


docomo モバイルデータ通信
こんにちは。お世話になっております。
私は現在、ソフトバンクのソフトバンクAirに契約しているのですが
最初はコンセントを繋ぐだけでWi-Fi環境が手に入るので喜んでいましたが
けど最近はスピードが夜とかだと1.3Mとかあまりにも遅すぎるのでドコモかauか
参考して今後は失敗しないように考えております。
ドコモかauでソフトバンクAirみたいに、速度が無制限で料金も定額みたいな
製品ありましたら紹介して下さい。よろしく願いします。
自分でも調べたのですがはWi-Fi STATION N-01JはソフトバンクAirみたいなに
速度が無制限で料金も定額ですか?教えて下さい。
書込番号:21662790
3点

結論としては、
繋ぐだけ、置くだけ
だから、低速回線なわけで、
ちょっと光回線工事を済ませれば、
40Mbps程度が当たり前になります。
うまくキャッシュバック貰えたら、
料金も差が無くなるのでは?
http://s.kakaku.com/bb/?aacmp=bb:listing:google:05&cid=bb_prmhcsp_srb_gg_05k003199
書込番号:21663086 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

無いです
強いていうならUQauWiMAXですが
それもそこまで過信できるものではない
書込番号:21663263
6点

>自分でも調べたのですがはWi-Fi STATION N-01JはソフトバンクAirみたいなに
速度が無制限で料金も定額ですか?教えて下さい。
ドコモのN-01Jだと、ルータ用のデータプランになるでしょうから、
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/bill_plan/plan/data_plan_r/index.html?icid=CRP_CHA_new_plan_bill_plan_plan_data_to_CRP_CHA_new_plan_bill_plan_plan_data_plan_r
にデータプランの説明がありますが、
データ容量が2GBから30GBまでの範囲であり、容量無制限ではないです。
WiMAX2+のギガ放題だと比較的容量が使えて、見た目は無制限です。
http://www.uqwimax.jp/plan/wimax/gigahodai3/
それでも、上記うURLの最後の方の注記にもあるように、
10GB/3日の制限があります。
自宅で使うのなら、光回線などの固定回線を引く方が、
容量と価格のバランスが取れていると思います。
固定回線でもフレッツの光回線でPPPoE接続している場合は、
プロバイダと府県の組合わせによっては、遅いケースもありますが、
V6プラスなどの IPv4 over IPv6 を活用すれば速くなります。
http://www.odorikoblog.net/entry/v6plus
やはり、モバイル回線を使うと、
容量と価格と速度の全てが良いというサービスは難しいと思います。
書込番号:21663400
5点

皆様ご回答ありがとうございます。
ドコモのWi-Fi STATION N-01Jも
データ容量が無制限ではないのですね。
理解しました。ありがとうございます。
その他、内容をご説明してもらった方、
本当にありがとうございます。
書込番号:21664431 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo モバイルデータ通信」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/08/08 10:18:45 |
![]() ![]() |
0 | 2023/09/22 12:36:35 |
![]() ![]() |
1 | 2023/03/08 7:25:35 |
![]() ![]() |
7 | 2021/05/02 17:13:34 |
![]() ![]() |
1 | 2021/03/07 1:47:01 |
![]() ![]() |
0 | 2020/05/29 16:00:36 |
![]() ![]() |
1 | 2020/05/10 20:25:00 |
![]() ![]() |
8 | 2019/10/27 3:19:05 |
![]() ![]() |
0 | 2019/02/21 21:32:16 |
![]() ![]() |
1 | 2018/10/17 16:24:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)