
http://www.raleigh.jp/bikes2018/5176.html
ラレー RSM
http://www.raleigh.jp/bikes2018/5173.html
書込番号:21654798
3点
クエロより軽いクロスバイク
http://khodaa-bloom.com/bikes/rail/rail700sl/
スカートで乗れるクロスバイク
http://www.job-cycles.com/gios/collection/detail/citycrossseries/liebe/index.html
書込番号:21655229 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アルカンシェルさんのおっしゃるように小径車には若干の難点はありますが,
まさちゃん98さんが挙げていらっしゃるジオスにはこういうのもあります。
ギアは7速しかありませんけど,一応12.0kgと比較的軽量でスタッガードフレームです。
http://www.job-cycles.com/gios/collection/detail/miniveloseries/pulmino/index.html
自分では乗っていないので,詳しいことはわからなくて申し訳ありません。
書込番号:21655596
1点
>かなり気に入っていますが
という相棒(自転車)をお持ちなので、雨降りだけのために買い換えるより、カッパやポンチョなどで雨降りだけ対応した方がいいのでは?と思います。
ミキストフレームはフレーム形状からパイプが多くなり重量は重くなります。またミキストだからといって雨降りが楽なわけではなく、走行条件は普通の自転車と同じです。買い替えるメリットはありません。クエロを今後も相棒として大事に使ってあげてください。
書込番号:21656391
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「クロスバイク」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/03 22:32:15 | |
| 5 | 2025/05/21 22:33:23 | |
| 1 | 2025/03/29 13:47:34 | |
| 2 | 2025/03/28 14:41:11 | |
| 0 | 2025/03/06 3:43:26 | |
| 3 | 2025/01/28 23:00:02 | |
| 1 | 2025/01/27 22:57:30 | |
| 3 | 2024/11/17 19:17:35 | |
| 0 | 2024/11/08 8:20:07 | |
| 0 | 2024/10/06 18:44:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
クロスバイク
(最近3年以内の発売・登録)




