『BassoのVIPERとMONZAの違いについて教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『BassoのVIPERとMONZAの違いについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ロードバイク

BassoVIPERとMONZAの違いを教えてください!!

書込番号:21656926

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/03/07 17:31(1年以上前)

こんにちは。

この2台の1番の違いは、フレームの素材が、ヴァイパーがクロモリで、モンツァがアルミです。フォークはカーボンで一緒ですが、フレームの素材が変わると、全く乗り味が変わってきます。
クロモリのヴァイパーは、クロモリ特有の撓りとバネ感のある乗り味で、モンツァの試乗経験はまだありませんが、一般的なアルミのロードバイクですと、クロモリよりもダイレクト感のある乗り味で、路面からの振動は、クロモリよりも伝わってくる感じです。

長距離をより楽な走行をされたい方はクロモリで、ガンガンとスピードを出したい方は、アルミが向いているかと思います。

書込番号:21656953

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/03/07 18:00(1年以上前)

>アルカンシェルさん返信ありがとうございます!
モンツァはアルミフレームなんですね。
個人的にクロモリフレームの方が好みなのでヴァイパーにします。

ありがとうございました。

書込番号:21657013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2018/03/07 18:41(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=18874001/

↑リアセンターの長さについての考察を参照下さい。

monzaの405ミリに対して、viperの400ミリはかなりの本気度です。ヘッドチューブもviperの方が本気です。初心者にはmonzaの方が良いのではないかと思える設定です。素材の特性とジオメトリが逆になっているんですね。

書込番号:21657093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング