『パソコンスピーカーの音が鳴らなくなった』 の クチコミ掲示板

『パソコンスピーカーの音が鳴らなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCスピーカー・アクティブスピーカー」のクチコミ掲示板に
PCスピーカー・アクティブスピーカーを新規書き込みPCスピーカー・アクティブスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

パソコンスピーカーの音が鳴らなくなった

2018/04/11 23:42(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー

三日前まで普通になっていたパソコンのスピーカーの音がならなくなってしまいました。

今はパソコンモニターから音を出していますが、音が悪く、ちょっとボリュームを上げると音が割れます。

助けてください。

夜はヘッドホンですが、昼間はスピーカーで鳴らしているんです。

書込番号:21744908

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27831件Goodアンサー獲得:2467件

2018/04/12 04:40(1年以上前)

どんな,スピーカーか知りませんが,壊れたのでしょう ・・・・
修理費用で新品が買えるかと・・・

質問の際は,PCの構成やスピーカーの詳細等を詳記しないと,
適切な回報は期待できません ???

書込番号:21745129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2018/04/12 07:04(1年以上前)

沼さんの発言に激しく同意します。

モニター内蔵SPからは音が出るのであれば、単体スピーカーの故障と言うのが最も簡単な結論。

と言っていても、話が進まないので、逆に質問します。

PCはデスクトップですか?
PCとスピーカーの接続方法は?
PCとモニターの接続方法は?(HDMI一本?またはRGB+音声ケーブル?)

この辺が最低限知りたいですね。
更に各構成品のモデル名を開示されると良いです。

書込番号:21745239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/04/12 10:26(1年以上前)

過去のクチコミから推測するとPC用のスピーカーが壊れたのでしょうか?
スピーカーのケーブルの接触が悪くなっているのではないでしょうか。
スピーカーの背面のケーブルをぐりぐりしたりして試してみてください。

書込番号:21745544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:536件

2018/04/12 21:26(1年以上前)

使っているスピーカーは何でしょうか?
スレ主さんは、その部分を先に書かれた方が良いと思います。


外部DACと接続している場合は、DACが逝ってしまったのかもしれないし、スピーカーとPCはダイレクト接続なのでしょうか?
我々はエスパーじゃないので、スレ主さんのPCオーディオ構成は見えないですから、詳細に書かれた方が解決できるかもしれませんね。

書込番号:21746882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件

2018/04/13 19:42(1年以上前)

皆さん、こんばんわ

ご返信ありがとうございます。

スピーカーは、サンワサプライ MM-SPWD2BKN

繋ぎ方は緑の線(アナログ線)1本でパソコンの本体にそのまま繋いでいます。

端子のところをグリグリしましたけど音がでません。

パソコン自体はモニターからはちゃんと出ているので問題ないと思います。

書込番号:21748814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:536件

2018/04/13 22:13(1年以上前)

テレビやモニタ側のイヤホンジャックに、線を繋げて音が鳴るのか確認する。

(スピーカーから音が出る)

初歩的な確認はPCの再生デバイスを開いて、USBオーディオやBluetoothなど他の再生デバイスになっていないか、PC側の設定を確認する。



先ずはこんな感じに、問題の切り分けした方が良いですよ。



書込番号:21749179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件

2018/04/13 22:35(1年以上前)

>ガリ狩り君さん

ご返信ありがとうございます。

今は、家にいなくて出来ないので帰宅したら確認してみます。

音が出なくなった時に再生デバイスを確認したときには、×印がついてた気がします。

それで仕方なくモニターにジャックをつないだら音が出ました。

書込番号:21749240

ナイスクチコミ!0


MSZ006Ζさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:13件

2018/04/19 21:00(1年以上前)

スピーカーコーンが割れたな………

スピーカーコーンユニットを交換するなら、購入の方が安いか……(^^;
どんなスピーカーか不明なんでこれ位しか御応えが出来ません。

書込番号:21764060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCスピーカー・アクティブスピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング