『製品選びについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『製品選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミ掲示板に
電子レンジ・オーブンレンジを新規書き込み電子レンジ・オーブンレンジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 製品選びについて

2018/03/19 11:33(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ

スレ主 happy0123さん
クチコミ投稿数:2件

詳しい方、教えて下さい。
オーブンレンジの買い替えをしたいのですが下記の用途にはどの製品がお勧めでしょうか?

1.主に加工食品やお弁当の温め(6割)
2.ご飯や作り置き食品の解凍(3.5割)
3.トースト他(0.5割)

今回の購入では特に解凍機能の優れた製品を探しています。
予算は特段も受けておりませんが余りに宝の持ち腐れに成る様な買い物は避けたいと思っています。
宜しくお願いします。

書込番号:21687337

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/03/19 19:43(1年以上前)

>happy0123さん へ

お述べになった三点を見る限りでは、あまり高価格/高機能の機種を求めるよりも、
【価格帯で中間よりちょっと上】の「シンプル・レンジ」をお求めになった方がヨロシイかと・・・

具体的機種等は、先輩諸氏の書き込みをお待ちください。皆様から適切なアドバイスをいただける。と思います。。。

書込番号:21688349

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2018/03/20 23:21(1年以上前)

こんにちは。

解凍機能を考えるなら、上位機種にしたほうが良いですが、
トーストはトースターの方が良いですね。
それでも一台で済ませたいなら、
妥協を許さない…パナソニック 3つ星 ビストロ NE-BS904、シャープ ヘルシオ AX-XW400
トーストは裏返さない…ターンテーブル式
辺りが良いかと思います。

書込番号:21691077

ナイスクチコミ!2


スレ主 happy0123さん
クチコミ投稿数:2件

2018/03/21 09:18(1年以上前)

ぼーーんさん

お世話になります。いつもご意見を読ませて頂いておりました。
早速のアドバイス有難う御座います。

アドバイス通りにトーストはトースターで対応します。
今回は解凍機能を重視して庫内上下フラットな製品にしようと思います。
その際はどのようは製品がお勧めでしょうか?
なお家族は2人です。

お忙しい中に恐縮ですがアドバイスお待ちしております。
宜しくお願いします。

書込番号:21691815

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2018/03/22 00:04(1年以上前)

実は、解凍って一番悩ましい機能なんですよね。
赤外線方式は本来解凍には向いていないセンサーなのですが、
NE-BS904と、その上位機種はその辺りの対策を進めていて、昔よりは解凍に強くなっているそうです。

一方、本来解凍に強いセンサーは重量式なので、それで行くと、日立という選択になります。
日立 ヘルシーシェフ MRO-TW1
http://kakaku.com/item/J0000024935/

ちなみに、オーブンレンジを考える際、家族の人数はあまり関係ありません。
何を作るか、何に使うかで決めた方が良いです。

書込番号:21694237

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「電子レンジ・オーブンレンジ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリルの焼き上がりはどうですか? 0 2025/10/01 22:40:24
バージョンアップしています 0 2025/09/29 14:16:13
扉の窓枠パッキンが変形しました。 3 2025/09/24 13:39:15
購入して一週間で壊れました 1 2025/09/21 11:08:20
オーブンのあと 2 2025/09/19 8:17:21
購入しました 0 2025/09/18 9:16:35
ついに壊れました 0 2025/09/17 16:20:12
43,000円也 0 2025/09/13 22:40:57
スチームを使った庫内のお手入れについて 1 2025/09/24 12:07:22
庫内灯 4 2025/09/23 22:13:30

「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミを見る(全 41612件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング