『アップデートとプロダクトキーの要求』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アップデートとプロダクトキーの要求』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

アップデートとプロダクトキーの要求

2018/03/18 21:53(1年以上前)


タブレットPC

スレ主 matu85さん
クチコミ投稿数:1993件

写真1

プロダクトキーの要求画面

夜、作業を終えシャットダウンの為 電源ボタンを押す、アップデートが始まる、
待てども終了しない、枕元に置き眠ってしまう、
夜中に明るいので目が覚める、終了のようで電源ボタンを押す、シャットダウンする、

翌朝 ボタンを押すと更にアップデートの続きが始まりかなりの時間をかけ終了、と思いきや、1の画面が立ち上がる、でもアカウント名が違う(登録したことの無い名)

次へをタップ、 画面は2に変わる、 プロダクトキーの要求です、
プロダクトキーを調べて見たが何処にも無い、裏蓋を開けても視ましたが無い無い何処にも無い、入力しないで次へを押しても何も起きない、シャットダウンも出来ない、
再度蓋を開けバッテリーケーブルを外す、

ホッポリ出して1週間、内部のデーターも大切だが再構築は出来る、覚悟を決めUSBメモリーにWIN10をダウンロード(此れ又大仕事)のちに報告します、

音量±同時押し電源ボタンでUSBメモリーから起動、
立ち上がって来ましたが、タッチパネルだけでは行き詰る、

USBハブにメモリー、キーボード 、マウス、電源供給の出来る変換アダプターを付けマイクロBに刺す、

再び、USB起動を試みるが、押し方の違いか、写真1の画面が立ち上がってしまう、

試しに、次へをクリックして診る、写真2になってしまう、キーを入力せずに次へをクリックしても前と同じであります、  
  
何気なく左下を良く眺めると
山口さんちのツトム君  ”後で ” 此処をクリックで解決でありました。

書込番号:21686085

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40485件Goodアンサー獲得:5696件

2018/03/18 21:58(1年以上前)

つまんないな〜

書込番号:21686103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11192件Goodアンサー獲得:1900件

2018/03/18 23:05(1年以上前)

ライセンスは失効していませんか?
失効してたら、解決どころか大変なことになっていますよ。

書込番号:21686331

ナイスクチコミ!0


スレ主 matu85さん
クチコミ投稿数:1993件

2018/03/21 20:31(1年以上前)

>KAZU0002さん 返信有難うございます、
>つまんないな〜  確かに、 でも、クリーンインストール 中等ではなく
自動更新中に此れですよ、上スレ写真2 タッチパネルは、機能していなかったと記憶?

>猫猫にゃーごさん 御心配有難うございます、 ”後で ” クリック後は、普通の
アップデートでした、

WIN10をダウンロード(此れ又大仕事) 最近のアップデート後のWIN10で落とすと書き込み段階でエラーを起こし終了、
ファイアウォール無効にしてやっとです、1709以前ですと問題なしです、

書込番号:21693505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自動で応答して話す事は出来ますか? 7 2025/11/01 2:51:56
tver 5 2025/10/31 15:11:36
安くなったけど、、、あと2年位か? 0 2025/10/30 15:40:56
メールアプリ 0 2025/10/29 15:30:25
ひどいAI 3 2025/10/29 16:27:01
日本シリーズのセールはあるのか? 3 2025/10/29 11:37:14
照度の自動調整は、付いてますか? 2 2025/10/28 19:01:47
25H2への更新はスムーズでした 0 2025/10/28 13:54:07
WPA3について 0 2025/10/26 23:05:34
UDS リアル タイム エンジン 0 2025/10/26 0:50:12

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357456件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング