『ナショナル システムバスの排水口の部品が無い』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 住宅設備・リフォーム > その他の住宅建材

『ナショナル システムバスの排水口の部品が無い』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他の住宅建材」のクチコミ掲示板に
その他の住宅建材を新規書き込みその他の住宅建材をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

その他の住宅建材

クチコミ投稿数:20323件

20年近く前に建売で購入した自宅の浴室の排水口に関してです。
ナショナルのNAiS BATHROOM 特選Eシリーズです。
長年あまり気にせず使って来たのですが、排水口を改めて掃除しようとしてます。

保管してた取扱説明書を出して確認すると、排水口の部品で封水筒と言う物がありません。
ずっとこれ無しで使ってましたが、これは何をする物で、はたして必要なのかどうか。

検索するとパナソニックのサイトで品番:RLXGVA3189で見つかりました。
https://sumai.panasonic.jp/parts/products/detail.php?product_id=2746

今更ですが、役に立つものなら、価格も安いので購入したいと思います。
お詳しい方、ぜひアドバイスお願いします。

書込番号:21736852

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13681件Goodアンサー獲得:2857件

2018/04/08 20:29(1年以上前)

下水の臭気を遮断する働きをしています。
これがないと、換気扇を回した時に下水の臭いがすると思います。

書込番号:21737488

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20323件

2018/04/08 20:40(1年以上前)

そうなんですか、確かに臭い事が多くて、毎回シャワーでしっかり流すようにしてました。
施工主のチョンボでしょうか、20年近く気づかないとは何て事でしょう。
早速注文してみます、ありがとうございました。

書込番号:21737517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20323件

2018/04/14 22:03(1年以上前)

日曜日に楽天のショップで頼んで、ようやく本日届きました。
価格の安さで選んだら、メーカーに取り寄せてからの発送で時間がかかりました。
多少高くてもアマゾンだと翌日に届くので、ちょっとイライラしました。

純正品なので当然ですが、ぴったりです。
臭い無くなりました、うれしいー。もっと早くに気づいてればと悔やまれます。

あさとちんさん、適切なレスありがとうございました。

書込番号:21751877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)