『保護フィルムを貼った後の画面拭き』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『保護フィルムを貼った後の画面拭き』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶保護フィルム」のクチコミ掲示板に
液晶保護フィルムを新規書き込み液晶保護フィルムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

保護フィルムを貼った後の画面拭き

2018/04/12 13:19(1年以上前)


液晶保護フィルム

クチコミ投稿数:737件

iPadの液晶保護にガラスフィルムのブルーライトカットを使っています。
以前はガラスではない普通の保護フィルムだったのでウェットティッシュなどで拭いてましたが、ガラスのフィルムはウェットティッシュなどで拭いても大丈夫でしょうか?専用のウェットティッシュみたいなのご存知の方がいたら教えて頂きたいです。

書込番号:21745858

ナイスクチコミ!3


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2018/04/12 15:19(1年以上前)

スマホの液晶用のが色々と格安で売ってますよ。

書込番号:21746052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2018/04/12 15:23(1年以上前)

液晶専用のウェットティッシュがあります。

http://www2.elecom.co.jp/products/WC-DP110LN3.html

以前はこれを使ってました、ただ、拭いた後、表面に水分が残り、それが乾燥後表面に点点と跡が残る場合がありました。

今は、下記のドライタイプを使ってます。 一枚を水に濡らし絞って液晶面をふきあげ、もう一枚はドライのまま、液晶表面の水分をふき取ります。

https://www.nakabayashi.co.jp/product/detail/40680

僕の場合は、こっちを2枚使うほうがベターな結果が得られました...

書込番号:21746059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2018/04/12 15:41(1年以上前)

>S_DDSさん
>LaMusiqueさん
返信ありがとうございます。
一つ疑問なのですが、液晶用クリーナーはガラス製の保護フィルムの上から拭いても問題ないですか?
結構な値段したので傷とか跡をつけたくなくて(^^;

書込番号:21746089

ナイスクチコミ!3


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2018/04/12 20:37(1年以上前)

僕は、自分のガラスフィルムは問題が起きてないという事しか言えません。

書込番号:21746736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:737件

2018/04/13 23:34(1年以上前)

>LaMusiqueさん
こんばんは 返信ありがとうございます。
確かにウェットタイプは水分が残って気になりますよね、以前はウェットティッシュで拭いた後普通のティッシュで乾拭きしてました笑
でもガラスなので普通のティッシュだとちょっと不安ですのでアドバイスくださった物を参考にしてやってみます

書込番号:21749414

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2018/04/15 07:26(1年以上前)

液晶吹き上げに二枚ティッシュを使うのは勿体ないように感じる方もいるかも知れませんが、ティッシュと言っても 専用クリーナは 1枚 10円前後はしますからね。 4000枚で 400円位の一般ティッシュとは違いますが... まぁ、毎回使ったティッシュを捨てる必要もないので、適当に使えば、それほど高価なものでもないと考えています。

書込番号:21752709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件

2018/04/15 10:28(1年以上前)

>LaMusiqueさん
おはようございます。返信ありがとうございます
大切なガラスフィルムを傷付けてしまうよりは乾拭き専用クリーナー使うのも有りですね!参考にさせていただきます

書込番号:21753054

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

液晶保護フィルム
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る