『AOMEI Partition Assistant Standard 6.6について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『AOMEI Partition Assistant Standard 6.6について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ユーティリティソフト」のクチコミ掲示板に
ユーティリティソフトを新規書き込みユーティリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AOMEI Partition Assistant Standard 6.6について

2018/04/07 09:03(1年以上前)


ユーティリティソフト

スレ主 UMBER001さん
クチコミ投稿数:213件

AOMEI Partition Assistant Standard 6.6(いわゆるフリーのやつ)をダウンロードしました。
したかったのは内蔵SSDのアライメント調整です。
ネットではVer.6.0でアライメント調整ができていたような報告を見たのですが、Ver6.6では「パーティションの整列」を選択すると有償のPro版にアップデートするように表示が出ます。
Standard 6.6ではアライメント調整ができなくなってしまったのでしょうか?
というより一体どのVerからできなくなってしまったのでしょう…。
優秀で使えるソフトと聞いていたのですがとても残念な気持ちになりました。
フリーなら旧Verをダウンロードして使用するしかないのでしょうか?

書込番号:21733478

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40464件Goodアンサー獲得:5694件

2018/04/07 09:43(1年以上前)

>優秀で使えるソフトと聞いていたのですがとても残念な気持ちになりました。
金は払いたくない気持ちは分からないでも無いけど、わざわざこんな書き込みをするのは恥ずかしくは無いのかな?と。


今時、アライメント調節が必要なような古いOSを使っているのなら、PCの買い換えのためにお金貯めた方がよろしいかと。

書込番号:21733578

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11234件Goodアンサー獲得:642件

2018/04/07 11:17(1年以上前)

アライメント修復

>UMBER001さん

アライメント修復はVer6.1なら可能です。

AOMEI Partition Assistant Standard Edition 6.1 右側 → このバージョンをダウンロードする
https://filehippo.com/jp/download_aomei_partition_assistant_standard_edition/72564/

書込番号:21733738

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 UMBER001さん
クチコミ投稿数:213件

2018/04/08 15:30(1年以上前)

>KAZU0002さん
確かに無料なので文句を言えた義理ではないのですが、以前まで使えたものが使えなくなっているというのがちょっと不満でした。
最近のOSではアライメントの心配をする必要性がなくなったのも事実ですし削除されても仕方ない機能かもしれませんが…。
メインはWindows10機ですが、特定のアプリが(というかUSBケーブルのドライバ)がXPでしか動作しないため致し方なく使用している感じです。

>夏のひかりさん
丁寧に教えてもらいありがとうございます。
早速Ver.6.1をダウンロードして使ってみました。
うまくいってひと安心です。
ありがとうございました!

書込番号:21736818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3014件Goodアンサー獲得:41件

2018/04/08 17:03(1年以上前)

>UMBER001さん
上手く行っておめでとうございます。

因みに、下記のToolなら最新版でも「4Kアライメント」の調整が出来ますが、出た当初(V11.9)の頃のを、確か?>夏のひかりさんが試したところ、上手く動作しないバグ有り品でした。

無料のパーティション管理ソフト - EaseUS Partition Master Free |EaseUS公式サイト
https://jp.easeus.com/partition-manager-software/free.html

ただ既に大分バージョンアップ(V12.9)してるので、直ってるかも知れません。
(下記の改版履歴を見ても、V11.10やV12.0で、4Kアライメントの改善を行ってる様ですし。)

https://freesoft-100.com/review/easeus-partition-master.php#%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%94%B9%E5%96%84%E7%82%B9%E3%80%81%E6%96%B0%E6%A9%9F%E8%83%BD

まあ、こういうのも有るよ、という参考までに。

書込番号:21736999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3014件Goodアンサー獲得:41件

2018/04/08 17:48(1年以上前)

補足

もし最新版でもバグ有りなら、下記の26位ランクは若干解せない話では有るけど。

定番の画像ビューワー「IrfanView」が月間でランクイン
2018年3月の月間人気ソフトベスト30
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/countdown/1115634.html

|26 △ 30 「EaseUS Partition Master Free」 パーティション編集ソフト

書込番号:21737122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユーティリティソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HWiNFO 32/64 Version 8.33-5850 β版 1 2025/10/23 3:45:40
OCCT PERSONAL Ver 15.0.4 1 2025/10/22 4:31:18
CPU-Z Custom Version 2.17.0 1 2025/10/23 3:36:13
Core Temp 1.19.5 4 2025/10/20 14:59:36
OCCT PERSONAL Ver 15.0.2 1 2025/10/18 6:16:01
OCCT PERSONAL Ver 15.0.1 1 2025/10/17 16:02:59
Hasleo Backup Suite Free v5.4.2.5 ダウンロード 6 2025/10/16 3:34:00
HWiNFO 32/64 Version 8.32-5840 (正規版) 1 2025/10/15 8:14:36
CPU-Z Version 2.17.0 1 2025/10/15 8:12:30
CPUID HWMonitor 1.60.0 1 2025/10/14 2:28:29

「ユーティリティソフト」のクチコミを見る(全 10453件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ユーティリティソフト
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る