『読売テレビとテレビ朝日が映りません。』 の クチコミ掲示板

 >  > 家電その他
クチコミ掲示板 > 家電 > 家電その他

『読売テレビとテレビ朝日が映りません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「家電その他」のクチコミ掲示板に
家電その他を新規書き込み家電その他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 読売テレビとテレビ朝日が映りません。

2018/04/09 23:16(1年以上前)


家電その他

スレ主 ASAHI8819さん
クチコミ投稿数:1件

先日、母がスカパーを解約する為に、機械を抜いたら読売テレビが見れなくなりました。
受信できません、というふうに真っ暗なままです。
全ての接続部を抜くと、テレビ朝日まで見れなくなりました。
録画したい番組がたくさんあるので、本当に困っています。
アンテナはありません。
よろしくお願いします。

書込番号:21740107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/04/09 23:32(1年以上前)

>『読売テレビとテレビ朝日が映りません。』

日本テレビとテレビ朝日、或いは読売テレビと朝日放送じゃ無いの?

書込番号:21740151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2018/04/10 08:00(1年以上前)

>読売テレビとテレビ朝日が映りません。

何処に住んでんだ?

書込番号:21740602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2018/04/10 08:46(1年以上前)

>スカパーを解約する為に、機械を抜いたら…

もしかして「スカパー!プレミアム光」とかケーブル配信サービスかな?

書込番号:21740673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/04/10 09:59(1年以上前)

>もしかして「スカパー!プレミアム光」とかケーブル配信サービスかな?

文面じゃ詳細不明だけど、フレッツテレビ+スカパー!プレミアム光を契約していて、スカパー!プレミアム光を解約した際にレンタルチューナーを取り外したら地デジチャンネルも映らなくなったって事かな?

アンテナ配線の状況が判らないと正解出来る人って居るのかな?

書込番号:21740836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/04/10 11:04(1年以上前)

>ASAHI8819さん へ

まずアンテナを立てましょう。それが始まりですよ。。。
文面のスキルから察するに、アンテナ設置業者(電気店)に即、連絡を・・・

書込番号:21740935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/04/10 11:42(1年以上前)

>ASAHI8819さん へ

言葉足らずでした・・・

まず【自前】アンテナを立てましょう。それが始まりですよ。。。

書込番号:21740998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/04/10 11:49(1年以上前)

>まず【自前】アンテナを立てましょう。それが始まりですよ。。。

自前アンテナの話はまだ早計。

ケーブルテレビかフレッツテレビか判らないけど今までアンテナ無しで地デジ放送は見られていたなら配線を正しくすれば地デジ放送を再度視聴可能になる可能性は充分に考えられる。

書込番号:21741010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2018/04/10 11:50(1年以上前)

>アンテナはありません。
>よろしくお願いします。

近所の良心的な電器店に相談しましょう。

書込番号:21741012

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3248件Goodアンサー獲得:47件

2018/04/25 15:30(1年以上前)


最近のテレビは、パソコン同様に結構あれこれ厄介ですね。 ( 私も嫌いです・・・汗 )

>先日、母がスカパーを解約する為に、機械を抜いたら読売テレビが見れなくなりました。<

その「機械を抜いたら」に、ヒントがありそうですね。

書込番号:21777451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2018/10/21 03:21(1年以上前)

おかげさまで、おっさんもおはよう朝日もグッドモーニングも色々見れています、アンテナはいりません。

書込番号:22196774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「家電その他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)