『これが現在の限界なのでしょうか』 の クチコミ掲示板

 >  > ケーブルTV
クチコミ掲示板 > プロバイダ > ケーブルTV

『これが現在の限界なのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケーブルTV」のクチコミ掲示板に
ケーブルTVを新規書き込みケーブルTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

これが現在の限界なのでしょうか

2018/03/21 09:52(1年以上前)


ケーブルTV

クチコミ投稿数:2件

契約を考えている方へ。
動画を見たりなんだりするには問題ありませんが、基本100Mbps出ませんので契約タイプは320mがおススメです。
また、動画やその他の大きなデータをアップロードすることがある方には、残念ながらおススメできません。
オンラインゲームなどにも向いていないので、速度を気にする方はやめておいたほうが無難かと存じます。


以下、J:COM様との契約で起こった問題についてです。
業務委託元は「株式会社ジェイコムイースト小田原局」様です。

賃貸のマンションにJ:COM様の設備があるとのことで、そのサービス説明員様が点検に参られ、「どの時間帯でも1Gbps出ます。上りも下りもです」と仰ったので契約したのですが、なかなかそうはいきませんでした。
下りは60Mbps、上りに関しては5Mbpsでした。「上りも下りも」のところで、多少知識のあった私は大げさに言っているとわかりましたが、想像以上に落差がありましたね。
これに関しては、サービス説明員様もサービス内容しか知らないでしょうし仕方がありません。ただし、契約を取りたいがために嘘をついていたとしたら何かしら対応をしなければならないと考えております。

問題はここからです。
回線が途切れることが頻繁にあり仕事に支障が出てしまったためJ:COM様に問い合わせたところ、丁寧な対応で部屋の回線設備とマンション自体の設備を点検してもらえました。マンションの設備が老朽化していたらしく、修繕後、回線途切れは今のところ起こっていません。
しかし、修繕後、なぜか回線速度に乱れが生じ、下りは100Mbpsまで行くのですが、上りはなんと80Kbpsほどに落ち込んでしまいました。
私は仕事上大きなファイルをアップロードすることがありますのでこのままですと非常に厳しいです。

担当者様にお聞きしたところ、まだまだ新しいサービスということで手探りの状態らしいです。2018年のJ:COM様のネット技術ではこれが限界ということでしょうか。対応が丁寧なだけにクレーム入れるのも申し訳なく、このままでは仕事に関わるので黙って解約するしかないかもしれません。

書込番号:21691888

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2018/03/21 11:07(1年以上前)

点検商法にやられてしまいましたね。
法律上違反しています。
http://www.kokusen.go.jp/soudan_topics/data/tenken.html

ギガ契約で上りがその体たらくでは、仕事に支障がでますね。
試行錯誤しながらサービスを提供するとは、ユーザーがお金を払ってフィールドテストをしているようなものですね。
ちょっと普通じゃ考えられないです。
これは言った言わないの水掛け論になりますので、消費者センターや国民生活センターに間に入ってもらって解約の手続きを進めると良いでしょう。

書込番号:21692063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2018/03/21 13:35(1年以上前)

あまりに遅いのであればくるくるCさんのおっしゃられる
通りうまく解約された方がよろしいですね。
マンション自体に光回線事業者がどちらか?
引き込みがあるのであればその光回線事業者
に上手く解約出来たら切り替える方が良い
でしょうね。後はマンションの棟が7階建
以下であれば管理会社の許可得られれば
NURO光のマンションミニがMDF室
(配線室)から電話線が配管を通すタイプ
であればMDF室に光ファイバー引き込んで
そこから部屋まで電話配管で戸建てと
同じタイプが引き込めるかもしれません。
アップロードも速いですよ。

https://www.nuro.jp/hikari/

https://www.nuro.jp/hikari/flow_const.html

https://www.nuro.jp/hikari/pdf/construction_owner_ol.pdf

https://www.nuro.jp/hikari/pr/

但し、7階建以下と管理会社の許可と
電話線が配管タイプか?ということが
クリアできないと難しいですね

書込番号:21692446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/03/23 12:20(1年以上前)

>くるくるCさん
>グリーンビーンズさん

ご返信ありがとうございます。
現在カスタマーセンターと営業様に連絡をとっております。今のところは丁寧に対応して頂いております。
ただ、やはり80kbpsというのは異常な値らしく、どこかが壊れているのではないかという流れです。
もう一度点検して頂いて、それでもだめなら解約いたします。
違約金を取ろうとするのであれば、仰る通り消費者センターに駆け込みます。
NURO光は最初に入れようとしていたのですが、管理会社様に断られてしまいました。引っ越したら入れたいですね。

書込番号:21697656

ナイスクチコミ!2


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2018/03/24 07:47(1年以上前)

流合雑音があるから、ケーブルだと上りの速度向上は望めない

書込番号:21699498

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケーブルTV」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)