MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル
- IP67等級の防じん耐水性能を備えた、10.1型タブレット。
- 地デジチューナーを搭載しており、同梱の外付けアンテナを接続することでフルセグ放送、ワンセグ放送を視聴できる。
- 4面スピーカー設計により、立体サラウンドの音響効果が楽しめる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1699
MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-FiモデルHUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月 8日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル
念願のタブレットPCを買ってきました。 (*^^)v
(今日は夜遅いので明日以降、設定します)
これから使っていきます。
購入日 : 3月30日
購入店舗 : ヨドバシ梅田
購入金額 : 37,640円 (税込) ポイント10% (3,764 pt)
◇質問
バソコン音痴の私が、無事に設定して使いこなすことができると思われますか?
(・・?
書込番号:21716977
38点
スマートホンをもし使ってるようでしたら、何ら問題ないと思います。
(特にandroidスマホなら、尚更問題ないと思う)
書込番号:21716994
42点
おやぶんさん 購入おめでとうございます\(^o^)/
コチラをお買いになりましたか^^
初期設定で必ず必要なのはインターネットを使うためのWi-Fiの設定とGoogleアカウントの設定です。
GoogleアカウントはGoogle Play(スマホに使われているAndroid(OS)のアプリケーション)を使うために必要なので必ずしましょう。
Googleアカウントを作ればGmailなども使えますので便利ですよ。
https://accounts.google.com/signup/v2/webcreateaccount?hl=ja&flowName=GlifWebSignIn&flowEntry=SignUp
http://android.f-tools.net/Setting/get-google-acount.html
まあ詳しい人にやってもらったほうが簡単かもしれません(知り合いとかお店(買ったヨドバシの店員)の人とかに)
まあ使えなくてもTVとして使えますのでw
あっ、いらなくなったら私がもらいますよ\(^o^)/
書込番号:21717035
![]()
62点
>豚に真珠♪さん
新しい物を買うのって
わくわくしますよね。
自分なら睡眠とか明日の事なんて考えずに
使っちゃうので
我慢出来る豚に真珠♪さんを尊敬しちゃいます。
MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルの下位機種とも言える
MediaPad M3 Lite 10 Wi-Fiモデルのユーザーですが
設定と言えるほどの設定は無いので
問題なく出来ると思いますよ。
不安かも知れませんけど
その不安も楽しみのひとつなので
満喫しましょう。
書込番号:21717036
![]()
6点
おやぶん、おめ〜d=(^o^)=b
で、設定がわからない場合は、都度GAばらまきスレを
たてましょ〜〜〜〜〜(m--)m
書込番号:21717164
50点
無理無理(ヾノ・ω・`)
書込番号:21717180 スマートフォンサイトからの書き込み
60点
>豚に真珠♪さん
他の方が書いておられますが、設定内容はスマホとほぼ同じです。
■Huawei 初期設定の流れ (スマートフォン用の解説)
http://www.support-huawei.com/product_in_use/initial_setting/basic.html
に沿って初期設定を実施してください。
本機はWi-Fiモデルなので、上記解説の最初の2項目
- SIMカードを挿入する
- アクセスポイントを設定する
は、不要なので読み飛ばしてください。
Googleアカウントへのクレジットカード情報の登録は、スキップすることができます。
スキップしても、後で登録することもできます。
書込番号:21717193
![]()
42点
マジレスすると、黒電話しか使ったことがない親分に全く無理です(*`・ω・)ゞ
書込番号:21717199 スマートフォンサイトからの書き込み
65点
おはようございます。
まぁ見よう見まねでなんとかなると思います。
知らないうちにいつのまにかと、成り行き上でとか考えて開き直っておきましょう。
場合によってはPCよりもってことがあるかもです。
タブレット端末なら2台使って久しいですが、未だ知らなかったことが出てきてます。
今から使いこなせるか否か考えてもキリが無いので、どういったことに使いたいか目的を絞り、そこだけに必要なことを徐々に覚えていくノリでよいと考えます。
書込番号:21717231 スマートフォンサイトからの書き込み
41点
黒電話?糸電話だと思ってた〜〜〜〜〜〜(m--)m
書込番号:21717441 スマートフォンサイトからの書き込み
55点
(ヾノ・ω・`)まだ、そろばん使ってるようっす!
