『PC 処理速度 ビデオチップ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『PC 処理速度 ビデオチップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 PC 処理速度 ビデオチップ

2018/03/24 17:27(1年以上前)


CPU

カテゴリにビデオチップがなかったので、CPUに投稿させていただきます
PCのインターネット等の処理速度はPCのパーツだけで言ったらCPUやメモリやHDD/SSDに左右されるそうですが、ビデオチップはPCのインターネット等の処理速度に影響を与えるのですか?
また、他にPCのパーツでPCのインターネット等の処理速度に影響を与えるものはありますか?

書込番号:21700692

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6081件Goodアンサー獲得:1030件

2018/03/24 17:40(1年以上前)

>ビデオチップはPCのインターネット等の処理速度に影響を与えるのですか?

ネット動画を再生する時は、GPUの動画再生支援機能が役立ちます。

>また、他にPCのパーツでPCのインターネット等の処理速度に影響を与えるものはありますか?

ネットワークアダプタは、伝送速度に影響しますね。

書込番号:21700729

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:26456件Goodアンサー獲得:4885件

2018/03/24 17:56(1年以上前)

どの様な処理を考えているのでしょうか?
インターネットの処理と一言で言われても内容は多岐に渡ります。

最近はインターネットブラウザーでもGPUを処理に使います。
また動画に関してはGPU内蔵の動画再生支援に頼ることになります。
動画再生支援に関してはGPUの性能とは無関係で、ローエンドからハイエンドまで同じシリーズなら同じものが入っています。
また基本的に新しいものの方が新しい動画に対応している傾向が強いです。
2〜3世代前のハイエンドGPUでも最新のCPU統合GPUには余裕で勝てる3D性能はありますが、動画再生支援に関しては最新のCPU統合GPUに軍配が上がることでしょう。
それ以外に関しては処理の内容によるので何とも言えません。
ただ通信速度そのものに影響することはありません。

ネットワークアダプターに関しても無線LANなら差がありますが、今時のPCのEthernet端子は1,000BASE-T対応で古い規格なので差が出ることはほぼないです。

それ以上となると10GBASE-Tという規格がありますが、余程高速な回線でないと意味がないです。
価格の方もやっと1万円台前半となったところなので、まだまだ普及しているものではありません。

書込番号:21700776

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:32978件Goodアンサー獲得:9060件 WWW.RIORIO.NET 

2018/03/26 01:30(1年以上前)

>>ビデオチップはPCのインターネット等の処理速度に影響を与えるのですか?

内蔵のGPU次第では、インターネットでの動画の視聴時にCPUの負荷が減ったりします。
最新の内蔵のGPUなら4K動画とかでも快適に視聴できます。

>>また、他にPCのパーツでPCのインターネット等の処理速度に影響を与えるものはありますか?

それ以外ですとあまり処理速度には影響は与えないでしょう。
有線LANが一番高速ですが、無線LANも通信状態が良ければインターネットの処理速度に影響を与えます。
もし、2.4GHz帯の無線LANで不安定とか速度が出ないのならば、11acなどの5GHz帯の無線LANにすると良いでしょう。

書込番号:21704705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[CPU]

CPUの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月12日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング