『スリープ状態から中々復帰しない。』のクチコミ掲示板

2013年10月 4日 登録

GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]

USB 3.0接続で4TB HDD×2台に対応したHDDケース

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Bx1 GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]の価格比較
  • GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]のスペック・仕様
  • GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]のレビュー
  • GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]のクチコミ
  • GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]の画像・動画
  • GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]のピックアップリスト
  • GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]のオークション

GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年10月 4日

  • GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]の価格比較
  • GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]のスペック・仕様
  • GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]のレビュー
  • GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]のクチコミ
  • GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]の画像・動画
  • GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]のピックアップリスト
  • GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]

『スリープ状態から中々復帰しない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]を新規書き込みGW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープ状態から中々復帰しない。

2018/04/04 23:21(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]

クチコミ投稿数:16件

自作PC(win7)に組み込んでいたHDDを取り外し、本製品に組み込み新しく買ったノートPC(win10)に接続して使用しています。
しばらくアクセスしないでいるとスリープ状態になるのですが、エクスプローラからアクセスしようとしても応答がなく、エクスプローラがフリーズしてしまいます。
自作PCに組み込んでいた時はスリープ状態になっても、アクセスを試みるとすぐ復旧していたので、HDDだけの問題だけとは思えません。インストールしなければならないドライバでもあるのでしょうか?
アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:21728480

ナイスクチコミ!2


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2018/04/05 13:43(1年以上前)

そもそもシステムの入っていたHDDなら、ドライブが停止することはないですし、スタンバイから復帰した場合もHDDが使える様になるまでOSが操作不能なので操作可能になってからHDDへのアクセスで止まることがないだけではないでしょうか?

書込番号:21729513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2018/04/05 19:19(1年以上前)

>uPD70116さん
ご回答ありがとうございます。
データ用のHDDですので、システムは入ってないです。

書込番号:21730042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2018/04/06 16:29(1年以上前)

意味を取り違えていませんか?
今のPCはデーター用かも知れませんが、もし元々入っていたPCではシステム用でOSが入っていたというのなら、前述の通りHDDは止まらないので直ぐにアクセス出来たというのは意味がありません。

今も昔もそのHDDはデーター用だというのなら話は別ですが...

書込番号:21731932

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2018/04/06 16:38(1年以上前)

>uPD70116さん
ご返信ありがとうございます。
元々入っていたPCでもデータ用で使用しており、システムは入れていません。

書込番号:21731947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


2015aaaさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/07 21:19(1年以上前)

もしかしてWDのHDDでしょうか?
違ってたら以下読み飛ばして下さい。

もしWDを御利用でしたら、以下の文字でググって見て下さい。

WD IntelliPark

省エネ機能ですが、あまり評判がよろしくないようです。

では・・・

書込番号:21734989

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2018/04/09 09:39(1年以上前)

『しばらくアクセスしないでいるとスリープ状態になるのですが、エクスプローラからアクセスしようとしても応答がなく、エクスプローラがフリーズしてしまいます。』

USB2.0、USB3.0の端子に接続変えしても改善しませんか?

スリープから復帰後、デバイスマネージャでUSB HDDは正常に認識されていますか?

書込番号:21738595

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2018/04/09 10:17(1年以上前)

>2015aaaさん
>LsLoverさん
ご指摘ありがとうございます。
確認してみます。

書込番号:21738634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2018/04/12 19:41(1年以上前)

>2015aaaさん
中間報告です。
ご指摘の通りWDのHDDでした。
調べてみるとIntelliPark なる機能が無効化できるようなので
挑戦してみます。

書込番号:21746589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2018/04/15 12:13(1年以上前)

ついに原因がわかりました。
Windows10にはHDDもしくはUSBデバイスのバッテリー管理をする機能があるようで、これをOFFにしたらスリープ状態にならなくなりました。
ご指摘下さった事を一つ一つ潰して行く事によって、ようやく答えにたどり着けました。
皆様本当にありがとうございました。

書込番号:21753353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]
玄人志向

GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年10月 4日

GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング