『Y mobile 騙された』 の クチコミ掲示板

 >  > ワイモバイル モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > ワイモバイル モバイルデータ通信

『Y mobile 騙された』 のクチコミ掲示板

RSS


「ワイモバイル モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
ワイモバイル モバイルデータ通信を新規書き込みワイモバイル モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 Y mobile 騙された

2018/03/30 04:50(1年以上前)


ワイモバイル モバイルデータ通信

スレ主 米粉meさん
クチコミ投稿数:1件

父親がワイモバイルからのしつこい営業電話でSoftbank airに登録するとスマホ料金が今までよりも1000円安くなるという説明でそのまま電話で契約をしてしまい、実際にはSoftbank airの基本料、そして契約料金等もろもろで今までの携帯料金よりも二倍以上に増える結果となってしまいました。店舗に問い合わせても電話で契約しているのでキャンセル出来ないと言われ違約金もかなりかかってしまいます。ワイモバイルの問い合わせセンターもなかなか繋がらず、父も私もすごく悔しい気分です。もう泣き寝入りするしかないのでしょうか。契約してしまった父も悪いですが、契約内容もきちんと説明しないままネット情報に疎いシニア層を狙って電話のみで契約させ無駄な料金を今後3年間払わせる人間性なき会社が許せません。消費者センターに問い合わせせれば取り扱ってくれるのでしょうか、お力添えよろしくお願いします。

書込番号:21714666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/03/30 05:33(1年以上前)

契約日から8日以内なら、解約デキルみたいですね。

https://xn--wimax-3m4da9k3dtd0d0duor356efk9d.net/internet/softbankair-cooling-off

→ 私は、air解約の経験が無いのと、一般的なクーリングオフの概念とは少し違うので、上記記載が正しいのかは、不明ですが、
8日以内なら、それこそシツコク電話すべきでは?

書込番号:21714678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/03/30 06:47(1年以上前)

サポセンに解約手続きさせる
そのとき消費者センターに通報しておいて力添えして貰う
損社長のツイッターに現状をつぶやいてあげる

書込番号:21714733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2018/03/30 07:20(1年以上前)

何処もそんなもんですよ。

auショップへ機種変更行ったら、今なら予備でガラケー持っても安くなりますって契約寸前だった知り合いが居ました。

聞かれたので詳しく聞くと今までと同じ使い方したら確実に高くなるプランで見かけだけ高い。

知り合いは電話はしないの、従来プランで7GB使い放題で良かったのが、同じ使い方した絶対上がるシンプルプランだった。

指摘したら、すいませんと言ってたが、明らかに騙してる。

とりあえず店長出させて文句は言いましたが、また同じような事してたら、消費者センターとauにも通報しますと言っておきました。

今回も有り得ないと思いますが、1000円安くなるのは事実です。

が支払い総額が重要なので、その辺お父さんにも契約する時はよく聞くように教えてあげましょう。

車の契約も同じです。
値引きがいくら良くても金利が高いと値引きなんて飛びますからね。

書込番号:21714790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2019/11/28 17:37(1年以上前)

ワイモバイルは酷いとこです。4年前に安さに魅かれてドコモから変更 その契約の際に妻と私の2台の他にキャンペーンとの事で
もう一台配付されました。二年後に店舗が無くなったのでSBへ乗り換え 二台分は同じNOで乗り換えて前契約は解約されましたが、なんともう一台がその後も解約されずに引き落とされていました。請求名が両社ともソフトバンクMで区別しにくく、SBのマイソフトバンクで料金確認してたので、クレカ明細までチェックしてなかった自分の愚かさにガッカリ  しかしSBも乗換時に注意してくれてもいいもんでは!だいたいこのWMは契約時に直ぐに取り消せばいいですよとユーネクストを強引に薦めてきて契約させられた。このYNも最悪の会社で、解約と脱会処理が複雑で、コールセンターとかけあっても酷い対応であり、やむなく法務省に行って低額訴訟をおこして全額返金と一筆をとりました。WMとかYNとかはNETに疎いシニアがいい餌なんでしょう。店舗の異動や離職が多く 長く付き合えるような人とは会えない。私のように知らぬ間に継続されて引き落されたり、途中入院とかで死ぬまで落とされたりって人 結構多いと思います  国も対策考えて貰いたい。 使用履歴ゼロが長期でも落としてくるなんて確信犯ですよ。
初めて投稿しましたが、何か生活防衛できるヒントがあれば勉強したいと思いますのでよろしくお願いします。

書込番号:23075228

ナイスクチコミ!22


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル モバイルデータ通信」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)