『パンクしない自転車』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『パンクしない自転車』 のクチコミ掲示板

RSS


「子供用自転車」のクチコミ掲示板に
子供用自転車を新規書き込み子供用自転車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パンクしない自転車

2018/03/15 22:34(1年以上前)


子供用自転車

クチコミ投稿数:4件

子供の通学用に「DCMブランド パンクしない自転車」の購入を検討中です。過去のレビューとかを見ると、パンクしない自転車は車輪が重くてスピードが出ない、故障しやすいって書き込みをよく見かけます。
ただ、最近のパンクしない自転車での書き込みはなく、タイヤの材質の軽量化もされてるみたいで。
もし最近のパンクしない自転車を乗られてる方の意見が聞けたらと思い投稿してみました。
アドバイス宜しくお願いします!

https://www.dcm-hldgs.co.jp/pickup_products/product.php?id=280

書込番号:21678456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/03/15 23:56(1年以上前)

品物は良さげですが、
逆に、dcmブランドと言うのがネックで、

ホーマックでしたっけ?

関東にはちょっと知名度低いし、
北海道は、まだ雪の中だし、
自転車の最新レビューは
北海道の雪解けを待つしかないのでは?

書込番号:21678636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2018/03/16 22:43(1年以上前)

パンクしない自転車なんて買ったらダメです。

例えれば、腐らない食品、割れないワイングラス、サイレントピアノ、そんな感じですね。

書込番号:21680833

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29546件Goodアンサー獲得:4529件

2018/03/17 02:34(1年以上前)

パンクしない自転車というのは、3輪車のタイヤを自転車に装着しているようなものです。走りは堅いし、タイヤが重いので軽快感もなくなります。また、格安の自転車は安全面も気になります。
ブリジストンのパンクしにくいタイヤを装着した自転車のほうがいいでしょう。
https://www.bscycle.co.jp/items/family/ebridge/
https://www.bscycle.co.jp/items/commuting/greenlabel/cylva/
これでも普通のタイヤと比べると重く感じるはずです。

書込番号:21681186

Goodアンサーナイスクチコミ!12


たぬしさん
クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:372件

2018/03/17 14:36(1年以上前)

http://www.asahicycle.co.jp/product/protectia/

他メーカーですが甥っ子の中学生の入学祝いに買ってあげましたよ。
中空なので多少は軽いんじゃないかな?
後で通常タイヤに交換もできるし、日本製!
タイヤが固めの分シートがクッション性がいいものになっていたので
安心材料でした。

セキチューって言うホームセンターで買いました。
サイクルベースアサヒとは無関係のメーカーなのでご注意を。

一生使うものではないからパンクのトラブルを経験させるのも良いかも知れませんね。
小さなトラブルは経験しておいた方がいいですから。

書込番号:21682237

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:29546件Goodアンサー獲得:4529件

2018/03/17 15:06(1年以上前)

その自転車と同等な方式にe-tubeというのがありますが、やはり走りは重くなるそうですよ。
http://deathon2legs.blogspot.jp/2017/01/e.html
ノーパンクタイヤはタイヤそのものの経年劣化や車体への衝撃が多い分寿命が短くなる点も問題になります。
https://www60.atwiki.jp/longmemo2/pages/70.html

書込番号:21682302

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件

2018/03/17 18:59(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます!

パンクしないからメンテが楽って、そう単純なことではないみたいですね。
最低でも3年間はその自転車を使わせたいと思ってるので、従来の自転車でパンクしたら直すくらいのが間違いないですかね^_^;

書込番号:21682759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29546件Goodアンサー獲得:4529件

2018/03/17 19:48(1年以上前)

上で示したブリヂストンの自転車ならパンクのリスクは大幅に減ります。通学用途においてパンクに強いタイヤは必須だと思いますよ。

書込番号:21682827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ymk...さん
クチコミ投稿数:1件

2023/08/13 15:49(1年以上前)

カーマオリジナルのパンクしにくい自転車を子供に購入したものです。
一年半で2回パンクし、2回目でチューブ交換となり、5000円ほどかかりました。
1回目も普通に工賃はかかりました。
二度と買いません。

書込番号:25381517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「子供用自転車」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
wimokidsトマトがとてもかわいい 0 2023/06/12 14:41:50
送料無料 税込 12490円 0 2022/12/05 14:16:11
親切かつ安心なサービス 0 2021/11/01 0:07:10
3歳の子供に買いました 0 2020/06/28 23:02:28
タイヤがバースト 10 2018/06/03 22:44:46
大変良いです 0 2018/05/19 9:17:43
パンクしない自転車 8 2023/08/13 15:49:50
ハブ軸交換 12 2017/11/15 19:17:51
レベナの代替 4 2016/01/26 8:30:56
千歳市自転車店 0 2015/10/31 11:12:55

「子供用自転車」のクチコミを見る(全 63件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング