ジェッター BE-ELHC + 専用充電器
- ワイヤー内蔵アルミフレームと長距離でも疲れにくい幅172mmのワイドサドルを採用した、電動自転車。
- 16Ahのリチウムイオンバッテリー搭載。フル充電(約6.0時間)でオートマチックモード(標準モード)約65kmの走行距離を実現。
- バッテリー残業表示などに加え「走行速度表示」機能も備え、手元操作が行える「エコナビ液晶スイッチ4S+」を搭載。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※こちらの製品はフレームサイズ違いがあります。ご購入の際は各ショップにてご確認下さい。
ジェッター BE-ELHC + 専用充電器パナソニック
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [マットチャコールブラック] 発売日:2017年 6月 8日



電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ジェッター BE-ELHC + 専用充電器
先日、電動アシスト自転車のジェッターを新車で購入しました。
もう少しスピードを早くしたいです。
自分で部品を購入して取付をと考えてますが
リアスプロケット11Tの記事はよくでてますが13Tは取付できないのでしょうか?
もし13Tにすると何キロまでアシストするのでしょうか?
書込番号:21702615
6点

こんにちは。
スプロケ替えたって無駄ですよ。
スピードセンサーが付いてるから時速24キロまでのアシストは変わりません。
書込番号:21703465
5点

スピードを出したときにはほとんどアシストが効いていませんね。
重いのでスピードはある程度制限されてしまうので、
軽いロードバイクを別途購入するのが良いと思います。
書込番号:21703774 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

すでに、ぼーーんさん/ronjinさん が言われてる内容で全てと思います。
ようは、電動アシストされるのは24km/hまで、道路交通法で自転車として扱うことのできる範囲で規制されています。
それ以上の速度で走りたいのであれば、
・法を犯す 基本的に公開の場でそれを助長することはしません。ですから探してもほとんどないでしょう。
・アシストの範囲をいじる、、、、 同上の理由で情報はないでしょう。
※自転車やさんでは、この手の相談を受けるところは限りなく少ないです。
・アシストの無い自転車で走れば良い といっても道路交通法の範囲で走ってください。30km/h制限道路ならばジェッターで十分走れると思います。
となります。
まあ、買ってしまった直後で、速度が出ないと嘆いているかもしれませんが、これが現実です。
新しくロードバイクを買おうにも、ジェッターと同じかそれより高いものを追加するのはきつい、で、ここにきたとかでしょうか。
はっきり言って、速度を速くしたい、に対する解はありません。
といって終わらせるのもなんですので、せめて、ジェッターを可愛がってあげる方法を追加します。ronjinさんが教えてくれてることをジェッターに多少施してあげれば良いのです。
軽くすれば、制限速度まで立ち上がる速度が速くなります。24km/hを超えても多少は楽になります。
絶対的な速度はそれほど速くなりませんが、体感は大幅に改善できます。かなり頑張れば。
世に言われている効果の大きい手軽な軽量化は、ホイール/ハンドル/シートポスト です。
カーボンFRPパーツは軽いので、軽量化にはよく話題になります。でも、カーボンFRPパーツは短寿命部品結構混じってますので、そこをわきまえて使う必要があります。
FRP使わなくてもパーツカテゴリー改善でそれなりのものになります。
まあどこまでやるかですが。
参考まで、その軽量化したハリヤの例 って、うちのレビューですが。
http://review.kakaku.com/review/K0000345907/ReviewCD=532669/ImageID=363106/
エアサス・ホイール変更・ハンドルまわりから、、、、、軽量化していないのはフレームのみです。パーツはULTEGRA/XTRベースで、ホイールはXT。ライトとエアロバーでかなり重量アップさせてますが、それでも18kgです。(旧8Ahバッテリー使用時)
せっかく買った自転車ですから可愛がってあげてくださいね。
書込番号:21705132
3点

皆様、有難う御座います。
大変、参考になりました。
そのまま乗って不満であれば軽量のロードバイクを検討します。
書込番号:21706093
3点

こんにちは。
>>リアスプロケット11Tの記事はよくでてますが13Tは取付できないのでしょうか?
購入されているということですが、トップギア11Tからのスプロケットが装着されているのではないでしょうか。11Tの次が13Tだと思いますが。
もしスプロケットを交換されたとしても、アシストは時速24キロまでだと思います。
あと、タイヤをもっと高性能(軽量なもの、転がり抵抗が低いもの)なものに交換されると走行感は変わります。これはどんな自転車でも言えることです。
書込番号:21706259
1点

