『DAP選び!』 の クチコミ掲示板

『DAP選び!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DAP選び!

2018/04/12 16:59(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

クチコミ投稿数:12件

近々DAPを購入を予定しております。
現時点での候補としましては、
・NW-ZX300
・X5 3rd gen
・Opus#1S
の3機種を考えています。

それぞれ購入した方は、どうしてそのDAPにしたかを
ご参考までにお聞かせください。
もしくは、この3機種の中で、こういう考えでこれを購入を予定しているという方も
ご参考までにお聞かせください。

色々なジャンルの音楽を聴いていて3機種について色々と調べているのですが、
それぞれが良いDAPなので購入の決め手として悩んでいます。
よろしくお願いします。

書込番号:21746212

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/04/12 17:06(1年以上前)

DP-X1Aを持っていて追加でNW-ZX300検討中。
候補理由:HD 660 Sの付属バランスケーブルが4.4mmだから選択肢が無いので。

こんな動機以外の主観だと基準が無いのであまり参考にはならんかと。
3つに絞られたのなら後は試聴あるのみだと思いますよ。

書込番号:21746227

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2018/04/12 18:18(1年以上前)

イヤホン、ヘッドホンとの組み合わせの相性も有るので、ここで意見を聞いても参考になるかなぁ?
私はDP-S1Aを使ってます。

書込番号:21746386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2018/04/12 18:57(1年以上前)

ZX300を購入しました。

4.4mmケーブルの信頼性の高さ
保証が充実していること
使い勝手が良いこと

が購入理由です。

また好みの問題も有りますので何とも言えませんが、候補の中ではZX300がワンランク上のモデルといの印象です。

AK70MkU
PLENUE R

辺りが同価格帯での対抗機種であると感じています。

書込番号:21746473 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/04/12 19:01(1年以上前)

まずはイヤホンなりヘッドホンを定めてから質問した方が良いのでは?
DAPの個性よりもイヤホンなどにより選択肢は変わると思いますので。

書込番号:21746483

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2018/04/12 20:42(1年以上前)

ZX300とX5 3rdを持ってます
ZX300は4.4mmバランスの機種が欲しかったのとUSB DAC機能に魅力を感じたこと
柔らかめな音作りの機種も欲しかった事で購入

X5 3rdはAndroid搭載で且つ独自のミドルレイヤーによってあらゆるアプリで
リサンプリングの無いベストな音質での再生という売り文句が気になって購入しましたが
普通にリサンプリングが発生してしまうアプリが多数あって?な感じ

書込番号:21746749

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/04/12 21:46(1年以上前)

>Re=UL/νさん
自身の環境で選ぶとなれば、選択するのは早いですよね。

>でぶねこ☆さん
今の自分は、スマホにRHAのT20を使っている事を言い忘れていたのですが、
今回購入するにあたって、バランス接続が出来るDAPを初めて買うので、
イヤホンを新たに購入しようかと思っています。

>KURO大好きさん
筐体の信頼性等を重視しているのですね。
ZX300が、ワンランク上でそのぐらいのDAPと比較になるんですね。

>9832312eさん
今までに、以前のWalkmanやスマホで音楽を聴いていて、
少し上の段階で音楽を楽しみたいという物欲が働いたので
今回の経緯に至りました。
それに伴って、イヤホンも新しく購入しようと思ってます。

>Akito-Tさん
自分もZX300の4.4mmバランスとUSB DAC機能に魅かれているので
ZX300に傾いています。
けど、DAPにAndoroid搭載しているのも気になっています。

皆さん色々とアドバイスありがとうございます。
今までWalkmanを使っていた事もあるので、ZX300に傾いています。
イヤホンもZX300に合う物を探してみます。

これにて一旦閉じさせてもらいます。

書込番号:21746953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アナログ音楽録音について 13 2025/11/29 23:04:52
他のケーブルだと認識しません。 2 2025/11/30 23:46:31
追記認識せず 4 2025/11/26 18:02:40
ファームウェア Ver1.1 にUPできません 0 2025/11/23 11:02:20
明日届くようです 1 2025/11/23 12:18:37
12月28日まで買い替えキャンペーンで20000円引き 0 2025/11/21 12:37:09
現在のDAP環境 2 2025/11/20 17:52:25
分解失敗 0 2025/11/18 15:36:40
おすすめのACアダプターについて 28 2025/11/26 21:10:55
src回避方法 6 2025/11/16 16:45:47

「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミを見る(全 349471件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング