『良いニュースと悪いニュースがある☆』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『良いニュースと悪いニュースがある☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANON」のクチコミ掲示板に
CANONを新規書き込みCANONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信55

お気に入りに追加

標準

良いニュースと悪いニュースがある☆

2018/03/16 20:53(1年以上前)


レンズ > CANON

クチコミ投稿数:5040件

今度は32mmだ!

まず良いニュースだが、

EF-M に F1.4 の単焦点☆ ヾ(´▽`)ノ ヤホ-イ♪

http://www.canonrumors.com/canon-ef-m-32mm-f-1-4-stm-confirmed/



次に悪いニュースだが。
現有機材型落撲滅委員会的に超バッドニュースだが。

EF70-200mm F4L IS II が出る。出てしまふ★ orz

http://www.canonrumors.com/canon-ef-70-200mm-f-4l-is-ii-confirmed/



…ってどっちもグッドニュースじゃねぇか!
ヽ(*`Д´)ノ┌┛ガッ☆(/_ _)/ アウチ



※両方とも “Confirmed” だってさ♪

書込番号:21680507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2018/03/16 21:14(1年以上前)

ε-(´∀`; ) ほっ! どっちも僕には関係ないみたいなんで良かったです!

書込番号:21680571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/03/16 21:18(1年以上前)

英語が読めんわ!!
ヽ(*`Д´)ノ┌┛ガッ☆(/_M_)/ アウチ

書込番号:21680582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2018/03/16 21:28(1年以上前)

ヽ(#`Д´)ノ┌┛ガッ☆(/_ _)/アウチ

書込番号:21680612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2018/03/16 21:29(1年以上前)

うわさか?
うそか?
どっちだ?

書込番号:21680616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件

2018/03/16 21:40(1年以上前)

翻訳☆



EF-M32mm F1.4 STM 出るで。オレ先月ゆーたじゃん「8月のフォトキナ前に出る」って。
なんか他所じゃ「F1.8」ってゆーてたけどな?正しかったのは、俺。オ・レ・!

ざまっ♪



ゆーたでしょ数ヶ月前に。「出るで出るでおニューの70-200出ちゃうで2018年に!」って。
F2.8L III を期待した人ザンネンでしたぁF2.8ぢゃありませんハイ撤収てっしゅー♪
なんかね、F4LISII みたいやで?

フォトキナ2018前には発表あるんじゃね知らんけどw



以上☆ (`・ω・´) キリッ

書込番号:21680651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


nack'sさん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:17件

2018/03/16 21:41(1年以上前)

>EF70-200mm F4L IS II

めっちゃ気になります(^^♪


>EF-M に F1.4 の単焦点
EF-M 15-85mm F4で200gくらい、5万円以下なら買うかも(^_-)-☆

書込番号:21680656

ナイスクチコミ!3


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2018/03/16 21:45(1年以上前)

どうせなら

F2.8 は そのまま 70-200mm で

F4 は 50-200mm が 良かったたのに

70-200mm F4 だと 買う気に ならない。

書込番号:21680666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8375件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/03/16 21:54(1年以上前)

32f1.4買います♪(´・ω・`)

書込番号:21680696

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/03/16 22:01(1年以上前)

弐になって…何が変わるの?

書込番号:21680710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22289件Goodアンサー獲得:186件

2018/03/16 22:20(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん

> EF-M に F1.4 の単焦点☆ ヾ(´▽`)ノ ヤホ-イ♪

ISなしは、bad newsではない?!
ま、そっちは既報だったけど^_^;
ISをつけるとソニーみたいに長くなるだろうし。

書込番号:21680759

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8375件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/03/16 22:33(1年以上前)

長いの嫌♪(´・ω・`)

書込番号:21680803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/16 22:47(1年以上前)

つうか、まさもんスレ乗っ取られたり最近勢いねーなー〜〜〜〜〜〜(m--)m

書込番号:21680844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2018/03/16 22:51(1年以上前)

Masa@Kakakuさん

ぼちぼちな。

書込番号:21680852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12761件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/03/16 23:41(1年以上前)

ちーす(^-^)v


どうでもよいニュース(^-^)v

書込番号:21680970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件

2018/03/17 00:32(1年以上前)

新レンズより何よりまずコレを何とかしろと☆

>>ナナミとチュパカブラ(※)のダディ

|ω・´*) このやろう今すぐ70-200F4LIS買いやがれ☆
|彡 サッ

※ チュパカブラ=未確認生物(UMA)