書込番号:21717504
60点
えっ?おやぶんさんの所っていまだに狼煙で連絡取り合っているって聞いたけど( ゚д゚ )
書込番号:21717513 スマートフォンサイトからの書き込み
62点
鳩メール?Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
書込番号:21717631 スマートフォンサイトからの書き込み
55点
なんなんだろう、この内輪で騒いでる感じ。
スレ主は縁側もやっているのだから
そっちでやればいいのに。
真面目にレス付けたのがバカバカしく感じる。
書込番号:21717642
75点
望見者さん
>スマートホンをもし使ってるようでしたら、何ら問題ないと思います
はじめまして。
私は、いまだにガラケーを使っていて、皆にからかわれています。 (笑)
書込番号:21717734
36点
ビンボー怒りの脱出さん
>初期設定で必ず必要なのはインターネットを使うためのWi-Fiの設定とGoogleアカウントの設定です
>GoogleアカウントはGoogle Play(スマホに使われているAndroid(OS)のアプリケーション)を使うために必要なので必ずしましょう
ご丁寧にありがとうございます。
Googleアカウント、無事に取得出来ました。 !(^^)!
書込番号:21717742
36点
Hempel's ravensさん
>新しい物を買うのってわくわくしますよね
>不安かも知れませんけどその不安も楽しみのひとつなので満喫しましょう
おっしゃる通りですね。
>MediaPad M3 Lite 10 Wi-Fiモデルのユーザーですが
>設定と言えるほどの設定は無いので問題なく出来ると思いますよ
私にとっては、設定と言えるほどの設定でした。 (汗)
(;^ω^)
書込番号:21717751
35点
fttikedaz2さん
>おやぶん、おめ〜d=(^o^)=b
ありがとうございます。
>設定がわからない場合は、都度GAばらまきスレをたてましょ〜〜〜〜〜(m--)m
そうしたいのですが…。 (;^ω^)
書込番号:21717756
36点
☆M6☆ MarkUさん
>無理無理(ヾノ・ω・`)
>黒電話しか使ったことがない親分に全く無理です(*`・ω・)ゞ
できたよ〜ん。 (^o^)/
書込番号:21717769
35点
papic0さん
>■Huawei 初期設定の流れ (スマートフォン用の解説)
>に沿って初期設定を実施してください
取扱説明書らしきものが無かったので (ごく簡単な説明が書かれた薄っぺらい紙だけ)、大変参考になりましたね。
ありがとうございました。
書込番号:21717788
35点
Hinami4さん
>まぁ見よう見まねでなんとかなると思います
>今から使いこなせるか否か考えてもキリが無いので、どういったことに使いたいか目的を絞り、
>そこだけに必要なことを徐々に覚えていくノリでよいと考えます
そうですね。
設定が不安だったのですが、何とかなったのであとは徐々に覚えていきます。
(;^ω^)
書込番号:21717802
36点
たどり着かなくても雨降りmarkWさん
fttikedaz2さん
ビンボー怒りの脱出さん
楽しいレスをありがとうございます。
続きは豚耳スレで…。
(^m^)ゞ
書込番号:21717812
36点
皆様、たくさんのレスをありがとうございました。 <(_ _)>
何とか無事に設定を完了することが出来ました。
(当たり前ですが…) ネットにつながって良かったです。
(途中で 「SSID」 が何なのかわからず? パニックになりましたが…) ← ど素人
TVも見れました。 フルセグとワンセグが頻繁に切り替わるのが気になりましたが…。
このタブレットは動きが機敏で、とても使いやすいです。
これから少しずつ、いろんな機能を覚えていこうと思います。
(*^^)v
※Hempel's ravensさん、不愉快な思いをさせて申し訳ありません。 <(_ _)>
書込番号:21717843
38点
おめっとさんでございます(^^)
書込番号:21717919 スマートフォンサイトからの書き込み
37点
おやぶんさん
>フルセグとワンセグが頻繁に切り替わるのが気に
フルセグ固定、ワンセグ固定、自動の3モードとあるようなので余り頻繁に切り替わるのなら画質は悪いですがワンセグに固定
したほうがいいのかもしれませんね。
書込番号:21718608
33点
ビンボー怒りの脱出さん
>フルセグ固定、ワンセグ固定、自動の3モードとあるようなので余り頻繁に切り替わるのなら画質は悪いですが
>ワンセグに固定したほうがいいのかも…
ありがとうございます。
フルセグ固定、ワンセグ固定、自動、3モード切り替えの画面がどこにあるのか?
わからなかったんですが、ようやく見つかりました。
しばらく、ワンセグ固定にしておきます。
(;^ω^)
書込番号:21719454
32点
出遅れましたがタブレットご購入おめでとうございます(^-^)/
ワンセグ?フルセグ??
私はiPadなのでテレビ見られません( ̄▽ ̄)
書込番号:21719699 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2021/11/10 20:09:12 | |
| 4 | 2021/06/22 14:03:41 | |
| 0 | 2020/12/23 23:54:01 | |
| 11 | 2020/10/11 18:17:01 | |
| 3 | 2020/09/20 13:40:32 | |
| 4 | 2020/02/16 23:49:29 | |
| 4 | 2020/02/14 1:19:01 | |
| 3 | 2019/11/23 21:01:46 | |
| 6 | 2019/11/16 20:01:26 | |
| 2 | 2019/11/12 22:43:57 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)










