『UW-01 値段だけのことはありました』 の クチコミ掲示板

『UW-01 値段だけのことはありました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニューテック」のクチコミ掲示板に
ニューテックを新規書き込みニューテックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

UW-01 値段だけのことはありました

2018/03/17 22:52(1年以上前)


車用エンジンオイル > ニューテック

スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:744件

NC-52E + estremo X1 FSを試してみましたが、街乗りではNC-52E単独との差があまり感じられなかったので、オイルそのものにお金をかける方向でUW-01に換えてみました。
結果、近所の坂道を40km/hで上ったときに10.5km/Lから10.7km/L程度に改善しました。60km/hで巡航しているとにの燃費もほとんど30km/L〜40km/Lの間で推移し、緩い下り勾配になると簡単に40km/L台や50km/L表示になります。車の取扱説明書のAPI SN、SAE0W-20という指定は全く守っていませんが、性能は凄いの一言です。

「オイルの性能は価格の対数に比例する」と仮定すれば、1L=\1,000のオイル(Gr.IIIの全合成油)を基準にすると、4L=\1,000で80%、1L=\2,000で110%、1L=\3,000で116%、1L=\5,000で123%程度と予想できます。「街乗りなら安いオイルで十分」という主張も、「高いものは良い(ただし、コスパは悪い)」という主張も、どちらも正しいと感じました。
改めてこの数字を見ると、「街乗りなら、説明書に書いてある一番安いオイルを指定期間・距離で交換」が一番経済的ですね。

書込番号:21683345

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:744件

2018/04/01 11:21(1年以上前)

抵抗が減ったことの副作用で、暖機完了が少し遅くなりました。NC-52Eでは出発して500mくらいの下り坂を下りきったら暖機完了していたのですが、今はそこから上り坂を200mくらい走ったら暖機完了するようになりました。
確かに体感できる性能でした。

書込番号:21720108

ナイスクチコミ!0


スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:744件

2018/08/26 03:13(1年以上前)

フィーリングはUW-01,02の方が良いのですが、エコランで測るとNC-52Eに比べて優位性がなさそうです。パワー感は明らかにあるのですが。
やっぱり、NC-52Eの方が燃費向けの処方になっているのでしょう。

書込番号:22058502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:744件

2018/10/28 19:25(1年以上前)

後でUW-02 0.5L+UW-01 残り(2.2Lくらい)+HALFWAY Super Yellowにしてみたところ、Super Yellow(2018年の新処方)が効き始めた1,000km超から平地を巡航していてもすぐに燃費計が50km/Lや40km/L台を連発するようになり、下り勾配のエンジンブレーキもA/C OFFではかなり利きが弱く感じられるようになりました。
NC-52Eに比べてUW-01,02の優位性は何かあると思うのですが、添加剤でこれだけ差がついてしまうと、差額の\6,000を添加剤の足しにした方が良いのではないかと感じています。
添加剤がキーになっているようでしたら、ZZ-11でも良いかもしれません。

次回はUW-01,02+Super Yellowにしますが、その次はNC-52E+Super Yellow、その次はZZ-11+Super Yellowと切り下げてみたいと思います。

なお、車検前にオイルレベルをチェックされたら「レベルゲージの下限を下回っています。」と指摘を受けてしまったので、高速道路や急勾配道路でゴキゲンになってアクセルを踏んだ後はオイルレベルを見た方が良さそうです。高回転でもスイスイ走ってしまうので、知らないうちにオイルが燃焼してしまったのでしょう。

書込番号:22214189

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「車用エンジンオイル > ニューテック」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)