>>アニキ

いいから俺のMgo返しなさいやがれ☆


>>すなっく

こーてまえヒトバシラー! ( ̄▽ ̄)b


>>日間賀は暇か

そのマイナ20mmなんか意味あるんか☆


>>大尉

値段が違います☆


>>あこどん

IS欲しいけどまずはストラップ留め金(ry

書込番号:21681066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2018/03/17 00:39(1年以上前)

>そのマイナ20mmなんか意味あるんか☆

ワイド側が 広い方が 使い勝手が 良いんだよ

だから F2.8 は 70-200mm そのままで

それより テメーが 日間賀島のレビュー しろ

書込番号:21681081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2018/03/17 00:50(1年以上前)

大三元 小三元 1本も無いけどお邪魔します(O_O)

40-120 or 40-160 の F2.8希望です

理由はAPS-Cに付けた時 1本で屋内外子供撮りレンジだから

あ、小心だから黒筒で...

32mmは1.4なら買います。多分。

書込番号:21681100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4215件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2018/03/17 06:14(1年以上前)

U型

円形絞り
最短撮影距離0.9m
IS改良

価格改定(高価格化)

書込番号:21681311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4898件Goodアンサー獲得:297件

2018/03/17 11:06(1年以上前)

Masa@Kakakuさん


>EF-M に F1.4 の単焦点

これは楽しみです。



>EF70-200mm F4L IS I

もともといいレンズのはずですが、
軽くなって、最短撮影距離が短くなると欲しくなります。

書込番号:21681863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/17 11:12(1年以上前)

普通のニュースは無いのかな〜〜〜〜〜〜(m--)m

書込番号:21681877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22289件Goodアンサー獲得:186件

2018/03/17 11:31(1年以上前)

微妙なニュースはあります!

書込番号:21681908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2541件Goodアンサー獲得:42件

2018/03/18 20:39(1年以上前)

微妙なのって何?

書込番号:21685797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22289件Goodアンサー獲得:186件

2018/03/18 20:49(1年以上前)

>mirurun.comさん

微妙なニュース

EF-M32mmが出ることが確定、ついでにIS抜きも確定とか^_^

書込番号:21685841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8375件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/03/18 20:50(1年以上前)

日間賀は暇かって何のことでしょーか?(´・ω・`)

書込番号:21685845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2018/03/18 21:27(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000890843/

M専50デブなんてあったんだ↑

Mas@さんヒトバシラヨロシク(O_O)

書込番号:21685983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:37件

2018/03/18 23:00(1年以上前)

ちっちゃいのが好き。

書込番号:21686308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8375件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/03/18 23:54(1年以上前)

中望遠マニュアルレンズなんて買う人居るの?(´・ω・`)

書込番号:21686474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2018/03/19 00:14(1年以上前)

2016年にM専でMFて...強気すぎて興味湧きます。
Mマウントはおまけでしょうけど...

一回使ってみたい。名前がなんかカッコイイ(O_O)
http://kakaku.com/item/10506511765/

書込番号:21686526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8375件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/03/19 01:34(1年以上前)

135f2.8なんて特定のsonyラーしか好みません(´・ω・`)

書込番号:21686664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22289件Goodアンサー獲得:186件

2018/03/22 14:36(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん

> …ってどっちもグッドニュースじゃねぇか!

ほれ

http://www.canonrumors.com/the-canon-ef-70-200mm-f-4l-is-ii-is-coming-in-april-cr3/

70-200は、4月発表になるらしい。EF-M32mmもあるいは…

書込番号:21695429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件

2018/03/22 16:00(1年以上前)

ちょーバッドニュースやん☆ (/ _ ; )



しかも70-200F2.8LIIIまで来そうだし…★ ( ̄□ ̄;)

書込番号:21695581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2541件Goodアンサー獲得:42件

2018/03/22 16:45(1年以上前)

LVが出たからって別にLUの性能が悪くなるわけじゃないんだから・・・

男なら気にすんな♪

書込番号:21695657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件

2018/03/22 17:10(1年以上前)

現有機材型落撲滅委員会の存在意義を根底からひっくり返すようなコト言ってんぢゃねェ☆
(*`・ω・´)

書込番号:21695701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2018/03/22 18:11(1年以上前)

d(^_^o) 性能はそのままでも「旧型」という素晴しいレッテルが貼られる!(笑)

書込番号:21695835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2018/03/22 18:14(1年以上前)

明日からM6も型落ちかぁ...