新しいジェッターですけど、以下を見るとそれほど悪くない作りですね。
http://panasonic-jetter.seesaa.net/article/454338934.html
GD値8.13ですから、ケイデンス60で29km/hですね。
タイヤの軽量化のために細いタイヤに変えると、GD値8以下になるように思いますが、悪くはないかと。
あとは、がっちりアルミの固まりと高重量なホイール・タイヤ、笑いたくなるモーターユニットの3.7kgとバッテリーの2.7kg。
このあたりさえ何とか軽量化できれば、ディスクブレーキも持ってますから、ダウンヒル用の高剛性バイクとしての素質は全て持っています。
ヒルクライムに必要な素質は動力アシストしかないので、そちらを狙いたいなら、ロードバイク、かな。
あとは見栄えですが、ママチャリと同じ構造使っているので、
フロントハブ右の速度検出がタイラップ固定だし、マグネットは目立つし、見栄え悪いからなんとかしてほしいですよね。最近のE-Bikeはどのメーカーも速度検出が工夫されてかっこよく隠してくれてるのに。
書込番号:21710067
4点

スピードセンサ、ちょっと誤解してたので追記。
2017年のジェッターは少し目立ちにくい工夫されてましたね。オリジナルのフォークで工夫されてるようです。
ハリヤは汎用のサスなので相変わらずタイラップでしたが。
書込番号:21710103
4点

有難う御座いました。とても参考になりました。
もう一台軽い電動ではないクロスバイクの購入を検討します。
書込番号:21725590
0点

フロントホイールに付いてるセンサーは中に磁石が6個入っています。
磁石を半分取ってしまうとセンサーが狂ってしまうので24km以上でもアシストするようです。
但し速度計も狂い正しい速度は表示されませんが、それでもいいのならやってみてはどうですか・・・
書込番号:21752336
5点

2011年式のジェッターはギアを変えるだけでアシスト速度が変化するのでとても面白い。
今みたいに速度センサーなど無いので好きな事が出来る。
この年式はチェーンリングが最小の35Tだったので44Tに変えるだけでアシスト速度が一騎に上がる。
カセットギア11Tとアシストギア15Tなど簡単に変更できる。
貧弱な脚だとアシスト力が弱くなるので速度アップは望めないないが・・・
ロードバイクで30km/h以上の巡航が出来る人なら、この仕様でジェッターに乗ったらどうなる?
アシスト力は弱いがメーターでは40km/hまでアシスト表示がある。
車重は重いがアシストが弱くても効いているので速度に乗ると40km/hでも走行できる。
この速度は健脚な人物での話。
書込番号:21932127
3点

できますよ。
センサーマグネットは6極ですが、これを分解してマグネットを割って取り除く。
この部分に100円ショップの丸型小型マグメットを4極になるように、また角度が均等になるように接着剤で貼り付ける。
取れないようにさらに周囲も接着材を塗ってしっかり固めます。
これで元に戻せば完了。
改造を確認するには、前輪を取り外してセンサーマグネットも取り外して裏を見ない限りわからないので自転車屋でも簡単に見つけることはできない。
激しくガタガタ走っているとマグネットが外れる恐れがあるから注意。
書込番号:22706434
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ジェッター BE-ELHC + 専用充電器」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2019/03/09 22:26:23 |
![]() ![]() |
5 | 2019/05/12 10:14:33 |
![]() ![]() |
2 | 2018/05/26 8:56:40 |
![]() ![]() |
5 | 2018/07/15 16:24:01 |
![]() ![]() |
11 | 2019/06/01 17:21:52 |
![]() ![]() |
12 | 2018/03/22 18:15:47 |
![]() ![]() |
13 | 2018/03/11 15:49:46 |
![]() ![]() |
7 | 2017/12/02 14:27:23 |
![]() ![]() |
5 | 2018/03/14 15:26:09 |
![]() ![]() |
3 | 2017/09/21 16:19:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)





