『SIMネットワークロック解除PIN』 の クチコミ掲示板

 >  > ワイモバイル モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > ワイモバイル モバイルデータ通信

『SIMネットワークロック解除PIN』 のクチコミ掲示板

RSS


「ワイモバイル モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
ワイモバイル モバイルデータ通信を新規書き込みワイモバイル モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMネットワークロック解除PIN

2018/03/24 18:01(1年以上前)


ワイモバイル モバイルデータ通信

スレ主 まるすSさん
クチコミ投稿数:12件

「SIMネットワークロック解除PIN」についてご存じの方 いらっしゃいますか?

ワイモバイルのスマホからSIMを抜いて 手持ちのXperiaZ3 にて使おうとしたところ
「SIMネットワークロック解除PIN」の要求画面がでて 解除PINコードが解らないので
モバイル通信が出来ません。

ワイモバイルに問い合わせても SIMロック解除(←端末の)の方法を何度も返信して
くるだけで解決しません。

ワイモバイルSIM(SIM単体契約では無く)を他社スマホで使用している方が
いらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:21700788

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2018/03/24 18:37(1年以上前)

そもそもxperia z3はsimロック端末ですか?

書込番号:21700883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2018/03/24 18:39(1年以上前)

途中で押してしまいました。

SIMロック解除済みでしょうか?
それともSIMフリーの端末ですか?

自分は、xperia xz のソフトバンクの端末をSIMロック解除してワイモバイルで使用出来てますよ。

書込番号:21700886 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 まるすSさん
クチコミ投稿数:12件

2018/03/24 20:53(1年以上前)

SIMフリーだと思います。
ドコモのZ3です。
楽天SIMは使えていました。

それだけではSIMフリーとはいえないのですか?
SIMフリーかどうかを調べる方法ってあるのですか?

書込番号:21701248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27046件Goodアンサー獲得:3004件

2018/03/24 21:30(1年以上前)

>まるすSさん
言えないです

楽天モバイルはそのままdocomoスマホで元から使えるので

単にシムロック解除せず使おうとしてるだけでは?

書込番号:21701362 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kero230さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:34件

2018/03/25 02:16(1年以上前)

状況を察するに、方法としてはグレーゾーンになってしまうので、スレ主様の求めるような回答は得られないと思います。

書込番号:21701974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27046件Goodアンサー獲得:3004件

2018/03/25 16:43(1年以上前)

>まるすSさん
ネットワークロックされる行為を、過去docomoに対してしてる可能性高い個体だと思いますけど

心当たりはスレ主さんには有ると思いますけど

書込番号:21703391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル モバイルデータ通信」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)