G積んだkiss M子の前では(O_O)

書込番号:21695844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2541件Goodアンサー獲得:42件

2018/03/22 19:35(1年以上前)

でもマサモンは新型出たら結局買うんだからさ。

おいらなんか5DWが出るの確定してるのに5DVを新品で買った前科があるので、モデルチェンジなんか気にならないもん( ̄▽ ̄)


…てゆーてもナナコVが現実になってきたらザワつくと思うが…(´-ω-`)

書込番号:21696013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件

2018/03/22 19:46(1年以上前)

Mろっくは型落ちなんてしてません。

M6
KissM

ホラ☆
名前がじぇんじぇんむあったく違うぢゃないですか。
例えM7とかM3とか出ても型落ちじゃありませんよ?
『M6 MarkII』が出ない限り型落ちじゃないんです☆



|ω・´*) 分かったらおととい来やがって下さい★
|彡 サッ

書込番号:21696031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/03/22 20:59(1年以上前)

フィルムカメラだと低感度対応で明るいレンズが必要だったけどデジカメだと必要なくなったんでしょ。
デカくて重いF2.8をありがたがってた時代は終わりなのか…

書込番号:21696211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22289件Goodアンサー獲得:186件

2018/03/22 21:42(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん

> 例えM7とかM3とか出ても型落ちじゃありませんよ?

M3こそ、正真正銘の型落ち…(^^)

書込番号:21696360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2018/03/23 01:53(1年以上前)

念の為伺います この計算しました?↓

kiss M 6.6万 ー M6マップ買取上限4.3万

DIGIC8はエーとして無音シャタと瞳AFが2万ちょいなら悪くねーなぁ。今日キタムー寄ってみよ|ω・´*)

正直にお答えください(O_O)

書込番号:21696987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件

2018/03/23 08:25(1年以上前)

@ 瞳にピント合わせる写真は現状ふるしゃーずレフ機で撮ってるんで要りません(まぁ例のEF-M/F1.4レンズはその辺活かす為に出すんだろうけど)。

A Mgo買わずにMろっくこーたのはボディ高を無駄に嵩ばらせてるEVFが気に食わなかったからなので、Mgoスタイルの接吻ドMの査定差額2万に個人的価値は見出せません。

B 4K要らね。
C AFポイント増加も現状オレのミラーレス使用用途に於いては「あっそふーん」程度。



という訳で。

( ゚Д゚)凸 先々週にでも来やがって下さい☆

書込番号:21697294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2018/03/23 10:15(1年以上前)

うっ(O_O)流石の説得力で返せない...

あ、おはようございます。

書込番号:21697448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/24 10:49(1年以上前)

そだねーの登録商標はこちらですか?

書込番号:21699841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12761件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/03/24 10:58(1年以上前)

そだねー

書込番号:21699857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8375件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/03/24 10:59(1年以上前)

そだよー♪(´・ω・`)b

書込番号:21699867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12761件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/03/24 11:57(1年以上前)

んだねー

書込番号:21699989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2541件Goodアンサー獲得:42件

2018/03/25 19:34(1年以上前)

そうなの?

書込番号:21703806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12761件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/03/26 17:48(1年以上前)

そだよー

書込番号:21705957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/27 10:29(1年以上前)

そうかも( ̄ー ̄)

書込番号:21707770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/30 16:48(1年以上前)

瞳にピント合ったら魂は抜かれないですか?
心配で夜も眠れません。

書込番号:21715838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8375件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/03/30 17:01(1年以上前)

大丈夫です♪(´・ω・`)

書込番号:21715859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/30 17:39(1年以上前)

(○_○)!!

書込番号:21715925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/03/30 18:21(1年以上前)

この時期に身入りのいいのは引っ越し作業員とか、1日で終わるから根気がない人でもなんとかなるよ。

書込番号:21715997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2018/06/08 03:34(1年以上前)

現有機材型落撲滅委員会・委員長殿

良いニュースだ!!
新型70-200/F2.8LVは、キヤノンまたやりおった“拍子抜けLレンズ”の称号が与えられる可能性が高いらしいぞ!ガハハ(≧◇≦)

※同レンズ群には、リニューアルに失敗した並画質なのにクソ重い24-105/F4LUや、凡庸な描写力をIS機能で誤魔化しただけの85/F1.4Lなど…
ブランド力に胡座をかいたヘッポコなメンバーが既にいるからなwww

言うなれば、新型なれどノーカウントみたいな扱いだから気にすんなってこと(^ω^)


書込番号:21880722

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10068件Goodアンサー獲得:156件 青春の一曲 

2018/07/28 04:33(1年以上前)

遅レスですが、、、

レンズの性能の違いが戦力の決定的差ではないと言うことを教えてやる

















事は私には無理です

書込番号:21992639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ > CANON」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング