今使っているシェーバーがラムダッシュ ES-LA54と言う4枚刃の機種なのですが非常にひげが濃いので夕方にはちくちくしてしまい困っています。そして肌も強くないのでたまに血が出てしまいます。
剃刀(5枚刃)の場合お風呂で剃っても血が大量に出てしまうので、肌にやさしく深剃りできるやつを希望します。
予算は15000円くらいで探しており高くても2万円までと考えてます。できれば安いほうがうれしいです。型落ちとかでも機能が変わらなければ気にしません。
欲しい機能は電池残量がせめて3段階くらいで分かり防水で丸洗いできるタイプが良いです。
自動洗浄は維持のコストを考えると高いのでいらないです。
お昼くらいにもう一度剃ると言う手もあるのですが荷物を減らしたい為それは無しでお願いします。
またラムダッシュ ES-LA54とそこまで変わらないなら刃を取り替えるて使い続けることも可能です。
一応都内にも試しに行ける距離なのでそれも考えております。
お勧めの機種などありましたら教えてください。
書込番号:21679160
0点
シェーバーの筆頭3社はブラウン、フィリップス、パナソニック、次点で日立かな。
この中で肌に負担が少ないのはフィリップスですが、深剃りが弱い感じ。
ラムダッシュは石鹸深剃りですが、熱を感じるほどの負担。
ブラウンもそれに近いかなぁ。
自分はシェーバーで剃るのを、諦めて髭トリマーで整えてます。
深剃りすると赤く炎症になるので。
一度剃り上げると、数日は薄いまま程度の濃さです。
シェーバーは3社ともに廉価版価格帯なので、高級機はイメージが違うかも。ラムダッシュも3枚迄ですし。
書込番号:21679181 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>soccer_loveさん
>予算は15000円くらいで探しており高くても2万円までと考えてます。できれば安いほうがうれしいです。型落ちとかでも機能が変わらなければ気にしません。
欲しい機能は電池残量がせめて3段階くらいで分かり防水で丸洗いできるタイプが良いです。
自動洗浄は維持のコストを考えると高いのでいらないです。
こういった条件であれば、http://kakaku.com/item/J0000012411/?lid=shop_categorytop_history_1_text_kaden
といったものもあります。4枚刃シェーバーですが、良く剃れます。ただ、ラムダッシュ5枚刃の現行モデルやそれに近い位の機種と比較すると、この日立の製品は、敏感肌の方には幾らかキツイと感じられるかも知れません(因みに、私も敏感肌ですが、良く剃れるものの、ラムダッシュ5枚刃の方があたりが幾らか良いです)。
ラムダッシュ5枚刃の方は、定評はあるのですが、現行モデルですと、予算をオーバーすることも考えられます。また、毎日メンテナンスを行わなければ切れ味が落ちますので、その辺りを検討されて購入された方が良いと思います。先に挙げた、日立製のものは、2日に1度、水洗いするだけで刃の汚れが落ちますので、メンテナンスは楽です。
書込番号:21679569
![]()
4点
http://s.kakaku.com/item/K0000910123/
ブラウンのシリーズ7は本体丸洗い可能で深剃り。
肌への攻撃性は若干強め。
書込番号:21679976 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信ありがとうございます。早くて驚いております。
>Re=UL/νさん
わざわざトリマーなども勧めていただきありがとうございます。でも童顔なのでひげが合わないのですよ。
>赤倉さん
お勧めの商品まで貼っていただきありがとうございます。やはり現行のラムダッシュの5枚刃が肌には優しいのですね。
デメリット(財布にやさしくないところ)まで教えていただきありがとうございます。
>油 ギル夫さん
ブラウンは使ったことが無かったので試してみたいと思います。
書込番号:21680309
2点
都内に出て日立とブラウンのシェーバーを試させて頂くことにしました。商品のお勧めありがとうございました。
書込番号:21680319
0点
自分も肌が弱いと思っていたので、回転刃ばかり使っておりました。
値段が安いほど肌へのダメージは無いという考えです。
数年前に買い替えにあたり、初めて往復刃のpanasonicのシェーバー
ES-ST27-K(7,000円くらい?)
を買って使ってますが、ダメージは無いようです。
髭の濃い方は、肌が強くて深剃りに耐えられるという法則はないので、
・ダメージを与えても深剃りするか
・肌へのダメージを抑えて、深剃りしないか
と考えております。
自分は、どうせ深剃りしても伸びるなら肌思いでいきます。
書込番号:21680395
0点
過去色々使いましたが、肌が弱い私にはフィリップスがぴったりでした、セルフで刃が磨かれるし肌には優しく刃の寿命も長く経済的、欠点は手入れがめんどくさい事かな?
書込番号:21681159
0点
肌が弱く良く剃れると言う事であれば
フィリップスの5397/12はどうでしょうか?
シェービングクリームでウエット剃りだと
更によく剃れます。最初は剃り方が往復式
と違うので慣れるまで多少時間かかりますが。
肌には優しいです。
http://kakaku.com/item/K0001008690/?lid=itemview_relation12_name
https://www.philips.co.jp/c-p/S5397_12/shaver-series-5000-wet-and-dry-electric-shaver
https://www.philips.co.jp/c-w/promotions/cashback-1802-mg.html
書込番号:21682209
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シェーバー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/19 10:58:09 | |
| 2 | 2025/12/20 5:46:46 | |
| 1 | 2025/12/16 14:25:43 | |
| 0 | 2025/12/08 12:08:09 | |
| 0 | 2025/12/07 8:22:07 | |
| 0 | 2025/12/05 20:24:28 | |
| 0 | 2025/12/04 4:15:37 | |
| 0 | 2025/11/29 18:58:59 | |
| 2 | 2025/11/12 15:37:11 | |
| 0 | 2025/11/11 19:55:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)





